アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2020年07月22日

GOTOトラベルキャンペーンについての雑記

いよいよ始まりましたね。GOTOキャンペーン。

最大1泊につき半額相当分がキャッシュバックされるというこのキャンペーン。

もちろん2000円以下の安宿にも適用されますよ。

というワケで、激安宿といえどキチンともらえるモノはもらってお安くお得に宿泊しましょう!



GOTOトラベルキャンペーンの概要はコチラ。
https://www.mlit.go.jp/kankocho/content/001351403.pdf






※画像はイメージです



申し込み方とか還付の方法はいろいろなサイトで書かれているのでちょこっとググれば出てくると思いますが、情報が交錯していてなかなかに分かりづらい...という感じがします。

このブログで紹介している低価格の宿であれば、おそらく旅行会社を通してツアーを申し込む、というのはあまり得策ではないと思うので、アゴダか何かで宿を通常通り安く予約して、宿泊した後で宿側から証明出来るモノ(領収書とか?)を貰っておいて、あとから事務局から還付を受ける、という方法になるかと思います。
(ちょっとまだ試していないので分かりませんが、有識者の方、ご指摘ください!)


※重要
2020/7/25現在、アゴダや他の未登録のOTAはGOTOキャンペーン対象外となっています。(現在アゴダではGOTOトラベル準備中のようです)
宿への直接予約以外のOTA経由の予約だと事務局へ申請しても還付されません。


SnapCrab_NoName_2020-7-25_11-34-2_No-00.png



もしくは旅行会社で交通費と安宿をセットにしたパッケージを手配旅行として予約すると、交通費の分まで割引が適用されるので、もしかしたら結構お得になるかもしれません。

この辺は色々と人柱となって試してみたいと思うちょります!


しっかし国内旅行業務取扱管理者の資格は取ったけど、ただ趣味で取っただけなんで業務とか旅行業法に関しては全然忘れてますわ...。



最大で半額の還付を受けられる(35%割引+15%商品券)と考えると、4000円くらいの宿でも実質2000円で泊まれるんで、中級のビジネスホテルや、温泉民宿、もしかしたら温泉旅館なんかもこのブログの対象となってきます。

ちょっと色々調べて、何かこのキャンペーンで面白い宿とか裏技とか発見したらまた報告したいと思います!


乗るしかない、このビッグウェーブに!





※画像はイメージです
アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 17:53 | Comment(6) | TrackBack(0) | コラム
この記事へのコメント
>銀熊受賞者さん
おお、早速情報ありがとうございます!
スーパーウルトラハイパービッグウェーブ、きましたね!!
てかこのビッグウェーブにホイホイ乗ったら社会的に殺されそうな気がするのはさておきw

※現在自宅で外出自粛中です
Posted by netadi at 2020年08月04日 15:53
我らのagoda が8/5からGoToの対象になるようです。
ビッグウェーブきましたよ!
ただ感染者数もビッグウェーブw
Posted by 銀熊受賞者 at 2020年08月04日 14:58
>ポピュランタさん

貴重な情報ありがとうございます!
そうなんですよね、還付も事業者経由というのが分かりました。。
Agodaとか他の登録されていないOTAからの予約では運営事務局に直で還付申請は出来ないんですね。
情報が交錯してご迷惑をおかけしております。

Posted by netadi at 2020年07月25日 11:27
こんにちは。
ポピュランタです。
記事、コメント見させてもらいました。

アゴダとは違うのですが、参考までに、
いつも私が使用しているbooking.comは、サポートに問い合わせてみたところ、対応を検討中とのことで遅れているため決まり次第発表だそうです。
アメリカに本社があるため、国内宿泊でも事業者対象者にはならない情報もあり、額は少なくとも笑 重要なことです大笑
Posted by ポピュランタ at 2020年07月25日 08:06
>銀熊受賞者さん

おおお久しぶりです!

すごい貴重な情報ありがとうございます!
ちょっと調査が足りてませんでしたね...。
情報を整理してみます...
と思って調べてたらAgodaがどうやらGoto対応するようです!
(Agodaのトップページの上部に書いてありました)


しかし、海外OTAは当初対応外だと知らなかったのはちょっと反省です...




Posted by netadi at 2020年07月24日 20:37
お久しぶりです!
このビッグウェーブに乗りたいのですが、agodaはGoToに参加してないので、国内OTAか直予約でしか駄目だったと思います。

世間では安宿利用者にはスルーされると言われてますが、私はnetadi様同様、利用価値はあると思っています!
Posted by 銀熊受賞者 at 2020年07月23日 23:23
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10054942

この記事へのトラックバック