カテゴリーアーカイブ
日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
  android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2020年07月09日

旅館 鴨東

今回は京都です。

アゴダで京都の宿を眺めてると、しっかりした旅館っぽいのに1200円と安かった旅館鴨東を発見したので予約しました。

鴨東と書いて「おうとう」と読むようです。





ここから旅館・鴨東が最安で予約できます







ここは七条川端通りを少し東南に入ったところにあります。

この辺りは17年間住んでた場所からほど近いのでよく知ったるハズなんですが、旅館があるとは知りませんでした...。



外観
IMG_8077.jpg



ファサードは何代も続く風格ある温泉旅館、というワケじゃなくってワンルームマンションを旅館にした感じです。

風格というか古さはありました。



受付
IMG_8079.jpg



玄関を入ってスリッパに履き替えて奥の方に行くと受付があります。

この時は宿の方が出てきて頂けたので良かったんですが、スタッフが受付に常駐している風ではないので入館した気配に気付かれなかったらここで「すみませーーん!」とか「こんにちわー!」とか叫ばないといけないのかな?と思いました。


チェックインしたら鍵を受け取ります。

今回は2階の太秦と冠した部屋にアサインされました。



館内
IMG_8087.jpg



館内は経年劣化による古さと設備の古臭さがありますが全然許容範囲です。



部屋
IMG_8082.jpg


部屋
IMG_8085.jpg


部屋
IMG_8081.jpg



部屋は結構広くて4人くらいは十分泊まれそうです。

テトリスのピースのように詰めたら40人くらいは軽く寝られそうです。



隣の部屋
IMG_8088.jpg



ちなみに隣の部屋のドアが開いていたんで見てみたら、ドヤ街の部屋みたいに3畳くらいのスペースで、トイレバスは見当たらなかったです。

この部屋で1200円だったら妥当かな?と思うんですが、今回の部屋は値段の割に少々過剰スペックに感じました。(モチロンいい意味です)



旅館の例のアレ
IMG_8086.jpg



テレビもあるし、エアコンもあるし、温泉旅館によくある窓際で座って佇む感じのヤツもありました。



部屋
IMG_8084.jpg


ユニットバス
IMG_8083.jpg



部屋にバス、トイレもあります。

シャンプー、ボディソープ、コンディショナーの3種の神器もありました。

アメニティ類はその他にタオル、バスタオル、館内着がありましたが、歯ブラシ、カミソリは無かったので持ってくるかここで購入する必要がありそうです。



アメニティ
IMG_8089.jpg



旅館と言いつつ布団は自分で敷きます。

既に入室時に半分敷布団がセットされてるので広げるだけなんですが、掛布団と枕は押入れから出して自分でセットする必要があります。



十二季家・歓
IMG_8091.jpg


第一旭本店
IMG_8092.jpg



この日は以前の会社の同僚とビアガーデンに行こうとしてたんですが、雨が降ってたんで京都駅南口のアバンティの地下にある十二季家・歓で飲み食いした後、京都ラーメンの代表格である第一旭に行ってラーメンでシメました。



鴨川製麺
IMG_8076.jpg



ちなみにランチは宿の近くの新しく出来たうどん屋に行きました。

抹茶を練り込んだ緑色の自家製麺がちょっと不思議な感じでした。






総評・備考


ちょっとWiFiの電波が弱くて時々入ったり入らなかったりしました。



総合評価 4.4
 料金   4.8
 快適度  4.4
 設備   4.4
 サービス 4.3


アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、館内着、タオル、バスタオル
ファシリティ WiFi、駐車場(1日800円)
ファシリティ(部屋) ドライヤー、シャワー、照明、コンセントx2、トイレ、テレビ、エアコン、テーブル、イスx2、布団、鏡台
サービス お茶、冷水
セキュリティ 部屋の鍵
部屋 206・太秦
料金 1200円(+宿泊税200円)

予約 Agoda
宿泊日 2020/7/8
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 1:5
男女比率 5:1
客室 和室
収容人数 
Web http://www.kyoto-ohto.com/japanese/top.html





ここから旅館・鴨東が最安で予約できます


アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 11:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 京都
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10016662

この記事へのトラックバック