カテゴリーアーカイブ
日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
  android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2020年07月08日

THE NEXT DOOR

今回は京都です。

アゴダで京都の宿を安い順に見ていって、まだ泊ってない宿を選びました。


京都の九条駅近くにあるTHE NEXT DOORです。





ここからTHE NEXT DOORが最安で予約できます





外観
IMG_8051.jpg



ここは東寺から目と鼻の先にあります。

屋上のテラスからはあの日本最大の東寺の五重の塔がすぐ近くで見られます。



階段
IMG_8061.jpg


テラス
IMG_8063.jpg



五重の塔好きならたまらんかと思います。

五重の塔と言えば各階?に敵のラスボスと四天王がいて、戦いながら最上階を目指すというシチュエーションが脳裏を過ぎります。


ていうか、この日はすっごい雨でテラスにいたらずぶ濡れになるんで結局写真撮っただけなんですけどね...。



受付
IMG_8068.jpg



1階に受付があって、スタッフが4人くらい常駐?してました。


この日のゲストは自分以外は2人だけだったようですが、それに比べて何故にこんなにスタッフがいるのか何か謎です。

最近入りたてのようなスタッフ(一生懸命さが伝わりますが...)に館内を案内してもらって、インストラクションカードとドミトリーの鍵を渡されました。

そう、今回も例のごとくドミトリーを予約しました。

(最近は宿泊といってもビジネスホテルとかが多かったので基本に立ち戻った感じです)



館内
IMG_8058.jpg



館内はまだ新しい感じで、綺麗です。

今年の1月にオープンしたとのコトでした。

壁に謎のペイントしているデザイン系の方もいらっしゃいました。



壁画
IMG_8069.jpg



ドミトリー
IMG_8053.jpg


ドミトリーは1階のドミトリーで、一番安かったので男性専用ドミトリーを予約したんですが、女性のゲスト方もいらっしゃいました。

男性専用ドミトリーに女性がアサインされたのか、男性用ではなくミックスドミトリーなのかは調査してないので分かりません。

その女性は実は男性だったのかもしれません。


というか、この女性がちょっとややこしい人だったコトはまた後述します。



ベッド
IMG_8057.jpg


ベッド
IMG_8054.jpg



ベッドは入口近くの下段をアサインされました。

ここはすごく人通りが気になりました。

ベッドのカーテンは結構大きくて大きさは開口部に比べて十分有り余るくらいの大きさがあるんですが、カーテンレール部がパッカーンと大きく開いています。

ベッドに寝そべっていると、ちょうど入口から入って来た人と目が合います。(もちろん目を合わさないようにしてましたが)



ベッド
IMG_8055.jpg



ベッド自体はすっごいフカフカでかなり沈みます。

マットの厚みが半端ないです。(推定30cm)

枕もフカフカなので、これまた頭が沈みます。

これ...最初フカフカモフモフで良かったんですが、ずっと寝てたらちょっと体勢がしっくりこない感じで寝苦しかったので変な夢を見てうなされてました...。

もう少しベッドと枕は硬めの方がいいかと思います。

ま、これは人それぞれの嗜好もあると思いますが。



浴室
IMG_8059.jpg



シャワーは1階に2ヵ所あって、1つは浴槽が付いています。

よっしゃ、お湯ためて風呂入ったろ!と息巻いてたんですが...



注意書き
IMG_8060.jpg



どうやら風呂に湯を張ったらアカンという通告がありました...。

ちょっとテンションダウンです。

何でなんだろう?湯の量削減?使用時間削減?

とにかくハウスルールで禁止というコトなので普通にシャワーだけ浴びました。



共用スペース
IMG_8064.jpg


キッチン
IMG_8062.jpg



2階に共用スペースがあります。

ここでパソコン作業したろ、と思って共用スペースに行ったら、1人の女性がいたので「こんにちわー」と挨拶したら普通に挨拶を返してくれたんですが...


その後、その女性が一人で何か喋り出したので、エアーポッドで電話してるのかな?と思ってたらずっと独り言でした...。

何かその人がテンション上がって来たのか、喋り声のボリューム(音圧)が上ってきて、ちょっと煩いなぁ、と思って一旦ドミトリーに戻るコトにしました。

で、ドミトリーに戻るとさっき共用スペースにいた女性が喋りながらドミトリーに来ました...。


何か逃げ場ない。


そうこうしているうちに、この日ゲーム関連の打ち合わせで出て行かないといけなかったのでその場は良かったんですが、夜、戻ってきてもドミトリー内でずっと独り言言ってはりました...。



次の日の朝、ドミトリーのドアをノックする音で目が覚めたんですが、そのドアを開けると、その女性。

「オートロックで鍵が閉まってしまいました...」とのコトでした。


ちょっと今回は色々と安眠を阻害された感じがしました。

ベッドの寝心地もさほど良くなかったし。



コートダジュール
IMG_8065.jpg


ロイヤルホスト
IMG_8066.jpg


この日の晩ごはんはゲーム制作打ち合わせで四条大宮のカラオケボックスのテレワークプランでコートダジュールに行って、近くの松屋で買った牛丼を食べました。

その後、色々と話が盛り上がって2次会で五条堀川のロイヤルホスト(略してヤルホ)に行ってパンケーキとピッツアを食べました。









総評・備考





総合評価 4.2
 料金   4.6
 快適度  4.2
 設備   4.0
 サービス 4.2


アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、洗剤
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、共用スペース、キッチン、ランドリー、貸自転車
ファシリティ(ベッド) 照明、コンセントx2
サービス 
セキュリティ 鍵式ドミトリードア
部屋(ベッド) 1階ドミトリーA(002・上段)
料金 1338円(+宿泊税200円)
予約 Agoda
宿泊日 2020/7/7
チェックイン 16:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 0:3
男女比率 2:1
客室 女性用ドミトリー、男性用ドミトリー、男女混合ドミトリー
収容人数 
Web なし




ここからTHE NEXT DOORが最安で予約できます


アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 17:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 京都
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10016526

この記事へのトラックバック