カテゴリーアーカイブ
日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
  android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
検索
最新コメント
ホテル加賀 by レプリカ時計 (08/14)
ホップステップイン by スーパーコピーブランド (08/14)
グリッズ秋葉原 by スーパーコピー (08/14)
ホテルサンプラザ2 by ブランドコピー (08/14)
Ultra Hostel(超ホステル) by ロレックス腕時計 (08/14)
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2020年06月15日

アパホテル東京ベイ幕張

今週は自分の中でアパホテルウィークなもんで、この日のトゥディズアパは東京ベイ幕張を予約しました。






ここからアパホテル東京ベイ幕張が最安で予約できます






ここは何でも日本のホテルでは条件付きで最高層で、条件付きで部屋数も最多なんだとか。

いつか宿泊したろ!と思ってて、この度機会が訪れた感じです。

いつもアゴダでも4000円以内という料金で宿泊できるんですが、APA公式からは2500円なので安いですね。

でも前回にも書いたように現在でも2人用のツインだと4000円くらいと、2人以上で同じ部屋に宿泊するならアゴダの方が一人当たりの価格は安くなるかもしれません。



ここはJR海浜幕張駅の近くにあります。

駅から背の高いビルが見えてるので一発でそれと分かります。

駅近くにあるんですが、送迎バスも出てるしサービスが手厚いです。



外観
IMG_7742.jpg


ロビー
IMG_7745.jpg



ここはAPAになる前のホテルがプリンスホテルなので、もはやビジネスホテルではなくシティホテル、いわんやリゾートホテルの様相を呈しています。

ていうか、ここはアパホテル&リゾートとなってるんでリゾートホテルというテイなんでしょう。

エントランスからしてそこいらのビジホとは違います。

「ザクとは違うのだよザクとは!」って言いたくなります。



施設
IMG_7747.jpg


館内
IMG_7750.jpg



館内は無駄に広くて余裕があるし、綺麗に保たれています。

これが2500円というのは価格破壊もいいところでしょう。



フロント
IMG_7746.jpg



今回ももちろんアパ公式アプリで事前チェックインしました。(220ポインツゲットしました)

なのでホテルフロントでのチェックイン作業はほぼありません。

広大、そして高層な施設故、エレベーターの場所が描かれたマップと施設の営業状況が書かれた紙を受け取りました。



エレベーターホール
IMG_7748.jpg



エレベーターも8機+両サイドあって、階層によって止まるエレベーターが異なります。

今回はアプリでチェックインして高層階指定したろ!と息巻いてたんですが、部屋指定でエラーが表示されたので、渋々おまかせチェックインにしたらウェストウィングの20階の部屋になりました。。。

しかもシングルではなくツインにアップグレードしました、と表示されてたのでどうやら闇でアップグレードされたようです。

シングルがどんな部屋か分からないんですが、ツインにアップグレードされてもそんなに嬉しくないし、シングルで広めのベッドの方が嬉しいです。

ただ、アメニティが2人分用意されてたんで2人分パクれた持ち帰れたんでそれはよかったかな、と。

それともう少し高層階の方が嬉しかったんですが。。。

まあ、ゆうて20階からの部屋の眺めもそんな悪くないし、5階とか6階とかアサインされるより絶対的に眺めはいいと思います。


窓の外を眺めて

「見ろ、人がゴミのようだ」

と言いつつほくそ笑むのもまた一興です。


眺望
IMG_7755.jpg


部屋
IMG_7751.jpg



部屋自体は綺麗っちゃー綺麗なんですが、前回、前々回のアパホテルに比べるとやはり経年劣化が感じられます。

それにツインと言ってもほぼベッドの面積+アルファなのでそれほど広くありません。
(2500円の他の宿、ゲストハウスのベッドに比べたら断然広いでしょう)



部屋
IMG_7752.jpg


部屋
IMG_7754.jpg


部屋
IMG_7753.jpg


ユニットバス
IMG_7756.jpg



ただ、テレビ画面は広いし、色々な設備も揃ってるし、バスルームもユニットバスなのに結構広いしで全く問題ありません。

というか自分にとっては明らかに過剰スペックです。

ここに1ヶ月ほど滞在したらおそらく2000円以下の安宿に戻る時にリハビリが必要になりそうです。


あれ?ところであの社長の本(バイブル)がないなぁ。とちょっと喪失感があったんですが、引き出しを開けてみると...



出た!バイブル
IMG_7762.jpg



おった!


いよりましたわ...

ひょっこりはんかよ...。

おったらおったでイラッとするけど、いなかったらいなかったで心配になる...

倦怠期を迎えた夫婦のような感じですわ。

引き出しはそっ閉じしました。



大浴場
IMG_7758.jpg



ここは何と言っても大浴場があるのが高ポインツです。

しかも3箇所あります。
(男性用は2箇所です)

がしかし、この日はコロナの影響か営業している大浴場が本館4階の1箇所でした。。。

でもその1箇所だけでも下手なスーパー銭湯よりはよっぽど広いし、サウナ、露天風呂も充実していて十分です。

自分は4回入りに来て、サウナは12分を10セット入りました。(体重2.7kg減少しました)


ここで気をつけないといけないのは、露天風呂から見上げるとホテルの客室の窓が見えるコトです。

逆にホテルの窓から下を見ると露天風呂が見えるコトになります。。。

こんなんでええんか?ええのんか??



アパカレー
IMG_7765.jpg


アパコーヒー
IMG_7764.jpg



色々館内を散策してるとAPAコーヒーとAPAカレーのUFOキャッチャーがあったんで、「カレーは重そうやしコーヒー取ったろ!」と思ってやったら200円搾取されました。。。

こういう所にあるUFOキャッチャーって広告宣伝なんでもう持ってけ!的な感じで取れ放題かと思ってたんですが、バネ設定の弱さよ。。。

設定が非常に渋い。シケとる。

そして追い討ちをかけるようにコーヒーとカレーの箱に印刷されてる社長の顔にイラッとするという。(笑)



KANSO
IMG_7763.jpg



夜はやはり最近太り気味なので一杯だけひっかけようとホテル1階にある缶詰専門店、いわゆる角打ちみたいなバー(KANSO)があったので行こうと思ったらホテルのスリッパでの入場は出来ないとのコト。

それ以前にちょっと嫌なコトがあったので晩酌は諦めて部屋に戻りました。
(この顛末はGoogleMapのレビューで)



イル・ヴィゴーレ
IMG_7777.jpg



チェックアウトしてあえて送迎バスで海浜幕張駅まで送ってもらったあと、駅前の商業施設でピッツァセットを食べました。

ピザじゃなくピッツアて言いますからね自分。





総評・備考


チェックイン時間が14時〜と少し早いのが地味に嬉しいです。




総合評価 4.5
 料金   3.5
 快適度  5.0
 設備   5.0
 サービス 4.7


アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸タオルx2、貸バスタオルx2、歯ブラシx2、ヘアバンドx2、ヘアブラシx2、コップx5、お茶x2、コーヒーx2、貸館内着x2
ファシリティ レストランx4、大浴場x3、ズボンプレッサー、エレベーターx 10(未確認)、自動販売機、ランドリー
ファシリティ(部屋) 照明x4、テレビ、ベッド、コンセント、風呂、シャワー、トイレ、テーブル、イス、冊子、有線LAN、無線LAN、冷蔵庫、ポット、インターホン、ゴミ箱x2
サービス インスタントコーヒー、お茶
セキュリティ 24時間対応フロント、カードキー式部屋ドア
部屋 20階禁煙ツイン(2008)
料金 2500円
予約 アパホテル直接
宿泊日 2020/6/15
チェックイン 14:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 ??
男女比率 ??
客室 2008室
収容人数 
Web https://www.apahotel.com/resort/makuhari/index.html






ここからアパホテル東京ベイ幕張が最安で予約できます

アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 16:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9935416

この記事へのトラックバック