カテゴリーアーカイブ
日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
  android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
検索
最新コメント
04village(ゼロヨンビレッジ) by 偽物ブランド (05/29)
ホテル加賀 by その他の世界一流スーパーコピー (05/29)
サウナ&カプセルホテル・ダンディ by 腕時計ショップ (05/29)
ゲストハウス ワンモアハート 奈良 椎(しい) by ルイヴィトンバッグ (05/29)
ホテルラッキー by 誕生日プレゼント (05/29)
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2020年03月30日

DJ HOSTEL GINZA

今回は東京・銀座にあるDJ HOSTEL GINZAです。




ここからDJ HOSTEL GINZAが最安で予約できます






ここはアゴダでも見かけるんですが、DJという宿名的にちょっとクラブノリでウェーイ!系のとこかな?と泊まらず嫌いで避けていたところがあったんですが、とあるブログで紹介されているのを見てそうではないというのが分かって、むしろ逆に好印象な感じを受けたので早速予約してみました。


ちなみにDJというのはディスクジョッキーの略じゃなくってデイリージャパンの略のようです。

勘違いしてました、えへ。

ていうかデイリージャパンって何?新聞??



外観
IMG_7086.jpg



ここは銀座といっても有楽町や銀座の中心部からは少し離れていて、JR八丁堀駅が最寄りです。

なのでそんなに繁華していません。

外観は小さめの7階建てのビル一棟まるまるが宿となっています。



受付
IMG_7087.jpg



受付では韓国人スタッフに対応して頂きましたが... ちょっと早口な日本語で(ネイティブ言語ではないのに凄いとは思いますが)まくし立てられるような口調でした。

ちょっと苦手なタイプです。。。

宿の説明は必要最小限でした。というか他にも聞きたい必要な情報(WiFiとかサービスとか)はあったんですけどね...。

ドミトリーのカードキーとベッド内にあるセキュリティボックスの鍵を渡されました。



館内は最近出来たのか綺麗な感じでした。



洗面所
IMG_7102.jpg



洗面所に至っては何かコダワリがあるのか円型のライトでスぺーシーでした。

洗面所だけではなくトイレやシャワールームもこんな感じでした。

ちょっと館内の他の設備とギャップがあります。



ドミトリー
IMG_7091.jpg



今回ももれなくドミトリーです。

24ベッドあるかなり大きめのキャパです。

が、詰め込み感はなくて空間に余裕があります。



ベッド
IMG_7092.jpg



ベッドは今回下段でした。

縦型のベッドで、隣り合うベッドは入口が逆方向の背中合わせなのが好感が持てます。

ベッドから出ようとした時に、ちょうど上のベッドの人も出てきてちょっとバツが悪い... というのは避けられそうです。


ベッドは一般的なゲストハウスより若干広めの空間でした。




IMG_7094.jpg



シーツはセットされていましたが、何故か三つ折りに折りたたまれていたのでそれを広げる必要はあります。(イチからメイクするワケではなく手間ではありません)

これはベッド内にテーブルがあって引き出して使うので、このテーブルを使う時に布団が邪魔になるからなのかな?という気もしましたが布団を敷いてもテーブルは使えてたので何か謎です。

下が畳のようなテクスチャになってたので、この畳感を味わって欲しいための演出なのかな?という気もします。

ちょっと真意が知りたいです。(がスタッフとか関係者に聞くほどのモノでもありません)


ちょっと布団とマットがペラい感じだったんですが、それほど寝心地は悪くはありませんでした。



棚&セキュリティボックス
IMG_7093.jpg



ベッド内にセキュリティボックスもあります。

他、ベッド内に照明が2つあって、1つは調光コントロール付きでした。


やはりベッドに机があるのは地味に嬉しいんですが、ちょっと体勢が苦しいというか、背もたれが遠いのでちょっと使いづらかったです。

まあ後述のように共用スペースで作業が出来るので問題はありませんが...。



ベッド
IMG_7095.jpg



カーテンは端っこまでギリ届かない感じだったんですが、人通りも少ないし、対面にはベッドがないので運用上はほぼほぼ問題はありませんでした。




共用スペース(エレベーターホール)
IMG_7096.jpg


共用スペース
IMG_7090.jpg


共用スペース(和)
IMG_7088.jpg



共用スペースは1階にあるのと、色んなところに小さいスペースがありました。

電源コンセントもいっぱいあって、パソコンの作業が結構はかどりました。(ソフトウェアの重大なバグを一つ潰せました)



フリードリンク類
IMG_7097.jpg


謎茶(紅茶のような味)
IMG_7098.jpg



コーヒー、お茶の類は無料です。



シャワー
IMG_7103.jpg



地下にシャワールームがあります。



シャワーセキュリティ
IMG_7105.jpg



各シャワーは2重のカーテンで仕切られているだけなのでちょっと不安がありますが、外側のカーテンはロック出来るので、風がピュ〜と吹いてカーテンがめくれて「(/ω\)イヤン!」てなるのは避けられそうです。

つか、それでもカーテンの長さが足りなくて隙間ありますけどね。



シャワー
IMG_7104.jpg



シャワーはレバーを押したら20秒くらい出て止まるタイプなので、頻繁にレバーを押す必要があってちょっと難儀します。

大浴場のカランだったらまだしも、シャワーしかないのにレバーを押し続けないといけないのは... うーむ。


そして残念ながらコンディショナーはありませんでした。



ランドリー
IMG_7106.jpg



ランドリーもあります。

すぐ横にコンセント付きのカウンター席もあるので仕上がりまでスマホしながら待つコトも出来ます。




この日、昼にがっつりザギンでとんかつを食べたので晩ごはんはパスしました。(ローソンでお菓子(ブラックサンダーとSUNAO)を買って食べました)







総評・備考






総合評価 4.1
 料金   4.3
 快適度  4.2
 設備   4.2
 サービス 3.7


アメニティ シャンプー、ボディソープ、貸バスタオル、貸スリッパ
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、共用スペース、ランドリー、エレベーター
ファシリティ(ベッド) 照明x2、コンセント、USB給電ポート、ハンガー、セキュリティボックス、鏡、机
サービス お茶、紅茶
セキュリティ ドミトリールーム用カードキー、夜間暗証番号式玄関ドア
部屋(ベッド) 男女混合ドミトリー3階(3091・下段)
料金 1621円
予約 Agoda
宿泊日 2020/3/29
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 15:20
男女比率 4:3
客室 男女混合ドミトリー、女性専用ドミトリー、ツインルーム
収容人数 
Web ここからDJ HOSTEL GINZAが最安で予約できます






アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 11:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 東京
この記事へのコメント
>ポピュランタさん

そうそう、テーブルを蹴飛ばしてしまうとバターン!ていう打撃音がなってしまいそうですね。
自分はテーブル出したままで寝てても寝相がいいので蹴飛ばすコトはなかったんですが。

あと屋上テラス!
館内マップでは行けそうな感じだったんでワクワクして行ってみると行けないようになってた、というフラグ立ててない脱出ゲームかよ、ていう死亡フラグでしたね。

一体何があるのか館内を全部探ってみる、というのは満喫派にはデフォルトですね。
Posted by netadi at 2020年03月31日 15:42
ポピュランタです。

笑 さすがというか経験値の違いをまざまざと感じながら読まれて頂きました! スタッフや使用したシャワーブースの違いはまぁ仕方ないにせよ、同じデージエー!で泊まる方の視点により全く違う級になるのを改めて感じながら楽しく読ませてもらいました! 

最初カプセル内の布団3つ折りや畳風を見た時実際は知らないのですが、4畳半の部屋に布団が畳んであって他にはテーブルだけある昔の下宿部屋?を想像してしまいました。
まぁ確かに真意は不明ですが海外のゲストが多いらしいので演出なんでしょうね。
そう!テーブルで一つ出来事が有りまして、テーブル板を支える脚を広げて板を支えてましたが、確か固定するようなロックが無かったと思います。そのため誤って脚を蹴飛ばすと脚位置によっては支えを失いテーブル板が落ちて爆音が出てしまう欠点がありましたね 笑

ここは屋上にも出られるらしいのですが、最上階に行ってもセキュリティ的に先に行けないし唯一心残りでした。←大げさ^_^スタッフに聞くまでもないし^_^
Posted by ポピュランタ at 2020年03月30日 17:26
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9740365

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。