アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2020年03月09日

FROG HOTEL(蛙の旅館)

今回は池袋駅から徒歩7分くらいの場所にあるFROG HOTELです。





ここからFROG HOTELが最安で予約できます





池袋で献血をしなければならない(ならないというコトはないですが(汗))ので、アゴダで池袋の安宿を探しました。



外観
IMG_6861.jpg




ちょっと大通りから入ったトコにあって住宅街に馴染んでいます。



受付&エントランス
IMG_6862.jpg



受付は最初無人かな?と思って、壁に貼ってあった「管理人が居ない場合」という注意書きを読んでセルフチェックインしようとたんですが、スタッフがどこからともなく出てきました。

必要事項を記帳して、いろいろ館内を案内されました。




館内は一般家庭のような造りでそれほど広くはないです。

多少、乱雑に荷物が置かれていたりしていましたが、宿自体はそんなに汚いだとかそういうネガティブな印象はありませんでした。



ドミトリー
IMG_6864.jpg



今回ももちろんドミトリーです。

というかここはドミトリーしかありません。

ベッドは自由に選べました。

コロナの影響か人は少なかったんですが、ベッドの両隣が空いているという場所がなかったので適当に下段を選びました。


ベッド
IMG_6865.jpg



ここのベッドはやたらと音が響くっぽいので気を付けなければなりません。

共用スペースがなくってパソコンをベッドの中でガチャガチャしてたんですが、その音が煩かったのか隣のベッドの人に何回か咳払いされました...。(ただの咳払いかも?)



ベッド
IMG_6867.jpg



シーツは敷かれていて、寝心地も悪くはなかったんですが...

ちょっとした悪い夢を見ました。

それがまさかの正夢となりました...。

自分、夢で近い将来起こるコトが分かるというか、過去に予知夢を何回か見てるので今回もそれかな?と思ってたらそれでした。しかも今回はすぐに結果が出てしかも悪い方...。

すごいリアルで現実に沿った夢で、一応現実になるかもしれないので対策はしたんですが、その対策が足りなかったという。

まぁ、この顛末はおいおい落ち着いた頃にでも。


カーテンは分厚くて開口部がほぼ隠れるんですが、横とカーテンレール部に隙間が少しあったのが気になりました。



テーブル
IMG_6866.jpg



テーブルがあったのが良かったんですが、テーブルにパソコン置いて弄ると音が響くのでやむなく断念...。



洗面所
IMG_6869.jpg


シャワー
IMG_6870.jpg



シャワーは男女共用で2ヵ所ありました。

タオルは2枚まで無料で支給されるのが嬉しいです。



大江戸そば
IMG_6872.jpg



晩ごはんは池袋駅の東口すぐの大江戸そばでかけそばを食べました。(昼赤羽でがっつり食べたので晩ごはんは少な目に)








総評・備考


やはり共用スペースがないのはちょっと使いづらいと思いました。




総合評価 3.8
 料金   4.2
 快適度  3.8
 設備   3.5
 サービス 3.8

アメニティ シャンプー、ボディソープ、貸タオルx2
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、ロッカー
ファシリティ(ベッド) 照明、コンセントx2、ハンガーx3
サービス 
セキュリティ 暗証番号方式玄関ドア
部屋(ベッド) 男性用ドミトリー2階(204・下段)
料金 1776円
予約 Agoda
宿泊日 2020/3/8
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 2:4
男女比率 4:2
客室 男性専用ドミトリー、女性専用ドミトリー
収容人数 
Web https://froghotel.jphotel.site/ja/











ここからFROG HOTELが最安で予約できます

アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 17:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9690113

この記事へのトラックバック