アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2017年11月26日

ホテル3000 浅草本店

東京で格安の宿となるとやはり浅草(大東区)に集中してしまいます。
浅草だったらもはや目を閉じてでも歩けそうです。(嘘)

どうもnetadiです。




ここからホテル3000が格安で予約できます





という訳で今回の宿、ホテル3000は浅草のアーケード街の「わけあり本舗」の上階にあります。



外観
IMG_4048.jpg


チェックイン後、受付で

「ベッドは上段なんですけど大丈夫ですか?」

と言われたんですが、適当に大丈夫ですと言うと

「結構高いですよ?」

と言われて

「高いところは結構好きなんで。へへっ」

などと意味が分からずに適当にやりとりしてたんですが、案内されたドミトリーに行くと驚愕でした。



男性用ドミトリー
IMG_4050.jpg





ベッドの上段というのが半端ない高さです。

何故かハックルベリーが一瞬脳裏をかすめました。



ベッド(横から)
IMG_4051.jpg


ベッド(下から)
IMG_4061.jpg



ちょっとこの恐怖を伝えたくて写真をいろんな角度から撮影したんですが、どうもこの恐怖感がうまく伝わらない気がします。



ベッド(俯瞰)
IMG_4067.jpg



これ、ベッドから落ちたら間違いなく死ぬやつです。

死なないまでも片足とか腕一本は軽くいきそうです。

ベッドの上半分に手すり?ガイド?がないのが更に危険な香りがします。

このパースを設計した人はリスク管理、もといハインリッヒの法則とか意識がなかったんでしょうか??


いや、マジで天井が近いです。

吊るされた照明が上から見下ろせます。


一見すると3段ベッドみたいないで立ちなんですが、1段目はラゲッジ収納スペースになっているようです。

なので居住スペースが高床式になってます。

ロフト感があるので、屋根裏とか秘密基地とかが好きな人には辛抱たまらんと思います。



ベッド(中)
IMG_4054.jpg


ベッドは既にシーツが敷かれてました。

毎日何か所もこんな高いベッドのハシゴに登って敷きにくいベッドに綺麗にシーツを敷いてくれるおばちゃん(予想)は大変だなぁ、と思いますがそれが仕事なんで致し方ないでしょう。



まぁもうすぐボストンダイナミクスとソフトバンクがAI搭載の人型のロボット作ったらその仕事もなくなるでしょうけど。


シーツ敷設専用ロボ
images.jpg





共用スペース
IMG_4058.jpg


共用スペースは広くて座席もたくさんあるんで快適です。

コーヒーとか紅茶もドリンクバースタイルで気兼ねなく飲めるので更に快適です。



テラス
IMG_4059.jpg


ちょっとこじゃれたテラスもあります。

夏場は暑そうだし、冬場は寒そうだし梅雨時期は雨降るしで快適に過ごせる期間が1年を通して短かそうです。



シャワールーム
IMG_4055.jpg


シャワールーム
IMG_4057.jpg



ここのシャワールームとトイレは天井部分が開いてます。オープンです。

何か落ち着きません。

上から覗かれそうです。男女共用なので特に女性の方は注意してください。




夜は12時くらいには寝落ちしたんですが、ベッドが快適だったのか(自分ではそれほどではない印象なんですが)、朝起きたらチェックアウト時間の10時を回ってました。


チェックアウトとかは特になくて、時間に厳しい宿のように起こしに来たりお咎めがあったりするコトはなかったんですが、朝ごはんが終了していたのが痛恨です。


ありつけてたらこんな感じのチープな朝食(公式サイトイメージ)
SnapCrab_NoName_2017-11-27_23-1-17_No-00.png




総評


浅草の繁華街のほぼ中心部に位置していて、夜は結構賑わっています。(通気口から漏れ入ってくるノイズがうるさいです)

フロントのスタッフも気さくで愛想良かったです。

再訪はアリかナシで言えばアリです。




総合評価 3.8
アメニティ シャンプー、ボディソープ、ひげ剃り、歯ブラシ、ヘアブラシ、貸タオル、貸バスタオル
ファシリティ WiFi、コンセント、冷蔵庫、トイレ、シャワー、冷蔵庫、テレビ(共用スペース)
サービス お茶、ドリンクバー、朝食
部屋 205-6
料金 2000円
予約 Agoda
宿泊日 2017/11/26
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
日本人:外国人比率 3:7
Web http://www.hotel3000asakusa.com/







ここからホテル3000が格安で予約できます





アゴダで宿泊先を探してみましょう









アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 17:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7009387

この記事へのトラックバック