カテゴリーアーカイブ
日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
  android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
検索
最新コメント
BOOK AND BED TOKYO KYOTO by その他の世界一流スーパーコピー (07/10)
湯らっくす(熊本店) by 激安ブランドのオーデマピゲ腕時計 (07/10)
禅ホステル(Zen Hostel) by スーパーコピー時計 (07/10)
ナインアワーズ蒲田(9h nine hours Kamata) by スーパーコピー商品 (07/10)
WISE OWL HOSTELS TOKYO by 誕生日プレゼント (07/10)
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2020年03月05日

ブック ティー ベッド麻布十番店








今回の宿は前日に引き続き麻布の宿です。

Book and Bed Tokyoのように本に囲まれて寝るようなコンセプトで、更にカフェの要素を融合させた新コンセプトの宿、ブック ティー ベッド麻布十番店です。





ブック ティー ベッド麻布十番店が最安で予約できます







外観
IMG_6756.jpg



新コンセプト、ていうかぶっちゃけネットカフェみたいなもんなんですけどね...。



本棚
IMG_6765.jpg



ここはこのブログでも推し宿のコミカプとかネラレルホステルとかわさび大阪なんかのネットカフェとゲストハウスが融合したようなタイプの宿なんですが、本のレパートリーは漫画要素がなく、Book and Bed Tokyoのようなちょっと意識高めの品揃えです。

少年ジャンプとかワ〇マガジン社のちょっとエッチな雑誌とかももちろんありません。

そんな感じのここブック ティー ベッドなんですが、それらの宿よりもこじんまりとしていて狭くて蔵書の数もそんなにないので、ブックの要素、あえて要る?という感じです。



地下ドミトリー
IMG_6764.jpg



しかも本に囲まれて寝られるのは地下一階部のみで、あとは普通のドミトリー(相部屋)スタイルです。

自分もアゴダで予約した時はてっきり本棚の横っちょにあるベッドかな?と思ってたんですが、違いました。
普通のドミトリーでした... 勘違いしてました... ゴフッ!

まあ、結局今回はほぼ寝るだけだったんでどっちでも良かったんですが...。



カフェ(?)
IMG_6767.jpg


カフェメニュー
IMG_6768.jpg



あとカフェ要素というのが受付前にあるちょろっとした共用スペースでネットカフェやファミレスにあるようなドリンクバーと、冷蔵庫に入っているアルコール類が有料で飲めるというシロモノでした。


少々残念な感じが...。


ブック要素とカフェ要素とホテル要素を欲張ってしまったがために全てが中途半端になってる気が...。


カフェとブック要素、もはや要らんような気がしましたがどうなんでしょう。



というワケで、オプションの部分はそれほどでした。

ちょっと上記のレビューだけ見てたら「なんかここ、全然アカンですやん...」と思われそうですが、オプションの部分だけちょっとアレな感じなだけで、普通のゲストハウスと考えたらそんなに悪くないと思います。



受付&共用スペース(カフェ?)
IMG_6757.jpg



チェックインすると、アルバイトの男性スタッフが対応してくれました。

鍵類は一切なく、暗証番号方式のセキュリティです。

が、受付と共用スペースのある1階のフロアのドアはセキュリティがなくって、夜間スタッフがいなくなると誰でも自由に人が入れるようになります。

ちょっと心配だったんですが、スタッフは何故か大丈夫という謎の自信を覗かせていました。



男女混合ドミトリー
IMG_6758.jpg



2階のドミトリーは一度受付フロアから外に出て、外にある階段を上がって行きます。

ドミトリーは暗証番号方式のドアでセキュアです。


この日は結構人が泊ってて、女性も多かったです。

女性用ドミトリーが満員なのかな?と思ってたんですが、女性用ドミトリーが少し料金高めの設定なので、比較的安いミックスドミトリーに殺到していたようです。



洗面所(ドミトリー内)
IMG_6762.jpg



ドミトリーの通路は狭いです。

まぁ狭いといっても通常はそんなに問題ではないんですが、ドミトリー内にあるトイレのドアを開ける時にそのすぐ隣にあるベッドのハシゴと干渉しそうになってて出入りしにくいです。



ベッド
IMG_6759.jpg



ベッドはシーツは敷かれていたし、枕は低反発素材で寝心地は良かったです。



ベッド
IMG_6761.jpg



カーテンも開口部をほぼ全て覆い隠せるのでプライベート感もばっちりです。

また、電子ロック式のセキュリティボックスがあるので安心です。
(セキュリティボックスごと持っていかれそうな気もしますが...)



ベッド
IMG_6760.jpg



照明は人体感知センサー付きで、人に反応して点灯するモードにも設定できます。



シャワー
IMG_6766.jpg



シャワーは1階にあって、男女共用のスタイルです。

3ヵ所あるんですが、1ヵ所が故障中で使用禁止になっていました。



バーミヤン・新子安店
IMG_6771.jpg


バミ飲み
IMG_6769.jpg



夜ごはんはこの日打ち合わせがあったので、少し遠いですが新子安のバーミヤンでバミってきました。(バミ飲みしました)







総評・備考


本は自由に持ち出してベッド内で読んでいいようです。






総合評価 4.0
 料金   4.0
 快適度  3.9
 設備   4.0
 サービス 4.1

アメニティ シャンプー、ボディソープ、貸スリッパ、耳栓
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、カフェスペース
ファシリティ(ベッド) 照明、コンセントx2、セキュリティボックス
サービス 
セキュリティ 暗証番号式ドミトリードア、ロッカーキー
部屋(ベッド) 2階STANDARD STYLE(13・下段)
料金 1936円
予約 Agoda
宿泊日 2020/3/4
チェックイン 16:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 0:8
男女比率 1:1
客室 男女混合ドミトリー、女性専用ドミトリー、本棚ドミトリー
収容人数 
Web https://bookteabed.com/ja/azabu-juban/







ブック ティー ベッド麻布十番店が最安で予約できます






アゴダで宿泊先を探してみましょう










アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 10:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9679274

この記事へのトラックバック