アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2020年02月26日

アンドホステル蔵前ウェスト(AND HOSTEL KURAMAE WEST)






今回は東京の蔵前〜御徒町の間にある、このブログではおなじみのアンドホステルです。

アンドホステル蔵前ウェスト店です。




ここからアンドホステル蔵前ウェストが最安で予約できます







もはやアゴダで東京の宿を探すと2000円以下の宿はほぼ制覇しつつあって、2000円以下で未制覇の宿となると、例えばドミトリーのベッドではカーテンがないとかちょっと避けたい部類の宿だったり女性専用の宿だったりするので、今回はこのアンドホステルほぼ一択でした。

しかもアンドホステルは自分の中で定評がありますし。(アンドホステルに泊まっとけば安心、みたいな)



外観
IMG_6547.jpg




ここは2019年に出来たばかりとあって綺麗です。

1階はカフェバー兼共用スペースとなっていて、2階がドミトリーとなっている、最近ホントよくあるパターンのゲストハウスです。



1階受付&カフェ
IMG_6548.jpg



チェックインすると、毎度おなじみのタブレットで個人情報の入力を求められます。

アンドホステル同士でデータベースを共有しているのか、自分の名前を検索すると何故か見知らぬタイ人の電話番号と住所が出てきて、スタッフに「この住所でお間違いないですか?」と毎回聞かれるんですが、「いや違います」と毎回答えてます...。

毎回住所を訂正するんですが、毎回タイ人の個人情報が出てくるという...。
もう3回目くらいですこのやりとり。

そのタイ人の名前がどうやら一部自分の苗字と被っているのでそれでかな?と思うんですが... はてさて。


チェックインしたら玄関とドミトリーのドア(今回ももれなくドミトリー予約です)の暗証番号の書いた紙を渡されます。

カギ類はなくって、チェックアウトは手続きのいらないフリーチェックアウト方式です。



エレベーター
IMG_6551.jpg


ドミトリー
IMG_6552.jpg



今回は2階のドミトリー12人用を予約しました。

ドミトリーなんでアンドホステルのウリである「スマートホステル」というスマホを使って家具をゴニョゴニョするとかいうフィーチャーの恩恵は全く受けません。

普通のドミトリーです。

普通といってもアンドホステルは独立性が高いベッドでちゃんとしているので普通よりも少し上のレベルで安定しているというのが自分の評価です。(400軒以上の激安宿に泊まった経験上)


この日はドミトリーに自分以外に3人泊まっていました。



ベッド
IMG_6555.jpg



ベッドは上段をアサインされました。

どうも上段から埋まっていくような感じです。


縦型のベッドでプライベート感があるんですが、少し高さ方向が低いのとカーテンがブラインド方式で出入りがしにくいのが少し気になりました。

ブラインド方式というのが蛇腹で紐をたぐって上からカーテンを下ろすんですが、しっかりしていてプライベート感がある反面、出入りの時にちょっと身体と干渉して難しいのと、上まで上げる時にガラガラガラ〜という音がしてちょっと他のゲストの安眠を妨害してしまうかもしれないのが気になりました。

なので普通のカーテンよりは扱いにくいんですが、自分が重要視するプライベート感は確実にあります。



ベッド
IMG_6557.jpg



シーツは敷かれていて枕カバーもされていて、布団カバーのみ自分で広げて使います。(アンドホステル方式です(略してAHS))



ベッド
IMG_6556.jpg



枕元にはちょっとした棚と照明と電源コンセントとUSB給電ポートがありました。



セキュリティボックス
IMG_6558.jpg



セキュリティボックスはドミトリー内にあります。



シャワー
IMG_6553.jpg


洗面台
IMG_6554.jpg



シャワー、トイレもドミトリー内にあります。

シャワーは1ヶ所で、脱衣所に洗面台がついていてちょっと新鮮でした。

シャワーから出たところにも洗面所(洗面台x2)があって、顔を洗うのが好きな人にはたまらんと思います。



共用スペース
IMG_6550.jpg


共用スペース
IMG_6549.jpg



共用スペースはカフェと共用となっています。

広さは普通くらいで、ちょっと落ち着かないような感じがしました。
(が、PCで作業は問題なく出来る感じです)

チェックイン時にカフェで使える100円割引券をもらいましたが結局使ってませんし、そもそもこの日は前日が野宿だったのでチェックイン後、ご飯食べて銭湯に行った以外はほぼほぼ睡眠してました。



プラシッダ
IMG_6561.jpg



晩ごはんは佐竹商店街(初めて知った)のインド料理・プラシッダでカレーとチーズナンを食べました。ナンお代わり無料です!(普通のナンになります)



九寅
IMG_6565.jpg



次の日チェックアウトして御徒町の九寅で生ガキ&ビールセット(1000円)を食べました。



【おまけ】
宿に行く前に前を通りかかって気になった三筋湯という宿のすぐ近くにある銭湯に行きました。

レビューはコチラ。
https://ameblo.jp/netadi/entry-12577817680.html






総評・備考






総合評価 4.3
 料金   4.5
 快適度  4.4
 設備   4.3
 サービス 4.0

アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、共用スペース、カフェバー、エレベーター
ファシリティ(ベッド) 照明、コンセント、ハンガー、USB給電ポート
サービス 水、お湯
セキュリティ 暗証番号方式ドミトリードア・暗証番号方式玄関ドア
部屋(ベッド) 2階男女混合ドミトリー201(E・上段)
料金 1499円
予約 Agoda
宿泊日 2020/2/25
チェックイン 16:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 6:4
男女比率 2:1
客室 男女混合ドミトリー、ダブルルーム、他(IoTルーム)
収容人数 
Web https://andhostel.jp/kuramaewest/







ここからアンドホステル蔵前ウェストが最安で予約できます







アゴダで宿泊先を探してみましょう








アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 13:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9660944

この記事へのトラックバック