カテゴリーアーカイブ
日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
  android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
検索
最新コメント
Nihonzutsumi Guest House by スーパーコピー (05/29)
04village(ゼロヨンビレッジ) by 偽物ブランド (05/29)
ホテル加賀 by その他の世界一流スーパーコピー (05/29)
サウナ&カプセルホテル・ダンディ by 腕時計ショップ (05/29)
ゲストハウス ワンモアハート 奈良 椎(しい) by ルイヴィトンバッグ (05/29)
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2020年02月23日

JamHouse KUU NARITA









今回は千葉の成田です。
あの成田空港、成田山新勝寺の成田です。

なぜ成田にいるのかというのはさておき、今回は2000円以下の激安宿がほぼ皆無という千葉県で激安宿を探してみるコトにしました。

が、やはり2000円以下の激安宿は見つかりませんでした…。

この日は三連休の前日というコトもあったのかもしれませんが、2000円以下の宿は諦めてアゴダで探すと、2000円ちょっとの宿(ゲストハウス)が成田駅近くで見つかったので予約しました。

JamHouse KUU NARITAです。





ここからJamHouse KUUが最安で予約できます






ここを選んだのは千葉で最安の宿だったのと、見た感じプライベート空間(ベッドとか)がちゃんとしてそうだったからです。



外観
IMG_6509.jpg



ここはJR成田駅すぐ近くにあります。

が、地図上でこの辺かな?という所まで来てもそれっぽい建物はあっても実際何処に宿があるのか分かりません...。



看板
IMG_6510.jpg



よく見渡すとイーゼルの黒板に宿名が書かれた看板がちょこんと道端に置かれてあって、それを見つけた時に、あ、ここが宿か...と認識出来ました。

非常に分かりにくいです。



入口
IMG_6511.jpg



更に16時過ぎ(チェックイン時間は16時から)に宿に着いたんですが、スタッフ不在でセルフチェックインでした。

これは事前情報としても知らなかったんですが、まあここは慌てずアゴダのメッセージを確認すると、ちゃんとセルフチェックインの方法が送られてきていました。

ここでこのようなセルフチェックイン方式の安宿に慣れてないと「ふぇえ〜宿に入れないよぅ〜ぴえん」とパニくりそうです。


自分はメッセージに書かれていたロック解除番号を入力したらすんなりと中に入るコトが出来ました!

がしかし、今回、ドミトリーを予約したんですが、ドミトリーにも暗証番号方式の鍵が...。

ドミトリーのベッドの場所はメッセージで送られてきてたので分かったんですが、このドミトリーのドアのロックが解除番号が書かれてなかったので分かりません。

色々と館内を物色したら、「タブレットでのチェックインをお願いします」と貼り紙がされていたのでピーンときました。

これがドミトリーの暗証番号をゲットするための手掛かりか、と。

ちょっとタブレットも何処にあるのかも最初よく分からなかったんですが、玄関付近に結構小さいタブレット(スマホ??)を見つけました。



タブレット(景色と同化)
IMG_6514.jpg



しかもタブレットの画面消えてるし...

で、情報を入力すると...

そしたらビンゴ! 最後にドミトリーのドラロックの暗証番号が画面に表示されて番号ゲットしました!

ここで重要なのは番号が表示されたのを写真かメモをとっておかないとホーム画面に戻ったら消えてしまう、というコトです。

なかなかに面妖な...。

結構セキュリティが厳しいというか、リアルな脱出ゲームみたいです。

否、脱出ゲームの反対の潜入ゲーム、みたいな??

このゲストハウスの中で落ちてるヒントを見つけて、次のアクションを決定する、みたいな。


いや、リアルでこんな分かりにくいチェックインは嫌ですがね...。


ちなみに自分がチェックインした後にスタッフがひょっこり現れたので、普段はスタッフがいて(ワンオペ)、スタッフが不在の時だけ脱出ゲームみたいな感じになるようです。

スタッフは18時〜22時の間にいるようです。(実測)

リアル脱出ゲームを楽しみたい方は是非スタッフ不在の時間帯で。



男女混合ドミトリー
IMG_6517.jpg



ドミトリーは18人収容可能の部屋で、各ベッドにはベッド番号ではなく都市名が書かれてました。

自分のベッド名はクアラルンプールでした。(長い)



ベッド
IMG_6518.jpg



ベッドは上段でした。

この日は下段がかなり空いていたのでどうやら上段から埋まっていくアルゴリズムのようです。

このベッド、ちょっと上りづらくて気を緩めると滑落の危険性があります。

特にハシゴの手すりのホールディングが難しいです。(注意してください)



ベッド
IMG_6519.jpg



シーツは自分で敷くスタイルです。

マット以外のスペースに地面があるのでシーツを敷くのは結構楽でした。


寝心地は良かったです。

ちょっとエアコンがフル稼働していたので少し暑かったですが...。



ベッド
IMG_6520.jpg



カーテンはほぼほぼ開口部を塞げます。

プライベート感はありました。



共用スペース
IMG_6512.jpg


コーヒー
IMG_6513.jpg



共用スペースは結構広いです。

一人一本冷蔵庫の中のウェルカムウォーターが貰えるし(と貼り紙に書かれていた)、Nescafeのコーヒーサーバーと紅茶は無料なので水分補給には困りません。

ただ共用スペースが少し寒いので、快適度は少し下がります。

ドミトリーは暑くて共用スペースが寒いという寒暖の差が激しい砂漠気候のような気候分布です。



シャワー&トイレ
IMG_6521.jpg


洗面所
IMG_6522.jpg


シャワー
IMG_6523.jpg



シャワーは男女共用で2箇所あります。

トイレは男性専用1箇所、男女共用3箇所あります。



背脂ラーメン宮本
IMG_6524.jpg



晩ごはんは成田駅前のラーメン屋に行きました。
(レビューはGoogle Mapを参照してください)






総評・備考


成田空港に近いので朝早いフライトや夜遅いフライトの時に利用するのもテです。
(成田空港は24時間空いてるし仮眠も出来る場所があるんですが、ベッドでちゃんと寝たい、という人なら)




総合評価 4.0
 料金   3.9
 快適度  4.0
 設備   4.1
 サービス 4.0

アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、バスタオル
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、共用スペース、キッチン
ファシリティ(ベッド) 照明、コンセント、ハンガー
サービス コーヒー、紅茶、ミネラルウォーター
セキュリティ 暗証番号方式ドミトリードア・暗証番号方式玄関ドア
部屋(ベッド) 男女混合ドミトリー(KUALA LUMPUR・上段)
料金 2063円
予約 Agoda
宿泊日 2020/2/22
チェックイン 16:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 3:8
男女比率 8:3
客室 男女混合ドミトリー、女性用ドミトリー、ファミリールーム
収容人数 33
Web https://jamhouse.life







ここからJamHouse KUUが最安で予約できます









アゴダで宿泊先を探してみましょう








アゴダで宿泊先を探してみましょう




【このカテゴリーの最新記事】
posted by netadi at 15:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9654141

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。