アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2020年01月25日

Capsule hotel 2nd box








今回は沖縄の那覇です。

おなじみアゴダで探してたら見つけたカプセルホテル・Capsule hotel 2nd box なんですが、念のため違うサイトでも探したらじゃらんnetで同じカプセルホテルのオープン記念価格で2100円とアゴダより安かったので今回はじゃらんから予約しました。

じゃらんの1月いっぱいの期間限定ポイントも600ポイント使い切らないといけなかったですし。


最低価格保証でアゴダにクレーム送ったら安くなるかもしれませんが、最近アゴダのサポートも悪いし今回は面倒なんでしません。

というワケで今回は
じゃらんから予約しました。



外観
IMG_5867.jpg



ここは那覇のフェリー乗り場・とまりんがある泊港のすぐ近くにあります。

最近できたばかりとあって非常に綺麗な外観です。



受付
IMG_5869.jpg



受付では外国人スタッフが対応してくれました。

チェックインには身分証明書の提示が必要で、コピーが取られました。(このスタイルは...きちっとしすぎてて好きではありません...)



シューズロッカー
IMG_5868.jpg



まずシューズをロッカーに入れて、使い捨てのスリッパに履き替えます。(使いまわしスリッパじゃないところが気になる人にはいいかもしれません)



ロッカー
IMG_5871.jpg



その後、大型のロッカーに荷物を入れて、入っているアメニティを取り出して、エレベーターでカプセルルームに向かうという流れになります。

ここは館内着が用意されているんですが、パジャマスタイルなんで(結構かわいい)これを着たまま外には出るのはちょっと浮いてしまいそうなので控えた方がいいと思います。(たいていの館内着はそうかもしれませんが...)

かと言って早々に館内着に着替えてしまうと後述するようにカプセルで寝るかテレビ見るかくらいしかアクティビティがないのでここは微妙な判断が迫られそうです。



エレベーターはカードキーをかざすと目的の階に自動的に設定されます。

他のフロアには自力では行けないようなセキュリティになっています。

更にカプセルルームにもドアを開けるためのセキュリティロックがあるのでセキュリティは万全です。

24時間対応の有人フロントもありますし。



カプセルルーム
IMG_5874.jpg



フロアは男性用、女性用で完全に分かれています。

カプセルルームは近未来的な雰囲気のカプセルがドーンと並んでいます。

これは既視感があって、ムーンステーションホテル東京と全く同じカプセルでしてた。

いや、全く同じではなくて更に進化を遂げていました。


カプセル(外側)
IMG_5875.jpg


カプセル内部
IMG_5876.jpg



まずムーンステーションホテル東京のカプセルはテレビがなくてACコンセントがなくて、カーテンもロールカーテンだったんですが、ここはテレビもあるしACコンセントもあるし(しかも世界対応)、もはや入口はカーテンではなくてスライド式の宇宙ステーションのような扉でした!



カプセルドア
IMG_5881.jpg



調光機能は色んなカラーバリエーションがあったムーンステーションホテル東京には劣るものの、読書灯と照明が分離されていて、しかも照明の強弱がコンパネから制御出来ます。



パネル
IMG_5877.jpg



更にアラーム設定もあって、アラームが音で知らせるのではなくて光のフラッシュで知らせるという前衛的な機能までありました。

そして更に「Don't disturb」もボタンを押すコトでカプセル外部のランプが点灯して知らせるコトも出来るし、何とエアコンの温度もカプセル毎に設定出来ちゃいます。


すごい進化です。

ちょっと中二病を患っている人ならテンションMaxで過呼吸になってしまいそうです。



テレビ
IMG_5879.jpg



それにしてもやはりテレビがあるというのは大きいです。

最初テレビがないように思いましたが、天井部のボタンを押すとテレビが降りてきます。

これもカプセルと一体感がありすぎて最初気付きにくいです。

テレビの音はヘッドホン(ちょっとカッコいいシェイプ)で聞くコトになりますが、イヤホンじゃないだけ全然マシです。



ドアと干渉
IMG_5880.jpg



ただ... テレビを下に下ろしたまま外に行こうとするとあの特殊形状のドアと干渉して引っかかってドアが開けられません。

ただでさえドアが開けにくいんですが、ドアを開ける時はテレビを上に上げてからドアを開ける少々面倒な手続きが必要です。

あと、カプセル内の電源供給はカードキーを差込口に差し込まないとON状態にならないので、例えばパソコンを充電したまま出かけようとしても充電出来ません。(カードキー差込口にダミーの何かをかませるとOKかもしれませんが...)



カプセル(奥から俯瞰)
IMG_5878.jpg



シーツはカプセルホテルなので言わずもがな敷かれていました。

マットはやはりカプセルホテル標準で、少し固めです。

枕は低反発のヤツだったので頭の座りが良かったです。



シャワールーム
IMG_5872.jpg


シャワー
IMG_5873.jpg



男女別のシャワールームがあります。

大浴場じゃないのが少々残念なんですが、圧倒的なアメニティの物量だし、オープンしたてなのでシャワーも当然綺麗でした。

シャワーは男性用だけで5ヶ所くらいあったので満室になっても結構余裕があると思います。




と、結構いいコトづくめなんですが、ここの最大の欠点は共用スペースがないコトです。

受付に一応確認したんですが、共用スペースはないので飲食は水以外は持ち込めないというコトでした...。

水がOKならお茶もOKじゃないのかな?と思うんですが外国人スタッフにその微妙なニュアンスが伝わるかどうか不安だったので聞いてません。
とにかく飲食不可というコトでした。



竹虎
IMG_5887.jpg



夜は新都心(おもろまち)の方まで行って知り合いのオススメのけんぱーのすばやーに行きたかったんですがこの日はすでに閉店したので通りかかった麺匠・竹虎でラーメンを食べました。







総評・備考


この日は自分以外に1人しか泊まってませんでした。

オープン記念か何かでペットボトルの水をもらえました。




総合評価 4.4
 料金   3.9
 快適度  4.6
 設備   4.5
 サービス 4.7

アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、歯ブラシ、ひげ剃り、ヘアブラシ、貸タオル、貸バスタオル、貸館内着、綿棒、ボディタオル
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、エレベーターx2、ロッカールーム
ファシリティ(ベッド) エアコン、照明x2、コンセント、USB給電ポートx2、テレビ、アラーム、鏡
サービス 水
セキュリティ カードキー(エレベーター、カプセルルーム)
部屋(ベッド) 2階カプセル(204・下段)
料金 2100円(じゃらんポイント使用で1500円)
予約 じゃらん
宿泊日 2020/1/24
チェックイン 14:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 0:2
男女比率 0:2
客室 男女別カプセル
収容人数 
Web https://www.capsule-2ndbox.com/







ここからCapsule hotel 2nd boxが予約できます






アゴダで宿泊先を探してみましょう



















アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 16:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9585072

この記事へのトラックバック