カテゴリーアーカイブ
日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
  android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
検索
最新コメント
Nihonzutsumi Guest House by 正規品と同等品質のコピー品 (07/11)
お遍路の宿についての考察 by ルイヴィトンバッグ (07/11)
日本全国激安宿マップ by 偽物ブランド時計 (07/11)
アークゲストハウスなんば by バッグ,財布&小物専門店 (07/11)
大阪ゲストハウスHIVE by ブランドスーパーコピー (07/11)
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2020年01月13日

ヒロマスホテル蔵







今回は東京です。

この日、ザワードローブホステルブルーを予約してたんですが、チェックイン不能という状況に遭遇したために急遽近くの(と言っても徒歩30分くらい)ヒロマスホテル蔵をアゴダで予約しました。

※何故チェックイン出来なかったかというのは前回の記事を参照してください。






ここからヒロマスホテル蔵が最安で予約できます







このヒロマスホテルは以前にヒロマスホテル寿に泊まった時に偶然に近くを通った時に発見して、自分の「泊まりたいリスト30・東京カテゴリー」に入っていた宿です。



外観.jpg



なんといっても外から見て1階部分が大きなガラス張りで中が見えて、外国人がエアポッドつけてパソコンでカチャカチャやってるのを見ると「お、洒落てる!イキだねぇ!」て思ってしまいます。

こういったゲストハウスというのは最近多い(特に1階部分がオシャレな感じのカフェバーになってたりする)んですが、ここはそんなにあざとい感じじゃないのがいいんです。

さりげないというか。

こういった宿は増えてきてる感じがしますし、グランピングとかの並びでそろそろメディアとかインスタ女子がこぞって発信して流行りが来るんじゃないかなとも思います。

何といっても安いですし。(泊まるだけでもネカフェより平均的に安いですし時間当たりで考えると絶対的に安くなります)



というワケでヒロマスホテル蔵の潜入レビューです。



受付.jpg



受付はヒロマスホテル特有の自動チェックイン機で支払いをします。

結局は最初に受付のスタッフに声を掛けないといけないので完全自動じゃありませんが。



余談ですがここのスタッフのお姉さんは以前勤めてた会社の事務の女性に似ててソワソワしてしまいました...!



館内
エレベーターホール.jpg



館内はエレベーターもあって綺麗です。

近くにあるヒロマスホテル寿よりも綺麗だと思います。

エレベーターはカードキー式になっていて、泊まる部屋がある階と1階と屋上以外は止まらないシステムになっています。

7階が女性専用フロアになっていて、ここも当然男性は入れないのでセキュリティがしっかりしています。(ナインアワーズ方式です)



男女混合ドミトリー
ドミトリー.jpg



今回もドミトリーです。

5階にある16人くらい入れる大きめのドミトリーです。



ベッド
ベッド516.jpg


ベッド.jpg


ベッドは下段でした。

ヒロマスホテルはデフォルトでシーツが敷かれてますし、剛性も高いし、快適です。

さすがにヒロマスグループの宿は安心感・安定感があります。



ベッド
ベッド(奥から).jpg



カーテンもヒロマスホテル寿よりもしっかりしていてプライベート感も十分でした。



セキュリティボックスと作業机
作業台.jpg



ベッド横にセキュリティボックスがあります。

また、セキュリティボックスに折りたたんである板を広げると作業机に変形します。

ベッドの中でよくPCで作業する自分にとってはこれは嬉しい...!と思ったんですが、机の位置(ポテンシャルエネルギー)が高くて何というか肘がピーンと伸び切る感じになって少々作業しづらかったです。



共有スペース
共用スペース.jpg



共有スペースは1階の受付のフロアにあります。

前述の通り、ここはオシャレな感じで、ゲストハウスとか泊まったコトがない人にとっては外から見るとぱっと見は高級ホテルに宿泊しているより意識高いように見えます。(と自分では思ってます)

広くてスペースも十分にあるんですが、ただ作業するには小上がりになっていてあぐらか長座スタイルでちゃぶ台をベースにするコトになるので身体が固い小生にとってはなかなかに作業がしづらかったです。



共用スペース2.jpg



キッチン前に普通のイスとテーブルもあるんですが、この時は埋まってました。



シャワールーム
シャワー.jpg



各階にシャワールームがあります。

5階にはシャワーが2ヵ所ありました。



屋上
伏見稲荷.jpg



屋上には蔵前伏見稲荷とかいう謎の六本鳥居がありました。

鳥居と近くにある東京スカイツリーで日本の文化を存分に味わえそうです。(映えそうで外国人が好きそう)

賽銭入れがあったのでお金を投げ入れておきました。
(ジャリン!という音がしたのでたんまり入ってそうでした)



ランドリー
ランドリー.jpg



とんかつぴん

この日は最初泊まろうと思っていた宿の近くの錦糸町駅前のとんかつ屋さん・ぴんでごはんを食べました。
(ここからはちょっと離れているので参考にならないと思いますが...)







総評・備考


ここはセキュリティ意識がなかなかしっかりしているなぁと思いました。

無料の貸タオル、貸バスタオルがありました。






総合評価 4.4
 料金   4.3
 快適度  4.6
 設備   4.7
 サービス 4.1

アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸バスタオル、貸タオル、貸スリッパ
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、共用スペース、キッチン、エレベーター
ファシリティ(ベッド) 照明、コンセント、USB給電ポート、セキュリティボックス、作業台
サービス 
セキュリティ カードキー式ドミトリードア、セキュリティボックス、24時間対応受付、カードキー式エレベーター
部屋(ベッド) 5階ミックスドミトリー(516・下段)
料金 1620円
予約 Agoda
宿泊日 2020/1/12
チェックイン 16:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 20:10
男女比率 1:1
客室 男女混合ドミトリー、女性用ドミトリー、和室、グループルーム
収容人数 
Web https://hiromas.net/kura/







ここからヒロマスホテル蔵が最安で予約できます







アゴダで宿泊先を探してみましょう









アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 12:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9555037

この記事へのトラックバック