アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2020年01月08日

ヒロマスホテル 寿







今回は東京です。

蔵前にヒロマスホステルがあるという情報を聞きつけて予約しました。






ここからヒロマスホステル寿が最安で予約できます






ここを選んだ理由は、アゴダで調べるとヒロマスホステルが2000円以下でリストアップされてて、トップページに大浴場っぽい写真があって、「お、風呂あるやんけ!行ったろ」となった、というのがあります。



アゴダのページの写真
SnapCrab_NoName_2020-1-7_17-29-7_No-00.png



が、しかし!



存分に入浴したろ!という気分のまま実際宿に行ってみると、受付では風呂(大浴場)の説明は一切なくて、「あれ?おかしいな..」と思ってたら理由が分かりました。



風呂.jpg



和風呂、500円(1時間)!


大浴場じゃなくて貸し切りの有料のお風呂でした...。


なので、そこまでして風呂に入りたいか?と問われるとそうではないので風呂を諦めました...。

普通のシャワーを浴びました。

こういう情報はアゴダのサイトでは分かりにくいですね...。

猛省。

この風呂、カップルとかにはいいのではないかと思いました!



外観
外観.jpg



さて、ヒロマスホステルなんですが、最近はちょっと浅草界隈でもイキっていて、結構勢力を広げつつあります。

蔵前にはヒロマスホスル寿とすぐ近くにもヒロマスホテル蔵があります。


どちらもビル全体が宿となっているので結構キャパはあります。



自動チェックイン機
自動チェックイン機.jpg



中に入ると自動チェックイン機がありました。

ゲストハウスにも凄い近代化の波が押し寄せている感じがします。

が、使い方が分からないというかチェックインに必要なモノがないので受付で人を呼びました。



受付
受付.jpg



するとスタッフからカードキーを渡されて、自動チェックイン機の使い方を教えてもらってセルフチェックインしました。(カードキーと宿泊代金をここでマシーンに投入します)

で、その場で館内の説明を受けました。


ていうか自動チェックイン機あるけどチェックイン時はスタッフ絶対必要やん!て思いました。

無人でチェックイン出来る流れがあるんですかね?

ちょっと謎です。



館内
館内.jpg



館内はエレベーターもあるし(立派です)、まあまあ綺麗です。

てっきり新装オープン仕立てだと思ってたんですが、ちょっと年月が経過しているような雰囲気がありました。

(※ちょっと自分、安宿の情報のキャッチアップが出来てませんでした...反省。)



男女混合ドミトリー
ドミトリー.jpg



今回もドミトリーです。

16人くらい入れる大きめのドミトリーです。

この日は4人しか泊まってなかったのでなかなかに快適でした。



ベッド
ベッド.jpg



ベッドは下段でした。

シーツは敷かれていたし、剛性も高いし、快適です。

さすがにヒロマスグループの宿は安心感・安定感があります。



ベッド
ベッド (2).jpg



ただ、カーテンのカーテンレール部が破損していたり、ちょっと長さが足りないというのがあって、完全には閉まり切らないしここは減点ポイントです。

この日は通路に人通りが少なかったので全然OKでしたが。



セキュリティボックスと電源とか
セキュリティボックス.jpg




ベッド横にセキュリティボックスがあります。

USB給電ポートとACコンセントもちゃんとあります。



共有スペース
共有スペース.jpg



共有スペースは1階の受付のフロアにあります。

オシャレな感じで良いんですが、レイアウトが大きなテーブルが中央にデーーーン!とあるだけなのでPCの作業とかちょっとしにくい感じがしました。



キッチン
キッチン.jpg



ちょっとしたキッチンも共有スペースに併設されています。



ロッカー
ロッカー.jpg


シャワールーム
シャワー (2).jpg



地下1階にロッカールームとシャワールーム(男女共用・8ヵ所)があります。

が、各階にも1ヵ所ずつシャワーがありました。



シャワー
シャワー.jpg



シャワーブースは台とか脱衣かごとかがなくて、衣類用バッグが掛けられているだけだったのがちょっと使いづらいと思いました。

ただ、ちゃんとシャワーに湯量もあったしシャンプー、ボディソープ、コンディショナーと基本三種があったので問題はありません。



らーめん改
ラーメン改.jpg



夜は近くの貝出汁スープのラーメン屋に行きました。






総評・備考








総合評価 4.3
 料金   4.6
 快適度  4.3
 設備   4.4
 サービス 3.9

アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、共用スペース、キッチン、自動販売機、エレベーター
ファシリティ(ベッド) 照明、コンセント、USB給電ポート、セキュリティボックス
サービス 
セキュリティ カードキー式ドミトリードア、セキュリティボックス
部屋(ベッド) 3階ミックスドミトリー(334・下段)
料金 1334円
予約 Agoda
宿泊日 2020/1/7
チェックイン 16:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 20:10
男女比率 1:1
客室 男女混合ドミトリー、女性用ドミトリー、個室
収容人数 
Web https://hiromas.net/kotobuki/







ここからヒロマスホステル寿が最安で予約できます







アゴダで宿泊先を探してみましょう









アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 18:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9544402

この記事へのトラックバック