アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2019年12月23日

トリップ&スリープホステル 大須







今回は名古屋です。

最近は安宿ゲッターとして岐阜〜愛知あたりをウロチョロしながら安宿を探しています。

前回はホテルとか安宿が比較的多い岐阜羽島のゲストハウスでしたが、その近辺だとまだ訪問していない2000円以下の安宿がなかったので名古屋まで移動しました。

というか名古屋も大都市であるにも関わらず2000円以下の宿、所謂激安宿というカテゴリー(自分でカテゴライズしているだけですが)の宿がないという安宿不毛地帯です。

いや、あるのかもしれませんが、自分はアゴダとかじゃらん、楽天トラベル、トラベルコ、トリバゴ...いろいろ探しても見つかりませんでした。

2000円以下で名古屋周辺に泊まれる宿の情報、是非お待ちしております!


ちなみに以前はファーストキャビンとかホステルわさびとか2000円以下の宿が名駅周辺にもあったんですが、料金が高騰してしまいました...。


今回はそんな中でアゴダで一番安い名古屋の宿を予約しました。

トリップ&スリープホステル 大須です。





ここからトリップ&スリープホステル 大須が最安で予約できます






ここは大須商店街のど真ん中あたりにあって名古屋の特異な文化を存分に感じられます。

大須に行くにはJR名古屋駅からは地下鉄があるんですが、乗り換えとかあって面倒なのでいつもは名駅か金山駅ら歩いてます。



外観
IMG_5235.jpg




ここは2019年の2月にオープンしたというコトなので結構綺麗です。

1階部は受付と共用スペースになっています。



受付&共用スペース
IMG_5243.jpg



受付は愛想のいい若い男性スタッフが対応してくれました。

扉の暗証番号の書かれた紙を部屋に閉じ込めた時も真摯に対応してくれましたし。
(以前レビューした宿で鍵を閉じ込めた時に凄い呆れたような感じの対応だったスタッフとは大違いです)

ちょっと色々と話をしてて、「ゲーム作ってるんですよー」とタピタピタピオカの紹介すると後でプレイしてくれてました。

普段あまりスマホゲームはしないというコトだったんですが、さくさくと(淡々と)ステージをクリアしてたので結構気に入ってくれたのではないかと確信しております。



ドミトリー
IMG_5237.jpg



館内は低層階にも関わらずエレベーターもあるし前述の通り全体的に非常に綺麗です。


今回も例に漏れずドミトリー(相部屋)に泊まりました。

この日は7人用のドミトリーだったんですが、6人が宿泊していました。

夜中ずっと独り言を言ってた女性の方がいました...。



ベッド
IMG_5238.jpg



ベッドは下段を選択しました。

ベッド自体は広くてサイドにセキュリティボックスと荷物を置けるスペースがあって、結構便利でした。


シーツは自分で敷くシステムです。

布団カバーは布団を包み込むタイプとなっていて、少々メイクするのが煩雑なタイプです。(が、一度セットしてしまえば後はズレないので安心です)

別途ブランケットも置かれてたので重宝しました。



ベッド
IMG_5240.jpg



このタイプのベッドは開口部が大きいんですが、カーテンはちゃんと前面と側面にあるのでちゃんとカバーできます。

プライベート感はバッチリです。

が、悲しいかな、相部屋の宿命としてやはり周辺のノイズは聞こえてきます...。



ベッド
IMG_5239.jpg



寝心地はモフモフで良かったです。

自分の中ではラグジュアリー感でいったら |カプセルホテル > ゲストハウス| という格付けなんですが、一般的カプセルホテルのマットだと自分的には固くて少し寝心地が悪いので、こういったゲストハウスのマットの方が実は好みだったりします。

この辺は嗜好が分かれると思いますが...。



シャワールーム(洗面所)
IMG_5242.jpg


シャワー
IMG_5241.jpg



シャワールームは2ヵ所あって、というか3つシャワーが並んでいるシャワールームが2つで計6つのシャワーがあるという感じです。

どちらも男女兼用なんですが、男性用、女性用と分けた方がいいと思うんですがね... セキュリティ管理も含めて。

シャワーは三種の神器の一つであるコンディショナーがありませんでした...。



共用スペース
IMG_5245.jpg



共用スペースはカフェっぽくなっていてオシャレなのはいいんですが、ちょっと机とかイスが木製で使いづらかったし、空間的にもちょっと落ち着けない感じでした。

なのでソワソワしてしまって30分程PCで作業(ゲーム制作)した後、切り上げてベッドの中で作業してました。
(この間、男性スタッフはずっと自分の作ったゲームに興じておりました!)



味仙
IMG_5244.jpg



晩ごはんは味仙に行きました。

矢場町に来ると普段再訪はしないポリシーの自分も味仙はリピートしてますね自分。






総評・備考





総合評価 4.3
 料金   3.7
 快適度  4.5
 設備   4.2
 サービス 4.7

アメニティ シャンプー、ボディソープ
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、共用スペース、キッチン、エレベーター
ファシリティ(ベッド) 照明、コンセントx2、セキュリティボックス、ブランケット
サービス お湯、お茶、紅茶、コーヒー
セキュリティ 暗証番号方式ドミトリードア・玄関ドア(夜間)
部屋(ベッド) 男女混合ドミトリー2C(C・下段)
料金 2200円
予約 Agoda
宿泊日 2019/12/22
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 8:8
男女比率 2:3
収容人数 
Web http://tripsleephostel.com/







ここからトリップ&スリープホステル 大須が最安で予約できます






アゴダで宿泊先を探してみましょう













アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 11:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛知
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9511134

この記事へのトラックバック