アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2019年12月12日

大阪ゲストハウス桜【再訪】







今回は大阪です。

大阪でいつものようにアゴダから宿を探してたところ、ちょうどいい塩梅の内容と料金のゲストハウスがあったので予約しました。


いつもアゴダで予約する時に、まずアゴダのアプリから目星をつけて、予約する段階では自分のアフィリエイトサイトからリンクを辿って予約しています。

今回もそんな感じで、アゴダのアプリで1500円くらいで見つけた今回の宿だったんですが、自分のサイトからのリンクで表示された料金が何故か2000円を超えていました...。

こんなコトは初めてで、何回試しても現象は同じでした。

アフィリエイトサイトからのアゴダで予約とGoogleからの一般流入のアゴダでの予約ではかなり料金が異なっていました。


ちょっと納得がいかなくってすぐにASAPでアゴダのサポートに連絡をしたんですが、ちょっとサポートとしてはどうか、という電話対応をされた(詳細は後日書こうと思います)のと、何の調査もなく無理やり解決済みにされたアゴダ本社のメールサポートの対応の酷さで、アゴダに対する信用がちょっと低下しました...。


この問題は追っかけて行こうと思いますが、このサイトからアゴダのリンクに飛んで予約した時の料金と、普通にアゴダを検索して表示されたアゴダのサイトでは同じ宿でも料金が違う場合があるので、一度比較してみてください。

今回みたいに同じ宿の同じプランでも2400円と1500円と1.6倍も違うコトがあるかもしれませんからね。


と、アゴダのアフィリエイトに関しては、信頼の低下と疑問が生じて来たのでこれから先はちょっと考えます。(信頼出来ないのに売上に貢献するのも、ね...)

ただ平均すると、アゴダが世界一安く宿を予約出来るサイトというのは間違いないところなので、そこがすぐには離れられないところです...。




さて、本題ですが、予約したのが大阪ゲストハウス桜、というところで、





ここから大阪ゲストハウス桜が最安で予約できます






結局1539円で予約しました。

まあ今まで泊まったところじゃなかったし、まあまあ安くて、写真も見たところコスト相応かなーという感じだったのが予約した要因です。

そう、ほどほどにほどほどっぽい、という。

で、大阪の難波から梅田までてくてくと歩いて宿まで行くと...


何か見たコトあるような感じのゲストハウスが...。



外観
IMG_5029.jpg



ちょっと既視感というかデジャブーというかそんな念に囚われたんですが、いやな予感がするのを抑えて玄関開けて中に入ると....



やっぱここ、前に泊まったコトあったわ!w




という確信に変わりました。


いや、ゲストハウス桜、っていうのはアゴダでは常時リストアップされていたから知っていただけだと思ってたんですが、既に泊まってたのを失念してましたゎ自分...。


以前のレビューはコチラ。
https://fanblogs.jp/netadi/archive/334/0



振り返ったら半年くらい前のコトなのに何というか。

「ここ、泊まったコトあるかな?」というのはよくあるコトなんで、その時は自分のブログの記事を見て検索して泊まったか泊まってないかを調べて判断するんですが、ここはてっきり「まだ泊まったコトない」という確信的なモノがあったんで、調べずに予約してしまいました。

やっちまった...。


なので、結論から言うと再訪になります。
が、いい意味での再訪ではないのであしからず。


と、前置きがつらつらと非常に長くなりましたが、結局今回も前回のレビュー時の内容とほぼ変わってないので、内容は前回のレビューを参考にしてください。

変わってたポイントだけを以下、報告します。




・ドミトリーのベッドが上段(17番)から下段(12番)に変わった。

今回も例にもれずドミトリー宿泊で、前回では上段だったんですが今回のベッドは下段でした。
このドミトリーのベッドは上段だとかなり見晴らしがいいので、下段の方がプライバシー的にはいいかと思います。
それでもカーテンが足りないとかカーテンレールの隙間が尋常じゃないくらい開いてる、というのはありますが、上段よりはマシかと思います。
(ただ、一番奥の端っこのベッドだったので人の往来は全くなかったです)



下段ベッド
IMG_5036.jpg


下段ベッド
IMG_5038.jpg


下段ベッド
IMG_5037.jpg




・料金が1890円から1539円と安くなった。

料金の評価ポインツが少しアップしています。


・宿泊人数が少なかったのでたこ焼きパーティーの開催がなかった。

たこ焼きパーティーが開催されたとしてもおそらく参加してなかったと思いますけどね...。






総評・備考





総合評価 4.0
 料金   4.6
 快適度  3.7
 設備   3.8
 サービス 3.9
アメニティ シャンプー、ボディソープ
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、共用スペース
ファシリティ(ベッド) 照明、コンセント
サービス お茶、コーヒー、冷水、紅茶
セキュリティ 暗証番号式玄関ドア
部屋(ベッド) 4A(12(下段ベッド))
料金 1539円
予約 Agoda
宿泊日 2019/12/11
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 0:6
男:女比率 1:1
収容人数 
Web https://hostel-100.business.site/





ここから大阪ゲストハウス桜が最安で予約できます







アゴダで宿泊先を探してみましょう













アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 13:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9489487

この記事へのトラックバック