カテゴリーアーカイブ
日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
  android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
コミカプ・京都新京極店(再々訪) by ブランドスーパーコピー (07/06)
サウナ&スパ カプセルホテル大東洋 by スーパーコピーb2kopi.com時計 (07/05)
SEKAI HOTEL・布施 by レプリカ時計 (07/05)
禅ラボ大阪(ZenLabo Osaka) by その他の世界一流スーパーコピー (07/05)
インターネットカフェOWL by 007kopi.comスーパーコピー時計 (07/05)
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2019年12月04日

両国旅荘 庵







今回は東京の両国です。

両国も安宿が結構あって選択の幅が広がりますね!


今回もお馴染みのアゴダでちゃちゃっと検索して適当に2000円以内の宿を決めました。

両国旅荘 庵です。




ここから両国旅荘 庵が最安で予約できます







適当に決めた、と言っても適当に決めたワケではなく、選択の余地がもうほとんど残されてなかったんですよ。

東京の安宿でアゴダで2000円以内で一度も泊まっていないところとなるともはやココともう一ヵ所くらいしか残されてなかったという...。

なので、二択から選んでココにしました。

選択の決め手はベッドのカーテンの有無だけです。 ある方を選びました。



外観
IMG_4862.JPG



宿は両国駅から3分くらいの場所にあります。

場所柄か外国人の宿泊客が多い印象です。


外観は1階部分がガラス一面で覆われていて中が見えるのでオープンです。

6階まであってビル全体がゲストハウスとなっていて結構オオバコです。



受付
IMG_4875.JPG



チェックイン時、受付で女性スタッフが丁寧に説明してくれて、ベッドまで案内して頂けました。

前回、前々回と、スタッフの対応に難があったので弱っていたところもあったんですが、何とか立ち直れそうです。

普通に対応して頂いただけで嬉しくなってしまいます。

チェックインすると、ドミトリーの鍵が渡されます。(毎度のコトですが今回もドミトリー(相部屋)です)


ここでは受付時に身分証明書の提示を求められました。



館内
IMG_4874.JPG



館内は普通〜やや薄汚れています。

共用スペース部は結構綺麗でテンション上がるんですが、ドミトリーあたりはちょっと年季が感じられました。



ドミトリー
IMG_4865.JPG



ドミトリーは8人用でした。

この日は7人いてほぼ満員でした。
(女性専用ドミトリーは満員だったようです)



ベッド
IMG_4864.JPG



ベッドは二段ベッドで、建物と一体化しているタイプのベッドではなく、パイプでベッドのフレームが組まれていて、そのパイプというのもスギちゃんみたいにワイルドというか漢(オトコ)っぽさを感じるごっつい鉄パイプでした。

このテのパイプで作られたタイプのベッドはちょっと苦手で、剛性が弱くてプライバシーもなかなか弱いコトが多いんですが、剛性は見た目通り屈強なんでそんなに揺れるコトはありませんでした。



ベッド
IMG_4870.JPG



ただ、やはりカーテンはあるといっても側面のベニヤ板の目隠しなんかは隙間だらけで、ほぼプライバシーがありません。(事前にアゴダの写真から分かってましたが、もう一つの選択肢の宿に比べたらカーテンがあるだけまだマシ、というレベルです)

布団とかシーツを目隠しに使ったりすると、寝転んだ時は周囲から見られないような感じになったりするので、ちょっといろいろいい感じになるように工夫して運用してました。



ベッド
IMG_4868.JPG


ベッド
IMG_4867.JPG



ここはシーツと布団カバーはセルフメイクスタイルです。(枕カバーは装着されてました)

寝心地は寝てしまえば快適に過ごせました。

が、朝の6時半に誰かのアラームが鳴りだしてその誰かはシャワーか何処かに行ってたみたいで、5分おきに2分間けたたましいアラームがドミトリーに鳴り響いててちょっとみんなオコでした...。

3回目のアラームが鳴ってる時に本人が戻ってきて慌てて止めてました...。


アラームは相部屋だと鳴るのは仕方がないかな、と思って割り切ってるんですが、アラームを設定したらすぐ止めるという最低限のマナーは必要かと思います。



洗面所
IMG_4871.JPG


ランドリー(最上階)
IMG_4878.JPG


シャワー
IMG_4872.JPG


バスタブ付シャワー 
IMG_4873.JPG



トイレ、シャワー、洗面所が各フロアにあって、階によって男性用、女性用が分かれています。

6階部は男女共用となっているんですが、シャワーの脱衣所はカーテンの仕切りしかないのでかなりルーズです。

しかもカーテンが締まり切らないし...。

こういうカーテンだけのタイプのシャワーだったので、自分がシャワーを浴びてる時もちょっとソワソワしてました...。



共用スペース
IMG_4877.JPG


共用スペース
IMG_4876.JPG


共用スペース
IMG_4882.JPG


共用スペースは1階に二ヵ所あります。

ここは奥の共用スペースが結構盛り上がってました。

スタッフもフレンドリーな感じだったので、結構ゲスト間同士の距離が近いタイプの宿です。

長期滞在者が多そうなイメージです。

受付のある方の道路に面した共用スペースは比較的静かだったのでTPOに合わせて選べるのが良かったです。(ゆうても後者一択ですけど)



ポルニックのパン(上)
エトワールのパン(下)
カフェベローチェのコーヒー
IMG_4881.JPG


 
晩ごはんは昼に浅草で麦とろ食べ放題に行ったのでそんなにハングリーではなかったので軽めにパンを買って来て共用スペースで食べてました。

カフェベローチェは安いのでよく行くんですが、今回はふちねこさん2019コンプリート狙いで足げに通ってます。(誰かコーヒーのレシートください!)



昼ごはん
IMG_4883.JPG



気になってたトンカツ屋さん・いちかつです。ロースかつ定食が700円です。






総評・備考






総合評価 4.1
 料金   4.3
 快適度  4.0
 設備   3.9
 サービス 4.1
アメニティ シャンプー、ボディソープ
ファシリティ WiFi、シャワールーム、トイレ、ドライヤー、共用スペースx2、キッチン、コインランドリー、南京錠
ファシリティ(ベッド) 照明、ACコンセントx1
サービス コーヒー、紅茶
セキュリティ 鍵式ドミトリードア、夜間暗証番号式玄関ドア
部屋(ベッド) 男女混合ドミトリー6階(606・上段)
料金 1638円(Agodaコイン使用で1600円)
予約 Agoda
宿泊日 2019/12/3
チェックイン 16:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 40:8
男:女比率 3:4
収容人数 
Web http://www.j-hostel.com/asakusabashi










ここから両国旅荘 庵が最安で予約できます







アゴダで宿泊先を探してみましょう









アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 14:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9472997

この記事へのトラックバック