アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2019年11月03日

Bon Hostel







今回は大阪です。

アゴダから宿を探してたんですが、週末の土曜日とあって軒並み料金が高い中、候補として選んだのがJakotelというゲストハウスとBon Hostelというゲストハウスでした。

で、アゴダからとりあえず現在地から近いJakotelを予約しました。


と、ここで問題発生。


予約したにもかかわらずアゴダから「予約がキャンセルされました」というメールが届いて、予約がキャンセルされてました。

ちょっと違和感があったんですが、もう一度予約しました。

すると再度メールが届いてまたまた予約がキャンセルされてました...。

ちょっと宿に問題があるのかアゴダに問題があるのか、どっちかな?と思って、第二候補のBon Hostelをあえて予約するコトにしました。
(自分の対応、フレキシブルです)

しかしながら結果は同じで、またまたまた予約がキャンセルされるという憂き目に遭ってしまったので、宿の問題ではなく、アゴダに問題があると特定して、満を持してアゴダに電話連絡しました。

すると、どうやらネットワークに問題があるらしく現在に予約出来ないので申し訳ありません、とのコトだったのでアゴダからの予約は諦めて、直接宿に行くコトにしました...。

これに関してはアゴダは謝罪するのみで、それ以上の補償は出来ないというコトでした。

ちょっとアゴダの信頼感が低下したような...。

アゴダの自己アフィリエイトで月間の予約数を稼いでキャッシュバック率を高めているのにそれが出来ないのと、アゴダコインのキャッシュバックとVIP割引で断然直接予約とか他のサイトより低価格で予約出来るハズだったんですが...。

まあ確かに予約は確定する前なので補償を求めるのは酷かもしれませんが、サーバーかネットワークの問題で予約出来ないのならせめて自分で直接宿に予約入れた料金とアゴダの料金の差額くらいはキャッシュバックしてくれてもいいような気がしました。


ちょっと対応に対してオコです。


(※)後で分かったんですが、今回のトラブルはアゴダが提携しているBooking.comのサーバーエラーだというコトでした。



で、既にBon Hostelの近くまで移動していたので、電話ではなく直接宿に行って当日の宿泊交渉しました。

すると、空きがあるというコト、そしてアゴダのサイトが現在サーバーダウンしているというのは宿側も認識されていたようで、こういうケースなら仕方がないとのコトでアゴダの料金で承ってもらえるというコトでした!


良対応です!


ただ、自分がアゴダから申し込もうとしていた料金1554円より高くて1818円を提示されたのはちょっと不満なところでしたけどね...。



Agodaでの予約
IMG_4834.PNG



アゴダのどこから引っ張って来た料金かは分かりませんが、まあ宿側には過失はないので1818円と言っても通常料金よりは格段に安い(ハズな)ので、そのオファーを受けて宿泊するコトにしました。




ここからBon Hosltelが最安で予約できます





ここは大国町と難波の間で、南海電車の高架下にあります。

ちょっと繁華街からは外れています。


外観
IMG_4833.jpg



外観はガラス張りで中の様子が丸見えなので凄いオープンです。

外から全く中が見えなくてどうなっているのか、客がいるのかいないのか何も分からなくて入るのを躊躇ってしまう飲食店とは対極をなしています。



館内
IMG_4835.jpg



館内は最近出来たようで綺麗で清潔でした。

と、ここまでは問題がなかったんですが...

この宿の上を走る南海電車の騒音が半端ないです。

特にラピート(特急)が走る時は重低音サウンドと振動、というか地響きが凄いです。

受付のスタッフから電車の騒音が凄いので〜と渡された耳栓があるんですが、この耳栓で太刀打ち出来るようなノイズではありません。

なんせ宿全体が揺れますからね!

これはこれでちょっと楽しいというか、今回は一泊だけなんで楽しい演出としてやり過ごせますが、連泊すると精神に異常をきたしそうです。

終電以降は途端に静かになりますが、朝5時頃の始発が動き始める以降がまたゴォォオオオ〜!ガタンゴトンガタタン!という振動と騒音に苛まれるコトになります。

この騒音に関しては事前情報として認識しておいた方がいいと思います。




共用スペース
IMG_4844.jpg



共用スペースは広くて居心地がいいです。

スタッフによるBGMの選曲がジャジーで良かったです。
(スタッフが「うるさくないですか?」と気を遣ってくれてたのもGoodです)



ハンモック
IMG_4843.jpg



何ならハンモックもあります。

ちょっとしたアクティビティです。

(※)寝転ぶ感じのハンモックじゃなくて座る感じのヤツです。



壁画
IMG_4846.jpg


壁画
IMG_4845.jpg



共用スペースは白を基調としていますが、宿泊スペースはシックな感じで壁一面に落書きがあったり、アドちゃんのようにガラスにも落書きがあったりと遊びごころ満点です。(ポジティブ評価です)



男女共用ドミトリー
IMG_4836.jpg



ドミトリーは小分けにされていて、今回アサインされたのは6人用でした。

この日は自分の他に韓国人2人が同じドミトリーでした。



ベッド
IMG_4839.jpg



ベッドは下段がアサインされました。

自分でシーツを敷くスタイルです。



ベッド
IMG_4837.jpg



ベッドは横置きなんで開口部が広いんですが、カーテンも分厚くて大きいので、ほぼほぼ外部と遮蔽出来ます。

寝心地も悪くはなかったです。

が、やはり電車が通る度に宿全体が揺れるのでそれが気になります。
(再度言いますが、耳栓だけでは防げません!)



ベッド
IMG_4841.jpg



ベッド脇にはACコンセントとUSB給電ポートがありました。



シャワー
IMG_4849.jpg



シャワーは男女別に完全に分かれています。

ただ、男性用シャワーの隣が女性用トイレだったり、女性用シャワーの隣が男性用トイレだったりして、一見だと「んんん??」てなります。



ランドリー
IMG_4847.jpg



ランドリーもあります。



晩ごはん
IMG_4850.jpg



ディナーは難波CITY南館まで行ってBlockという店でハンバーグを食べました。

詳しくは例のごとくGoogle Mapのレビューで。






総評・備考


ドミトリーだけではなく個室、ファミリールームも充実しています。



総合評価 4.3
 料金   4.1
 快適度  4.2
 設備   4.1
 サービス 4.8
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、耳栓
ファシリティ WiFi、シャワールーム、ロッカー、トイレ、ドライヤー、共用スペース、ランドリー
ファシリティ(ベッド) 照明、ACコンセント、USB給電ポート
サービス 水
セキュリティ 鍵式ドミトリードア
部屋(ベッド) 男性用ドミトリー10(B・下段)
料金 1818円
予約 宿直接
宿泊日 2019/11/2
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 15:15
男:女比率 5:5
収容人数 
Web https://www.bon-lodging.com/property/bon-hostel





ここからBon Hosltelが最安で予約できます








アゴダで宿泊先を探してみましょう











アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9376882

この記事へのトラックバック