アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2019年10月31日

アークゲストハウスなんば







今回は大阪です。

最近、大阪でごにょごにょしてます。

ほぼ日課となっているアゴダでの激安宿チェックをしてたら、個室で2000円以下の宿があったので予約しました。

アークゲストハウスなんばです。




ここからアークゲストハウスが最安で予約できます






個室といってもダブルベッドで広々しているし、なんといってもアゴダの情報では子供が6人まで無料なのでコスパが半端ないです!



SnapCrab_NoName_2019-10-31_12-27-6_No-00.png



ゆうても子供連れて行くワケじゃないし、なんなら一人なんですがね...。

でも6人子供を連れて行って、最高のコストパフォーマンスを発揮すると実質1人当たり驚異の200円台で泊まるコトが出来ます。

これ、過去に泊まった安宿の中で1人当たりのコストが安い宿ランキング1位かもしれません。


圧倒的な物量。

数の暴力…。


ちょっとヤベェです。

そこがちょっと気になったので一体7人で泊まれる部屋というのはどんなものなのか、如何ほどのものなのか潜入調査してきました!


※)ゲストハウスといっても今回はドミトリーの相部屋ではなくて個室を選んだ理由は上述の通りなんですが、ドミトリーでも個室でもそんなに料金が変わらなかったというのも決めての一つです。



外観
IMG_4753.jpg



ここはメトロの長堀橋駅の近くにあります。

この辺は安い宿が結構密集しています。


外観はちょっと古くて経年劣化を感じます。(が、情報では2019年にオープンなので新しいです)



受付
IMG_4754.jpg



中に入ると受付とバーがあります。

今ドキのゲストハウスによくある形態です。

ちょっと洒落た感じです。


受付でチェックインしたら、部屋と夜間の玄関の暗証番号といろいろ説明が書かれたインストラクションカードを渡されます。

鍵類はありません。



エレベーター
IMG_4755.jpg



部屋は3階の個室です。

低層階の建物でもエレベーターがありました。(自分は階段派ですけども)



内観
IMG_4757.jpg


内観
IMG_4759.jpg



内部は外観と違って比較的綺麗な状態を保っています。



ドミトリー
IMG_4772.jpg



ゲストハウスなのでドミトリーもあります。

一見、個々のベッドにちゃんとカーテンもあっていい感じです。(初見のドミトリーではカーテンの有無が非常に重要)



部屋
IMG_4763.jpg



部屋の中はキングサイズのベッドがドーン!と鎮座しています。

やけにベッドの位置が高いのが気になりますが...。

部屋の中はほぼベッドです。

建ぺい率?で言うと80%くらいです。

都心部のビジネスホテルだと部屋の中にはすごい小さいシングルベッドだけ+アルファ、というのもありますし、それを加味してもまあ料金から考えたら個室としては広い方かと思います。



部屋
IMG_4764.jpg



イスやキャビネット、冷蔵庫、エアコンもあって一通りは揃っています。

トイレとシャワーは共用なので部屋にはありませんが、料金が安ければ自分的には別段、問題ありません。

ただ、水回りというか洗面台は部屋にあったので、これは結構利便性が高いかと思いました。

こうなると欲が出てテレビも欲しいところですが、WiFiがあるし、1階のバーに行けばテレビが観れるのでまあこれも取り立てて問題はありません。
バーで他のゲストとテレビを観てたらチャンネル争いが勃発するかもしれませんしね...。



部屋
IMG_4762.jpg



ベッドの寝心地は良かったです。(ちょっと硬めです)

ベッドが広々としていても結局寝る場所は狭い範囲に限られるので、ベッドの広さもそんなに気にしないっちゃー気にしないんですけどね。

子供6人連れて泊まるとなると、このベッドの大きさでも少し狭いのではないかと思います。(子供の大きさにもよりますけど)
川の字になって寝ても身体がオーバーラップする箇所が出てくるかと思います。


それよりも部屋の壁の薄さが気になりました。

隣の部屋がドミトリーなんですが、ドミトリーからの音が結構響いてきてました。

それに部屋のドアもドアの下部に5pくらいの隙間があるので、廊下からのノイズが聞こえてきます。

外からの音(ハロウィーンか何かのパリピ集団の声とか早朝のゴミ収集車の音とか)も漏れ聞こえてきてたのでこの宿全体的に防音対策があまりなされてないのではないかと思いました。



キッチン&共用スペース
IMG_4756.jpg



2階にキッチンと少し狭い共用スペースがあります。

今回は個室だったので利用していません。



バー
IMG_4765.jpg


共用スペース
IMG_4766.jpg


共用スペース
IMG_4770.jpg



ハロウィンシーズンとあって1階のバーラウンジは今宵、ハロウィン仕様になってました。

今回は個室だったんで、ここも使うコトはありませんでした。



シャワー
IMG_4760.jpg


シャワー
IMG_4761.jpg



シャワーは各階に3ヵ所あります。

ちょっとお湯の圧力が低いのが気になったのと、お湯を出したら水が出てきて適温になるまで1分くらいかかるのが気になりました。




晩ごはん
IMG_4767.jpg




晩ごはんはあまりリピートしない自分も鬼リピしているかつ満に行きました。

リピートする理由は「明太子食べ放題」だからなんですけどね!

いかにトンカツでごはんを減らさずに明太子を消費するか、という高等テクニックがここでは必要不可欠です。





総評・備考


今回泊まったプライベートルームは本来なら2人用を一人使いしたんですが、大人2人になると料金が倍近く上がります。(なので2人用だからと後から見ず知らずの大人を連れ込んだりするのはルール違反となりそうです。子供はOKです。(見ず知らずの子供は社会的にアウトです))




総合評価 4.1
 料金   4.0
 快適度  4.2
 設備   4.5
 サービス 4.0
アメニティ シャンプー、ボディソープ
ファシリティ WiFi、シャワールーム、トイレ、ドライヤー、共用スペース、キッチン、バー、ランドリー、エレベーター
ファシリティ(部屋) 照明x2、ACコンセントx2、ベッド、キャビネット、鏡、イス、冷蔵庫、エアコン、洗面台
サービス 
セキュリティ 暗証番号方式ルームドア、暗証番号方式玄関ドア
部屋 301(3階)
料金 1980円
予約 Agoda
宿泊日 2019/10/30
チェックイン 15:00〜22:00
チェックアウト 110:00
外国人:日本人比率 6:3
男:女比率 5:4
収容人数 
Web http://www.asteer.jp/company/






ここからアークゲストハウスが最安で予約できます







アゴダで宿泊先を探してみましょう











アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 12:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9365051

この記事へのトラックバック