アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2019年10月24日

新宿ゲストハウスG-inns







今回は東京です。

東京方面で献血したあと、新大久保で飲み会があるので今回は新宿周辺にターゲットを絞ってアゴダから宿を予約しました。


やはり新宿周辺は浅草界隈に比べて安宿が絶対的に少ないので選択の幅があまりないんですが、2000円以内でまあまだ許容範囲内と思われる(マシな)宿を予約しました。

ゲストハウスG-innです。




ここから新宿ゲストハウスG-innsが最安で予約できます






東洋一の歓楽街・歌舞伎町内にあって、あまり食指は伸びなかったんですが、今回は新宿という場所優先で選んだ一番コスパが良さそうな宿です。



外観
IMG_4587.jpg



バンコクのカオサン通りとか世界中のバックパッカーが好きそうな芳ばしい香りが思想な外観です。

ちょっとカオス感があります。



入り口
IMG_4588.jpg



屋台風のカーテン式の入り口を入って階段を上がった2階にこの宿はあります。



受付
IMG_4589.jpg



通常は受付にはスタッフがいなくて、受付の窓口にぶら下がっている自分の名前が書かれた封筒の中の紙に指令が書かれてあって、それに従ってチェックインするようです。

今回はスタッフ(韓国人)がたまたまいたので、ドミトリーまで案内してもらえました。

そう、今回も料金的な観点でドミトリーに宿泊しました。




IMG_4605.jpg



ちなみにスタッフがいなくても、この紙さえ見れば自分のベッドの位置や注意事項がきちんと書かれてあるので、チェックインはさほど難しくはないと思います。

分からなければ電話番号も書いてあるので、そこに連絡出来るようですし。


自分はアゴダで事前決済だったので支払い済でしたが、支払いが現地決済の場合は封筒にお金を入れて設置されているボックスに入れるようです。

この性善説のようなシステム、日本人ならまだしも世界中から来てるバックパッカー(お金にシビアな)にも通用するんでしょうか...。

過去にトラブルがたくさんありそうな気がしますが、これで成り立っているっぽいんで人間、捨てたもんじゃないのかもしれません。



館内
IMG_4602.jpg


館内
IMG_4603.jpg



館内はもっと荒んだ感じを期待というか想像していたんですが、割りかし清潔に保たれていました。

雑な感じはしますが、それは個性というコトで。



イラスト
IMG_4596.jpg



ところどころに壁画やちょっとしたイラストが描かれています。

ちょっと脱力ほっこりします。



男性用ドミトリー
IMG_4592.jpg


男性用ドミトリー
IMG_4593.jpg



今回泊まったのは男性用ドミトリーです。

結構荷物で雑然としていました。



男性用ドミトリー
IMG_4599.jpg



ドミトリー内に洗面所とシャワーが2箇所あります。

深夜とか朝早くシャワーを浴びるとドミトリーの他のゲストから舌打ちされそうです。

ドライヤーとかもってのほかです。



ベッド
IMG_4598.jpg



ベッドは横型で、シーツと布団カバーは敷かれていました。
というか、シーツ、布団カバーありません。

シーツの代わりに毛布(ブランケット)のようなものが敷かれていましたが、毎回洗濯するようなタイプの毛布という雰囲気はありません。

というか、洗濯はしているのかはたまた陰干ししているのかわかりませんが、一見すると汚くはなくてむしろ清潔に保たれている感じでふかふかでした。

ちょっと謎な運用形態です。

1日経った今でも身体が痒くなったというコトもないですし、あまり深く考えない方が幸せになれる気がします。

寝心地は良かったです。



ベッド
IMG_4597.jpg



横型でありながら開口部も狭いし、カーテンもしっかりしているしでプライベート感はあります。

この日は寝るためにここに戻ってくる、というような感じだったんでプライベート感とかはあまり気にしなかったんですが、それを度外視してもベッド内の居心地は意外と良かったです。


歌舞伎町の中心部に近いのに夜もそんなに煩い感じじゃなかったです。(前の火はほぼ寝てないので自分が爆睡してて気づかなかったのかもしれませんが耳栓ないして運用できました)



シャワー
IMG_4600.jpg



ドミトリー内にあるシャワールームです。

この日は時間的に利用はしませんでした。



共用スペース
IMG_4590.jpg



共用スペースは受付横に長いベンチが一つと、ドミトリーからベランダに出ると喫煙所&キッチン兼用の共用スペースがあります。

どちらも落ち着けない感じがします...。
(この日は全然利用しなかった)



共用スペース
IMG_4595.jpg


共用スペース
IMG_4594.jpg



ベランダにある共用スペースはこの時期はまだ涼しいのでいいんですが、冬場とか夏場は気候的にちょっと厳しい感じがします。(何か対策があるんでしょうか?)

ベランダにキッチンがあるというのもちょっと新鮮でした。

夏場はバーベキューパーティーとか出来そうです。




春川ダッカルビ
IMG_4617.jpg



夜は新大久保で飲み会がありました。



ハットグデビュー
IMG_4609.jpg


ハットグデビュー
IMG_4611.jpg



おっさんらでハットグを買ってインスタ映えする写真を撮ろうとチーズがどれだけ伸ばせるか頑張ってたんですが、そもそもインスタ映え以前に問題を抱えているコトに気づきました。





総評・備考





総合評価 3.8
 料金   4.0
 快適度  4.0
 設備   3.6
 サービス 3.7
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー
ファシリティ WiFi、シャワールーム、ロッカー、トイレ、ドライヤー、共用スペース
ファシリティ(ドミトリー) 照明、ACコンセント
サービス 
セキュリティ 暗証番号方式ドミトリードア
部屋(ベッド) 男性用ドミトリーA(1・下段)
料金 1976円
予約 Agoda
宿泊日 2019/10/23
チェックイン 15:00
チェックアウト 12:00
外国人:日本人比率 12:3
男:女比率 7:3
収容人数 
Web なし





ここから新宿ゲストハウスG-innsが最安で予約できます








アゴダで宿泊先を探してみましょう











アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 15:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9341264

この記事へのトラックバック