アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2019年10月01日

カプセルホテル本町






この日もちょっとゲームのリリース予定があって忙しかったのもあるし、アゴダで20000円以下の宿もないしでこの日は時間も惜しいし安易にナインアワーズ仙台を予約しようかな... と思ってたんですが、アゴダで以前から気になってたけど気付かないフリしていた2500円のカプセルホテルを思い切って予約してみました。

今回はあまり時間も掛けたくなかったんで何も考えずポチってしまいました。


カプセルホテル本町です。




ここからカプセルホテル本町が最安で予約できます






結論から言うとここはそんなに評価が高くありません。

2500円と2000円を超えてるんで同じカプセルホテルカテゴリーで1000円台のナインアワーズ仙台と比べると、よほど充実いるのかと言えばそんなことはありません。

泊まり比べた結果からで言えば週末を除く平日はナインアワーズ仙台に泊まった方が幸せになれます。

以下、参考になれば。



外観
IMG_4327.jpg



外観はうかうかしてらた見逃してしまうような感じで、そんなに大きくはありません。

カプセルホテルという感じでもなく、ゲストハウスによくありがちなファサードです。



受付
IMG_4328.jpg



受付でカプセルの鍵とロッカーの鍵を受け取ります。


受付はすごい愛想のいいおばちゃんで、自分が受付に姿を現すと気配を察知してかセンサーが反応するのかですぐに出てきて対応して頂けました。
(普段は奥に引っ込んでいる)

外出時は鍵を受付に預けるハウスルールなので、この後も何回か受付に行ったんですが毎回マッハのスピードで出てきてすぐに対応してくれたのは好印象です。


おばちゃんが言うには、カプセルの照明が壊れているけど代わりに電気スタンドを置いているとのコトでした。

据付の照明が使えるのは上段だけというコトで、下段の照明は全カプセル全滅らしいです。

配線か何かの問題でしょうか?何かこのカプセルホテルのヤル気のなさが間接的に伝わってきます。



カプセルルーム
IMG_4329.jpg



三階のカプセルルームまでは階段で上ります。
エレベーターはありません。


で、ルームに入ってみると... 何かスメリーです。

この鼻腔をくすぐる刺激的な感じはあの名古屋の松竹梅ホテルの感じです。

それよりかは全然マシでしたが...。


と、この時点で快適度が落ちてます...。



カプセル全容
IMG_4330.jpg



カプセルといっても、部屋と一体化してなくて、本当のカプセルベッドが大部屋に2段に置かれている感じです。

公式HPではこれを「昭和レトロなカプセル」と言っていたのでそう考えればそんな感じもしなくないかな?ていう感じです。

否、ぶっちゃけ設備が古いです。

レトロと老朽化とは表裏一体...。


シューズロッカー
IMG_4340.jpg



シューズロッカーは鍵があったであろうと思われる痕跡があったんですが、取り除かれています。

別に鍵があってもなくても大して困らないんですが、取り除かれた痕跡がバールのようなモノで力任せにぶっ壊している感があって何というか...。

それより気になったのが、土足とスリッパの境界線がなくて、入口ドアからシューズロッカーまでの距離があるので、どこまで土足で行けばいいのか分からないコトです。

床はどす黒く汚れていたので、ずっと土足でいいやん、とは思いましたが。



カーテン
IMG_4341.jpg



カプセルはアコーディオンカーテンになっていて、ちょっと分厚くて剛性が高めで外側と内側から鍵が掛けられます。

なかなかセキュリティが高いです。

ただ鍵を掛けてもぐらついていたので、少し力を入れて開けると鍵がぶっ壊れそうな感じでした。



カプセル
IMG_4331.jpg



まあカプセル内はテレビもあるし、背中にはもたれられるようにちょっとクッション性のある物質があしらわれてたのは好評価です。



カプセル
IMG_4332.jpg



マットはなくて敷布団だったんですが、ちょっとペラくて硬かったです。

掛布団もちょっと重いヤツでした。



カプセル
IMG_4333.jpg



照明は壊れているというコトだったのでまあそれほどは問題ではありませんが、電気を消す時は枕元のスイッチじゃなくて足元のスイッチを押さないといけないので、ワンアクション余計に掛かります。

足でボタンを押すのは両足を使わないといけなくてちょっとアクロバチックな体勢になるので足がつりそうになります。(結局手でスイッチ押した)


脱衣所
IMG_4335.jpg



ここは風呂もあって嬉しいんですが、ここもなかなかスメリーでかなりくたびれた感があります。

この日は人が少なくて風呂が常時貸し切り状態だったんですが、これで誰か1人でもいたらちょっと居辛いし気を遣ってしまいそうです。



浴室
IMG_4336.jpg



浴槽は2ヵ所あるんですが、小さい方(多分水風呂)は空っぽで入れませんでした。



サウナ
IMG_4337.jpg



が、ここは何といってもサウナがあるのが嬉しいです。

小さいながらもサウナがあってちょっと満喫出来ました。(20分x2セット)

高温サウナではなくて70度くらいの中温サウナだったので整うには時間が掛かりましたが...。

サウナがあるんであればやはり水風呂は用意しておいて欲しかったところです。



ランドリー
IMG_4343.jpg



ランドリーが洗面所の窓の外にあって、窓を開けてランドリーを使うみたいです。

なかなかシュールなシステムです。

めちゃくちゃ寒い冬の日とかどうするんでしょうか?



テラス?
IMG_4339.jpg



屋外に出られたので出てみたんですが、テラスのようなものではなく、ただの外でした。



喫煙室
IMG_4334.jpg



唯一共用スペース的なところがこの喫煙室です。

密室状態になっていて狭いのでここではパソコン作業とかは諦めた方がいいでしょう。

誰か来ると高確率で喫煙すると思うので密室がタバコの煙で充満しそうですし。



だし廊
IMG_4342.jpg



晩ごはんは仙台の一大繁華街の国分町で煮干し系スープのだし廊に行きました。

まあまあ美味しかったです。






総評・備考


ここは男性専用のカプセルホテルです。女人禁制です。




総合評価 3.4
 料金   3.5
 快適度  3.2
 設備   3.1
 サービス 4.1
アメニティ ボディソープ、シャンプー、歯ブラシ、髭剃り、貸タオル、貸バスタオル、貸スリッパ、貸館内着
ファシリティ WiFi、浴場(シャワー、風呂、サウナ)、喫煙室、ランドリー
ファシリティ(ベッド) 電灯(スタンド)、ACコンセント、テレビ
サービス 
セキュリティ ロッカーの鍵、カプセルの鍵、24時間対応受付
部屋(ベッド) 三階(305)
料金 2500円
予約 アゴダ
宿泊日 2019/9/30
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 0:7
男女比率 7:0
収容人数 
Web https://www.capsulehotel-honcho.jp/







ここからカプセルホテル本町が最安で予約できます








アゴダで宿泊先を探してみましょう








アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 17:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宮城
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9253842

この記事へのトラックバック