アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2019年10月01日

仙台ビジネスホテル








何故かまだ仙台です。

アゴダで20000円以下の宿がないんでこの日もナインアワーズ仙台を予約しようかな... と思ってたんですが、ナインアワーズばっかりだとちょっと悔しい(?)のでアゴダでちょっと高い宿(2000円台)も視野に入れて調べてると、朝食付きで2700円台の宿がありました。

朝食が600円くらいとしたら宿泊料金は実質2100円くらい、とまあまあ手頃です。

それに掲載されてる写真ではいい感じでしたし。


というコトで予約しました。仙台ビジネスホテルです。




ここから仙台ビジネスホテルが最安で予約できます






この宿は調べてると、公式HPからの予約が一番安いというベストレート保証という触れ込みなんですが、これは違います。

よく公式HPからの予約が一番お得、となっている宿がありますが、得てして旅行予約サイトからの予約の方が安いです。

どういう仕組みかは分かりませんが、実際、結果的にそうなってしまっています。

なのでベストレート保証って言ってるから公式HPから予約しようっと!というのは早計です。

本当に安く宿を予約したいのであれば宿泊予約サイトの料金を見て比較しましょう。

もっとも同じ条件ならアゴダからの予約が一番安いのは間違いないですがね...。(98%以上の確率。たまに楽天トラベルかじゃらん)



最安値保証
IMG_4305.jpg



この仙台ビジネスホテルも公式HPは一番安い日付で2800円〜で、アゴダは2618円〜(自分が予約したのは2772円の時)と、200円くらい違うし、同じ日付で比べると平均で300~500円は乖離しています。


以前から自分はホテル公式HPのベストレート保証という言葉は信頼しないコトにしています。

(本当にホテル直で予約が一番安いところもありますが)



外観
IMG_4299.jpg



で、ホテルに向かったんですが、ちょっと外観を見て愕然としました...。

コレ、あかんヤツや...。

てなりました。


何かアゴダと公式HPの写真とは全然違います。

夜のお店に行ってパネル見て指名したら全然違うやん!人違いちゃいますのん!?ていう女の子が出て来た時のような衝撃です。


経験上、外観がアカンかったら中身もアカン確率が非常に高いというのがあったんで愕然として膝から崩れそうになったんですが、よく見るとどうも営業してないっぽいし、地図とは場所が少しずれてました。

で、ふと隣のビルに目をやると綺麗な仙台ビジネスホテルがありました!



外観
IMG_4297.jpg



どうやら隣のビルに新しく移転したようです。

ちょっと胸を撫で下ろしました...。



受付
IMG_4300.jpg



館内も綺麗で安心しました。

受付もしっかりしています。

受付とは言わずにフロントと呼称した方がしっくりきます。

何ならスタッフじゃなくってコンシェルジュですからね。

制服着ているところがちゃんとしている印象を受けます。


ここは良宿確定かな、と。

まあそんなワケで一安心しました。


で、チェックインしたら部屋の鍵と朝食券が渡されます。



館内
IMG_4306.jpg



エレベーターで5階に向かいます。

館内は2つのビルをニコイチにしたかのようで迷宮っぽくなっててちょっと迷いそうです。



部屋
IMG_4307.jpg



部屋はもちろん個室です。

シングルルームです。
(子供は1人まで無料で一緒に泊まれるようです)

ちょっと手狭な感じですが、全然十分です。

綺麗だったら大きさはあまり気になりません。



部屋
IMG_4311.jpg



ただ少し気になったのは机とイスがあるんですが、イスをちゃんと机に格納しないとドアからベッドの導線が塞がれてしまうのがちょっとだけ気になりました。



部屋
IMG_4310.jpg



部屋にはテレビ、エアコン、冷蔵庫と現代三種の神器もあるし、



シャワー
IMG_4312.jpg



シャワー、風呂、トイレもあります。


湯沸かしポットもあるし、ビジネスホテルとしても及第点です。

会社の出張でこのホテルでも全然OKです。
全然OKですというか、出張で来てるんやからもっとちゃんとしたホテルでないと!という人がいたら逆にちょっと価値観が合わないレベルだと思いました。



部屋
IMG_4309.jpg


部屋
IMG_4308.jpg



ベッドはフカフカで2000円以下のゲストハウスのソレとは全然違います。

なかなか寝心地が良かったです。



朝食ミニバイキング
IMG_4318.jpg



もれなく朝食がついてます。

ミニバイキングなのでパン数種類と卵とコーヒーくらいかな?と思ってたんですが...



朝食
IMG_4317.jpg



いやいや、ミニではなく結構立派な朝食ビュッフェでした!

つまらないものですが...と言って舶来モノの高級洋菓子を手渡されるくらいになかなかの謙虚さがあります。

ドリンクバーもありました。



ビジネスラウンジ(コワーキングスペース)
IMG_4302.jpg



共用スペース的な感じでビジネスラウンジという外来からの利用も可能な(宿泊客は無料)コワーキングスペースがあります。

WiFi、電源があるし、広々としているので使えそうな感じがしました。

自分は今回個室というのもあってあえて利用しませんでしたが。



ビジネスラウンジ(コワーキングスペース)
IMG_4303.jpg



ドリンクバーは朝食時以外は400円です。



ランドリー
IMG_4313.jpg



コインランドリーがあって、ズボンプレッサーがあってアイロンもあるので長期ビジネス出張にも安心です!



レストラン
IMG_4301.jpg



レストラン併設ですが、営業している気配がありませんでした...。



レンタル自転車
IMG_4314.jpg



レンタル自転車もありました。(料金はちょっと分かりません...)



えび助
IMG_4315.jpg



夜はエビ出汁ラーメンのえび助に行きました。
ここはかなりお勧めです!
(詳しくはGoogleMapのレビューで)







総評・備考


アゴダをまめにチェックすると2500円を切る料金になる可能性もありそうです。



総合評価 4.4
 料金   3.2
 快適度  4.8
 設備   4.8
 サービス 4.7
アメニティ ボディソープ、コンディショナー、シャンプー、コップx2、歯ブラシ、貸タオル、貸バスタオル、消臭スプレー、貸スリッパ、貸館内着
ファシリティ WiFi、カフェ、コワーキングスペース(朝食会場)、貸会議室、製氷機、自動販売機、ズボンプレッサー、アイロン、加湿器、駐車場(900円)
ファシリティ(部屋) 電灯、ACコンセント、鏡、机、イス、冷蔵庫、ベッド、トイレ、風呂、ドライヤー、エアコン、テレビ、有線LAN
サービス 緑茶(粉末)、朝食
セキュリティ 部屋の鍵、24時間対応受付
部屋 504(シングルルーム)
料金 2772円
予約 アゴダ
宿泊日 2019/9/29
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 0:30
男女比率 7:3
収容人数 
Web https://www.sendai-bh.co.jp/







ここから仙台ビジネスホテルが最安で予約できます








アゴダで宿泊先を探してみましょう








アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 01:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宮城
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9251873

この記事へのトラックバック