アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2019年09月10日

ザ キッチン ホステル アオ







今回は沖縄の那覇です。

アゴダで調べていて、以前からいい感じの宿で非常に気になってたキッチンホステルアオをアゴダから予約して泊ってきました。





ここからキッチンホステルアオが最安で予約できます







結果的には... 凄く洗練されていて泊って良かった!と思える宿でした。

最近、ネタで泊まる以外、本当に良さげで泊まりたいと思ってた宿に泊まったらハズレがほぼない気がします。

そう、安宿ゲッターとしての嗅覚がだいぶ研ぎ澄まされてきました。

もう、写真とかレビューとかで大体の様子は分かるし、嘘のレビューとか雇われレビューとか奇跡の一枚の写真とかいう所謂ノイズもより多角的に、より総合的に判断できるようなネットリテラシーによる判断も洗練されてきました。

このブログを始めて2年とちょっとでかなり成長した感じがしますわ... 自分。(♯自画自賛)



外観
IMG_3859.jpg



さて、今回の宿なんですが、那覇のゆいレールの県庁前が最寄り駅です。
パレット久茂地の近くにあります。


外観は...写真ではちょっと煩い感じの居酒屋さんの2階にありますが、ちょっとこれは写真を撮る時の角度が悪かったですね... 反省。

ちなみにこのブログの写真はスマホで撮ってて、サイズのトリミング以外は何も加工してません。
なので歪んでいてもそのまま放置です。すみません。
(すみませんと言ってますがあまり反省してません)


実際の宿は1階部がオシャレな焼鳥屋さんになっていて、2階部が宿(ゲストハウス)となっています。



焼鳥屋さん(RYUKYU SHINKEI)
IMG_3862.jpg


焼鳥屋さん
IMG_3861.jpg



ちょっと焼鳥屋さんとは思えない佇まいです。

ここで晩ごはんか朝ごはんかランチ食ったろ!とテンション上がってたんですが、ちょっと色々とタイミングが合いませんでした...。結局行けてません。



受付
IMG_3860.jpg



受付でタブレットによる丁寧な分かりやすい説明を受けます。

ここの受付は24時間対応らしいです。

ロッカーの鍵だけ受け取ります。



アメニティバー
IMG_3865.jpg



2階のゲストハウスに続く階段の途中にアメニティバーがあります。

歯ブラシとか髭剃りとか取り放題です!(※一人一個です多分)

あと貸バスタオルとかあってアメニティの充実ぶり、コダワリが伺えます。



館内
IMG_3866.jpg



館内は薄暗い雰囲気でオシャレです。

女子が好きそう。



案内
IMG_3877.jpg



案内が有難いです!

こういった地面に描かれた案内は得てしてデザイン優先の場合があって、ひけらかしている感があったりするんですが、ここのゲストハウス自体の造りが複雑なんで(これはこれで問題があるけど)、案内によって迷いがなくなります。

まあ後半になったら慣れてきますけども。



ロッカールーム
IMG_3868.jpg



ロッカールームのデザインもアンティークなのか何かコンセプトが分かりませんがオシャレコーデとなっています。



ロッカー
IMG_3869.jpg



ロッカーには抗菌対策済みのスリッパがありました。

こういった抗菌というひと手間が評価高いです。

ただ抗菌と書いた紙を添えてるだけなのかもしれませんが...。



男女混合ドミトリー
IMG_3873.jpg



今回もドミトリーです。

ここは個室もありますが、基本一泊2000円以下を狙うとほぼドミトリーで相部屋です。

最近よくあるタイプの暗い感じでシックな装いになっています。

この日は半分以上ベッドが埋まっていました。



ベッド
IMG_3876.jpg



ベッドは上段でした。

結構高い位置にあって、上り下りがリスクです。

シーツは敷かれていたんですが、枕カバーと布団カバーはセルフです。

まあ一番時間の掛かるシーツが敷かれているのは嬉しいです。

このシーツ類はチェックアウト時に収納ボックスに投げ入れるルールです。



ベッド
IMG_3875.jpg



寝心地は良いです。

広さ、高さも十分です。

高さに関しては下段のベッドも十分ありそうです。

ベッド自体が部屋に組み込まれているので剛性も高くて全く響かないです。



ベッド
IMG_3874.jpg



ただ...、隣のベッドとのアイソレーションが完全じゃなくって、上部は空間で繋がっています。

空間はカーテンで大部分が隠蔽されていますが、一部カーテンがない箇所があるので、気を付けないといけません。

またカーテンだけでしか隠れていないので音は響いてきます。(逆にこっちの音も響きます)

これは上段のベッドだけで下段のベッドはちゃんと四方が囲まれているので大丈夫かと思いますが、出来るなら事前リクエストで下段のベッドにする方が無難かと思います。



パウダールーム
IMG_3870.jpg



洗面所、シャワー、トイレも清潔そうです。

ここまで綺麗だと清々しい気分になります!



シャワールーム
IMG_3871.jpg



こういった簡易なカーテンだけの脱衣所は着替えしてる時に間違って開けられたりしないのかドキドキします。

逆にカーテンを開けたら「はうぁッ!?」と言って着替えてるおっさんがいても嫌ですし。



シャワー
IMG_3872.jpg



シャワー自体は普通ですが、ヘッド部分の角度が変えられるのが地味に便利です。



共用スペース
IMG_3867.jpg



共用スペースはちょっと落ち着きません。

これはこの宿最大のデメリットでしょう。

病院の待合室のようなソワソワ感があります。


これ以外にドミトリー奥に共用スペースがあるらしいんですが、ちょっと発見できませんでした。

女性用ドミトリーにしかないのかな?



晩ごはん
IMG_3882.jpg



晩ごはんはどうしても食べたい麻婆豆腐が近くにあったので、この宿の併設のレストランではなく中国家常菜 燕郷房に麻婆豆腐を食べに行きました。

噂通りめちゃめちゃ麻婆豆腐が美味かったとだけ。

詳しくはGoogle mapのレビューで。







総評・備考


外出時はロッカーの鍵を受付に預けるというデポジット&ゴー方式です。



総合評価 4.4
 料金   4.5
 快適度  4.6
 設備   4.6
 サービス 4.2
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸バスタオル、耳栓、アイマスク、歯ブラシ、髭剃り、貸スリッパ、スキンローション、ヘアバンド、日焼け止めクリーム、他
ファシリティ WiFi、トイレ、シャワー、共用スペース、ランドリー、併設レストラン
ファシリティ(ベッド) 照明、コンセントx4、USB給電ポートx2
サービス 
セキュリティ 暗証番号式ドミトリードア、鍵式ロッカー、24時間対応フロント
部屋(ベッド) 男女混合ドミトリー(81・上段)
料金 1478円
予約 アゴダ
宿泊日 2019/9/10
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 20:30
男女比率 2:3
収容人数 94
Web https://www.hambyresort.com/







ここからキッチンホステルアオが最安で予約できます







アゴダで宿泊先を探してみましょう












アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 13:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9179627

この記事へのトラックバック