アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2019年09月07日

ミスター金城プレミアムホームイン北谷I(Mr.KINJO Premium Home in CHATAN I)







沖縄です。

北谷まで来たので北谷で良さげな安宿をアゴダから探してたところ、安い料金で個室がリストアップされていたので予約してみました。

個室といってもシングルルームではなくツインルームです。

それが2400円でリストアップされていました!

ツインルームで子供も入れたら最大3人で泊まれて2400円と考えると超破格値です!(一人当たり800円です)

自分は一人で泊まりましたが、結論としてこのレベルだと一人で泊っても安いと思いました!


今回泊まった宿(ホテル)はミスター金城プレミアムホームイン北谷I(Mr.KINJO Premium Home in CHATAN I)です。



ここからミスター金城プレミアムホームイン北谷Iが最安で予約できます





おそらく金城さんという方がオーナーかと思われますが、ちょっと見てみるとこのミスター金城の系列ホテルは結構あるようです。

ミスター金城... 一体何者よ...

おそらく建物とか社名に自分の名前を入れるくらいなんで相当自分が好きなんでしょう。


ちなみにこのミスター金城系列のホテルの価格帯は4000円〜10000円くらいと普通のビジネスホテル並みで、何故かここ北谷のプレミアムホームインのみが2000円台となってました。

まあ3人で泊って4000円台でも安いと思いますがね...。



ミスター金城II(ツー)
IMG_3790.jpg




ここはアメリカンビレッジの陸地側にあって、アメリカンビレッジからも近いです。

最初間違えてミスター金城プレミアムホームイン北谷II(ツー)の方に行ってしまいました...。




外観
IMG_3795.jpg



外観は何か普通の貸マンションのような佇まいです。

ちょっと何かしら不安が過ぎるような見てくれですが、このイメージは後で覆されます。



受付
IMG_3793.jpg



館内に入るとかなり綺麗でそれまでの不安が一気に吹き飛びました!

ちゃんとしていそうです。


チェックインすると部屋の鍵が渡されます。

チェックアウトは10時で、鍵はキードロップ式のフリーチェックアウトです。



共用スペース
IMG_3807.jpg



受付横っちょには共用スペースがあります。

まあ個室なんで使うコトはなかったんですが。



ドリンクバー
IMG_3813.jpg



共用スペースにはドリンクバーがありました。

ちょっと健康的なお茶もあったりして名前通り何となくプレミアム感があります。



アメニティバー
IMG_3791.jpg



アメニティバーもあって、歯ブラシと髭剃り取ったろ!と思って手を伸ばすと「お部屋の方に既に2セット置いてますんで...」と受付のスタッフにやんわり断られました!

じゃあなぜここに置かれているのだろう??

確かに部屋に2人分のアメニティが置かれてましたけども。



館内(エレベーターホール)
IMG_3796.jpg



エレベーターに乗って部屋に向かいます。

館内はやはり賃貸マンションのような感じです。



部屋
IMG_3802.jpg


部屋
IMG_3800.jpg



部屋はワンルームマンションそのものでした。

間取りもそのまま一般的なワンルームマンションです。

ワンルームマンションにベッドを2つおいてツインベッドにしている感じです。

前世がワンルームマンションだったんでしょうか?

それにしても新築のような感じで、綺麗ですし払下げで中古物件をリノベーションしたともちょっと考えにくいんですが...。



部屋(キッチン部)
IMG_3797.jpg



インターフォン(ドアホン)もあるし冷蔵庫もあるし、ガスコンロ・食器類がないのですが借りられるとのコトだし、借りられなくても買って来たらここにずっと快適に住めそうです。



部屋
IMG_3803.jpg



エアコン、照明(サーキュレーター付き)、冷蔵庫、テレビ、机、イスもあってもうここにずっと軟禁されても快適に住んでいられる感満点です。

我が家に帰って来た感が超絶感じられます。

リゾートホテル感でもなくチープな感じでもなく、これ以上でもこれ以下でもないちょうどいい感じの部屋。

いや、ベッドが2台あったりとちょっとオーバースペックなので、もうちょっとコンパクトな方が落ち着くかもしれません。

まあそんな部屋です。



ベッド
IMG_3801.jpg



ベッドはフッカフカモッフモフです!

ベッドにダイブできます!

ゲストハウスのドミトリーのように二段ベッドやバンクベッドでは絶対出来ません。(いや、出来ないコトもないですが...)



リモコン
IMG_3806.jpg



テレビ、エアコン、照明のリモコンがあるので、ベッドに寝そべったまま基本的な電化製品をコントロールできます。

部屋はおろか行動範囲はベッドの上だけと限定されて軟禁されてもずっと暮らしていけそうです。



ベランダ
IMG_3804.jpg



ベランダからはアメリカンビレッジの観覧車が望めます。



シャワー
IMG_3799.jpg



シャワールームにはバスタブもあって、何と暖房付きです!

冬場とかヒートショックで死亡、という憂き目に遭わなくて済むのでいいのかもしれませんが...少々過剰スペックです。


ちなみにここのシャワーは部屋側にあるスイッチをONにしてボタンで湯温を調整するタイプです。

一般的なワンルームマンションそのものです。



洗濯機&トイレ
IMG_3798.jpg



なんと部屋に洗濯機があって、いつでも洗濯可能です!

ワンルームマンションではごく当たり前ですが、これは長期旅行者にとっては嬉しいです。

でもどこを探しても洗剤がなかったので、洗剤は買ってこないといけないみたいです。



部屋には自分専用のWiFiルーターがあります。

部屋に備え付けられてるので回線幅が太いと思ったら非常に速度が遅い時がありました。

時間的なものかもしれませんが、夜の12時頃は上り下りとも0.1Mbpsという4Gで制限掛かったよりも遅いスピードでした。

なお、有線LANのケーブル差込口もあったんですが、使えるのかどうかは試していません。



晩ごはん
IMG_3808.jpg



夜はアメリカンビレッジにある「あろいなたべた」というタイ料理の店に行きました。
720円のセットメニューは非常にコスパありました!






総評・備考


チェックアウトはフリーチェックアウト&キードロップ式です。

個室のエアコンは4時間100円です。(ドミトリーは無料)

サービスのドリンクは結構充実しています。




総合評価 4.6
 料金   3.5
 快適度  5.0
 設備   4.9
 サービス 4.6
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸バスタオルx2、貸タオルx2、髭剃りx2、歯ブラシx2、ヘアブラシx2、コットン・綿棒x2
ファシリティ 共用スペース、エレベーター、電子レンジ、トースター、有料駐車場
ファシリティ(部屋) 照明、サーキュレーター、テレビ、ベッドx2、シャワー、風呂、コンセントx2、ランドリー、冷蔵庫、WiFi、トイレ、シャワー、エアコン、ドアホン
サービス 水、お湯、お茶、紅茶、コーヒー、健康茶、他
セキュリティ 鍵式部屋のドア
部屋 5002
料金 2424円
予約 アゴダ
宿泊日 2019/9/6
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 20:20
男女比率 1:1
収容人数  
Web http://chatan1.mrkinjo.com/






ここからミスター金城プレミアムホームイン北谷Iが最安で予約できます






アゴダで宿泊先を探してみましょう




















アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 15:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9169272

この記事へのトラックバック