カテゴリーアーカイブ
日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
  android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
検索
最新コメント
グリッズ 東京 浅草橋 ホテル+ホステル by 激安ブランドのオーデマピゲ腕時計 (08/05)
旅館&ホステルわさび京都そば by スーパーコピー商品 (08/05)
京都ゲスト ハウス 忍者 (Kyoto Guest House Ninja) by スーパーコピー商品 (08/05)
GOTOトラベルキャンペーンについての雑記 by netadi (08/04)
GOTOトラベルキャンペーンについての雑記 by 銀熊受賞者 (08/04)
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2017年09月10日

ログ由縁

ここで久しぶりに強烈な個性を持つオーナーに出会った気がします...。



ここからログ由縁が格安で予約できます





まずチェックイン時に受付に行くとオーナーの奥さんが対応してくれたんですが、まあ普通に会話が出来る感じでした。

途中でオーナーがやってきて、開口一番、

「歩いて来たの? 18時と20時に富良野駅に迎えに行くってWebに書いてあるじゃん?」

と。



うわぁ、いきなり軽く怒られたよ...。

この歳で怒られるとは思わなんだ...。


ちょっと話がややこしくなるので「あぁ、歩くのが好きなんで。へへっ」とあしらっておきました。


この後、まだまだ続くオーナー伝説。


IMG_2919[1].JPG

そしてチェックインの後、設備をオーナーに一通り説明してもらいました。

ここは山小屋みたいな丸太作りで、なんでも先代のオーナーが全部自分で建てたらしいです。

なんで妙に手作り感があるというか、ユルいというか。まぁ凄く面白いです。チープなテーマパークみたいです。

ドミトリーは屋根裏部屋にベッドが平面的に並んでる感じで、シーツも敷いてくれてます。個別にカーテンなどないのでオープンな感じです。

IMG_2920[1].JPG

この日は6人泊まってました。

オーナーがプリンスホテルの温泉行くならチケットあるよ?というので温泉好きの小生としては「行きます!」と言って自転車借りて温泉に行きました。

自転車借りても坂道ばっかりで行きしなはほとんど上り坂で30分くらい掛かったけど、帰りは下りなんで速い速い!おそらく時速40キロ平均は出てたんじゃないかな。

プリンスホテルの温泉(紫彩の湯)の評価はコチラ。
https://ameblo.jp/netadi/entry-12309598418.html


帰ってきたら消灯時間の22時くらいだったので共用スペースでパソコンしながらモンキーバイク乗りの人と話し込んでました。

IMG_2921.jpg

山小屋で手作りで当然防音設備がないのと、話が盛り上がってくるとモンキーバイク乗りの人が凄い声が大きくなってきて「この人声デカっ!」と内心思ってたらオーナーがやってきて

「消灯時間なのに声がデカいよ! 洗濯はもう済んだの?えっ?まだ?そんな大きな声で喋ってるんだったら早くやってしまってよ!」

という感じでまたまた怒られました...。

確かに(モンキーバイク乗りの人の)声は大きかったのは悪いし、注意しなかったのは悪いけど何か理不尽な怒られ方なんですけど...。 

ウチのオカンかよ。



それでも気を遣って小声で喋ってたらつかつかっとまたまたオーナーがやってきて
「23時には寝てちょうだいね!」
というハウスルールというかオーナールールを強要してきました。

理不尽...。


なのでもう早々に引き上げて寝る事にしました。




朝は無料のパンとコーヒーがサービスされます。これはちょっと嬉しい。

朝ごはん
IMG_2928.jpg


オーナーが何やら外人のゲストに英語でゴミ箱について説明してたけど、

「臭いものはノー!」

とか言ってるし、

「ルー大柴かよ。こんなんで言われた方も分からんやろ...」と思ってたら説明受けてる外人は「OK」とか言ってるし、それで通じてるんや!と。

オーナー凄ぇ!

何でも情熱を持って接すれば熱意は伝わるんだな、と思った次第です。



朝ごはんを食べた後、オーナーが「輓馬の祭りがあるから車で送ったげるよ」と言ってきました。


昨日からずっと「帰りは歩くので送迎はいいです」て言い続けてるのに3回くらい「帰りは車に乗っけてってやるよ」と言われ続けてて、何でそんなに送りたいのかな?寂しいのかな?送り狼かな??

と、
もうむげに断るのもアレなんで、車に乗っけてってもらってオーナーイチ押しの輓馬祭りを見に行く事にしました。


で、現地まで送ってもらったら「はい、降りて。じゃあさいなら!」と凄くあっけなく引き返してったオーナー。

何?デレツン!?

最後までちょっと謎な人でした。

まぁオーナーは何か色合いが濃いし謎な部分はあるけど、基本いい人です。いい人なんです!(大事なとこなので2回言いました)

ただ、行動が変なのと構いたがり(もてなしたがり?)なのと人との距離感が掴めてないだけで。

なので興味がある方は会いに行ってあげてください。

デレツンでもてなしてくれます。(ツンツンかもしれません)



総評として施設自体も無料でいろいろ使えるし1500円だったら安いかな、と思います。

旅行サイトのクチコミを見てもやっぱりここは賛否両論があるんで、好きな人は好きだけど嫌いな人は嫌いとはっきり分かれると思います。

自分的には充分アリかな、と思ってます。


トイレとラウンドリー
IMG_2927.jpg



総合評価 4.2
アメニティ シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、歯ブラシ、髭剃り
ファシリティ 台所利用可、朝食(食パン、コーヒー)無料、WiFi、自転車貸出無料、洗濯機、乾燥機、洗剤無料、美容室にあるようなドライヤー
料金 1500円 
予約 Agoda
宿泊日 2017/9/9
チェックイン オーナーのさじ加減?
チェックアウト 9:00




ここからログ由縁が格安で予約できます




アゴダで宿泊先を探してみましょう








アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6687027

この記事へのトラックバック