アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2019年09月02日

福宿 -Fuku Hostel- -和Nagomi







今回は献血旅行のために余ってるマイル使って飛行機でどこか行こうと思って、とりあえず伊丹空港のある大阪にやってきました。

マイル使って行けるフライトを検索してたんですが、いろいろあって最終的には沖縄を選びました。

そう、あの激安宿の聖地、沖縄(那覇)です。

次回から再び沖縄編が始まりますよ!(予告)



今回の宿はもちろんアゴダを使って予約しました。

いつもは例えば「都市・大阪」「料金・低」で検索して表示されたリストから予約するんですが、今回はアゴダ内のマップで表示してそこから吟味して宿を予約しました。

マップで見ると料金と場所が表示されるので一目で激安の宿が分かるし、何といっても以前行った宿、行ってない宿が瞬時に分かるんですよ!

で、地図上で目星をつけた宿をクリックして宿の詳細を表示してチェックする、と。

これはかなりの時間節約になります。

ただ、マップ表示では写真がないんでクリックするまでは宿の雰囲気が一切分からないので、慣れてないとかコダワリがあるとかだと目的の宿を検索するのに逆に時間がかかりそうですけどね...。


そんなワケで、今回大阪で選んだ宿は福宿というゲストハウスです。




ここから福宿が最安で予約できます




ここは大阪の日本橋駅のすぐそばにあります。駅から徒歩20秒です。



雑居ビルの4階にあります。



外観
IMG_3637.jpg


雑居ビル
IMG_3639.jpg



ネットカフェ、サイゼリヤのある雑居ビルです。

ゆうて自分もよく利用しますが、ネットカフェで泊まるコト(漫画は読まない)を前提としているなら、こういった激安宿の方が同じ料金でもよっぽどクオリティのある睡眠が取れると思いますよ!



入口
IMG_3638.jpg



エレベーターで4階に向かいます。

この宿は4階だけなので(俗にいう平屋)、宿内に入ってしまえば上り下りはありません。



受付
IMG_3651.jpg



受付で説明してもらって、ベッドの場所が書いてあるカードをもらってドミトリーまで案内して頂きました。

鍵類はありません。

夜間は暗証番号方式の玄関ドアです。

後から外国人を案内してる時に聞いたんですが、この受付のスタッフはすごい流暢な英語を喋っててびっくりしました。

最初ネイティブの人達が喋ってるのかと思ってたくらいですし。



館内
IMG_3652.jpg



館内は最近出来たような感じで、比較的綺麗です。



男女共用ドミトリー
IMG_3642.jpg



ドミトリーは12人くらいベッドがある中規模のドミトリーが館内に何ヵ所かあります。

ここも綺麗です。



共用スペース
IMG_3646.jpg

ベッド
IMG_3645.jpg



ベッドは上段にアサインされたんですが、入口(開口部)がせまくて、はしごが少し遠い横方向にあるんで上りずらいです。

何なら滑落の危険性があります。

自分、身体が固いので、荷物を持ちながら上るのがなかなか難しかったです...。



ベッド
IMG_3644.jpg



シーツは自分で敷くスタイルです。

布団カバーは最初からつけてあります。

寝心地は普通に快適でした。



ベッド
IMG_3643.jpg



カーテンはロールカーテンで開口部が100%近く閉じられていいんですが(朝、ロールカーテンが何故か上がっていて丸見えでしたが)、前面と隣のベッドの天井部が空間で繋がっています。

隣のベッドに誰かがいるとちょっとソワソワしてしまいます。
(隣の人がくしゃみすると「ビクーッ!」てなります)



共用スペース
IMG_3648.jpg


共有スペース
IMG_3657.jpg



受付の横と宿の一番奥にもキッチン併設の共用スペースがあります。

ここは和モダンで囲炉裏みたいなのもあるし、共用スペースの総床面積が広いし、オープンでいい感じです。
(夜、ちょっと騒がしかったですが...)



キッチン(共用スペース)
IMG_3655.jpg



キッチンバーみたいなのがあって、キッチンで調理も出来ます。



ドリンク
IMG_3656.jpg



サービスのコーヒーはインスタントです。

日本茶ティーバックもあります。



洗面所
IMG_3654.jpg


シャワー
IMG_3653.jpg



シャワーは普通です。(綺麗です)

シャワー浴室内にコンディショナーがありませんが、アメニティ置き場に色々置いてあるんで貸出し可能です。



貴重品BOX
IMG_3649.jpg



貴重品ロッカーは使用に500円のデポジットが必要で、チェックアウトが8時前だとスタッフ不在のため、そのデポジットが戻ってこないらしいです。

自分の場合次の日のフライトが何時になるか分からなかったんで泣く泣く利用を断念しました。。。

てか最初から使う気なかったけど!



朝食
IMG_3660.jpg



シリアルと牛乳の朝食です。

予約時に「お、朝食もついてるやんけ!めっちゃ食ったろ!」と息巻いてたんですが、シリアルと牛乳だけでした...。

でもケロッグとかシスコーンとかじゃなくちょっとしっかりしたちょっと意識の高いシリアル?グラノーラ?でした。(2種類あります)



手紙
IMG_E3661.JPG



チェックアウトの時、女性スタッフに宿泊カードを返したら、

「これ、手紙です!(キャッ!)」(キャッ!は言ってない)

と言われて自分宛の手紙を受け取りました。

最初、「え?メアドかLINEアドレスが書いてある手紙??おいおい、よせよ照れるやんけ(照)」とか脳裏を過ぎったんですが、他の宿泊客にも万遍なく同じように渡してたんで自分宛ですけど自分だけではなかったです...。(期待させやがって)



手紙の中身
IMG_E3662.JPG



まあ、少し期待して手紙を読んでみると、フツーの社交辞令的な手紙でした...!

でも手書きで丁寧な字で書いてあるし、こういった気遣いはちょっとポイントアップです。

再訪したろかな!ていう気になります。

ハート鷲掴みです。

でも作業的に書いてる手紙なら要らんから安くして欲しい。







総評・備考






総合評価 4.5
 料金   4.3
 快適度  4.5
 設備   4.4
 サービス 4.8
アメニティ シャンプー、ボディソープ、貸スリッパ、コンディショナー類
ファシリティ WiFi、トイレ、シャワー、共用スペースx2、キッチン、エレベーター、自動販売機、ランドリー、セキュリティBOX
ファシリティ(ベッド) 照明(調光機能付)、コンセントx2
サービス コーヒー、お茶、朝食
セキュリティ 貴重品入れ、夜間暗証番号式玄関ドア
部屋(ベッド) 松(MATSU)(I(上段))
料金 1647円
予約 アゴダ
宿泊日 2019/9/1
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 20:15
男女比率 2:3
収容人数  
Web http://www.fukuhostel.jp/fukuyado/nagomi/






ここから福宿が最安で予約できます






アゴダで宿泊先を探してみましょう















アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 09:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9146302

この記事へのトラックバック