アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2019年07月29日

WISE OWL HOSTELS TOKYO





東京に来ています。

今回は浅草ではなく銀座です。そう、あの高級ブランドの店が建ち並ぶザギンです!

と、アゴダでは所在地が銀座となっていましたが、実際はちょっと離れた八丁堀です。

八丁堀駅そばにあるWISE OWL HOSTELS TOKYOというゲストハウスに宿泊しました。





ここからWISE OWL HOSTELS TOKYOが最安で予約できます






ここは前の道を何回か通った時に、ここにゲストハウスがあるんや〜とちょっと気になっていたところでした。

1階がちょっと洒落たカフェにもなってましたし。

というワケで潜入してきました。



外観
IMG_3243.jpg



外観でまず目が付いたのは、オープンでテラスのようになってるぱっと見はオシャレなカフェです。

冬場はどえらく寒そうですが。



カフェ
IMG_3245.jpg



1階のカフェは思いのほか狭く、この奥にゲストハウスの受付があります。

最初間違ってカフェスタッフにチェックインお願いします、とゆってしまいました!



ふくろう
IMG_3260.jpg



受付にフクロウいました!

フクロウカフェとかちょっと流行ってましたが、その時にフクロウは夜行性で人の多い所ではすごくストレスが溜まるとか書いてた記事を読んだコトがあってちょっと微妙の気持ちになりました!

このゲストハウスの名前がこのフクロウからきているようです。

宿名を直訳すると「かしこいフクロウ宿」みたいな。

ダンスウィズウルブスみたいなアメリカンインディアンが付けたような名前じゃん!て思いました。


チェックイン時にカードキーが渡されます。

このカードキーでエレベーター、夜間の玄関、ドミトリードアを開けるシステムなのでえらくセキュリティが充実しています。

以前何か強盗にでも入られたんでしょうか??



割引クーポン
IMG_3259.jpg



カードキーと一緒にインストラクションが書かれた紙とクーポンが貰えました。

このクーポンで1階のカフェのドリンクが50円引きと地下1階のバーで一杯無料になるようです。

結局使ってませんが...。


そしてエレベーターで5階のドミトリーに向かいます。



館内
IMG_3246.jpg



館内は普通の感じ、というか汚れているワケでもなく、そんなに綺麗な感じでもなく。

こういったコンセプトなデザインかな?とも思います。



謎部屋
IMG_3247.jpg



何か各階に謎の部屋があるなーと思ってたらこれはどうやら荷物置き場のようです。

ドミトリースペースに荷物を置き場がない替わりにここに大きいラゲッジを置くようです。

スタンディングタイプの共用スペースと間違えてここで酒を飲まなくて正解でした。



男女共用ドミトリー
IMG_3249.jpg



ドミトリーは部屋ごとに区切られていて少人数制です。

2段ベッドになっているんですが、側面に階段があって、上段のベッドは階段で登ります。

ハシゴじゃなく階段です。

これはかなり使い勝手がいいのではないでしょうか!
(自分は下段ベッドでしたが)



ベッド
IMG_3251.jpg



ベッドは縦型で、シーツは敷かれていました。

寝心地も良かったです。



ベッド
IMG_3252.jpg



USB給電ポートが2つとACコンセントが3つあります。

過剰に電源周りが充実している印象を受けました。



ベッド
IMG_3253.jpg



カプセルホテルにありがちなロールカーテンタイプのカーテンがあったんですが、ちょっと残念なのが横と上部に隙間が開いているコトです。

これはすごい気になりました。

なまじっかベッドスペースがしっかりしているので安心感があるが故に少しマイナスがあると途端にすごくそこが気になってしまいます。

明らかにセキュリティがザルなゲストハウスなんかは、カーテンの隙間があっても大したマイナスにはならないんですけどね...。



ベッド
IMG_3254.jpg



ベッドの横に大きくてなまら頑丈でリジッドな金庫がデーーーン!と置かれてました。(地面に引っ付いてました)

この宿、どんだけセキュリティ意識高いねん...。 ←いいコトですけど

この金庫に貴重品さえ入れておけばそりゃあドミトリーから離れた場所(ラゲッジスペース)に荷物置いておいても安心ですわ。

この金庫なら万札で1奥円くらいは入りそうです。



共用スペース
IMG_3257.jpg



共用スペースは6階にあります。

ドアを開けて入るタイプなのでちょっと閉塞感がありますが、結構広々としているのでコミュ障でも大丈夫かな、と思います。

が、夜、パソコン持って作業したろ!と思ってこの共用スペースに来てドアを開けるとパリピな感じの人々が超盛り上がってて、席もなく騒がしかったのでドアをそっ閉じしました...。

どうも毎晩のようにパーティーが開かれているっぽくて、そういったコンセプトの宿のようです。

ここは評価が分かれるところです。



シャワールーム
IMG_3255.jpg


シャワー
IMG_3256.jpg



シャワーは各階に3ヵ所あるので余裕です。

ちょっと珪藻土バスマットが薄汚れていたのが気になりましたが。
(3ヵ所のうち一番綺麗なシャワーを使いました)



夕食
IMG_3258.jpg



この日の晩御飯は近くのど・みそという味噌ラーメン屋さんに行きました。

毎回ごはん屋は行ったコトがない場所を選んで行くんですが、ここはてっきり初見かと思ってたんですが、食べ終わってからさてグーグルのレビューを書くか、と思ってグーグルマップを開くと7か月前の自分がここで食べた味噌ラーメンのレビューを書いてました...。

レビューを見ても過去に食べたコトを思い出せない自分...。




総評・備考






総合評価 4.1
 料金   4.4
 快適度  3.9
 設備   4.0
 サービス 3.9
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸バスタオル、貸スリッパ
ファシリティ WiFi、トイレ、シャワー、共用スペース、エレベーター、ランドリー、アイロン
ファシリティ(ベッド) 照明、コンセントx3、USB給電ポートx2、自動販売機、パソコン
サービス 
セキュリティ カード式ドミトリードア、玄関ドア、エレベータードア、金庫
部屋(ベッド) 5階5-3(07・下段)
料金 1584円
予約 アゴダ
宿泊日 2019/7/27
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 15:30
男女比率 1:1
収容人数  
Web https://wiseowlhostels.com/







ここからWISE OWL HOSTELS TOKYOが最安で予約できます








アゴダで宿泊先を探してみましょう















アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 20:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9015422

この記事へのトラックバック