アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2019年07月24日

まゆ玉キャビン(MAYUDAMA CABIN)






今回は江の島から東京へ向かう途中で横浜に立ち寄ったので横浜の安宿です。

以前からアゴダを眺めてた時に、横浜にこんなカプセルホテル(のような安宿)があるんや〜と思いながらチェックしてた宿です。

まゆ玉キャビンです。





ここからまゆ玉キャビンが最安で予約できます





ここは関内から少し歩いた場所にあります。

周りは激安の飲食店がひしめいてるイメージがあります。



外観
IMG_3139.jpg



新しい建物で最近オープンしたようです。

外観は想定通りです。



受付
IMG_3143.jpg



受付ではまず注意書きを読まされます。

スタッフがいちいち説明しません。

見落としがちなのが、バスタオルとバスマットはアメニティとして最初から1人1人に用意されてますが、フェイスタオルは言わないと貸してくれません。

自分も注意書きを読んで自己申告してスタッフから貸してもらいました。

貸してもらう時にちょっとひと悶着があったんですが、ここでは伏せておきます。



共用スペース
IMG_3142.jpg



1階部分が共用スペースとカフェラウンジになっています。

収容人数に対して狭い感じがしますが、3階に別途コミュニティスペースがあります。



ロッカー
IMG_3144.jpg



受付を終了すると、まずロッカールームが現れます。

カプセルホテルによくありがちな導線です。(入口 → ロッカールーム)

このロッカーにアメニティグッズが入っています。



アメニティグッズ
IMG_3153.jpg



ゆうてアメニティグッズはかなり充実しています。

専用のバッグに入ってセットになっています。



カプセルルーム
IMG_3149.jpg



エレベーターで3階のカプセルに向かいます。

このフロアの感じはちゃんとしたカプセルホテルっぽいです。



カプセル
IMG_3150.jpg



今回は上段のカプセルでした。

ベッドの構造もカプセルホテルそのものです。

シーツもちゃんと敷かれているし、調光用のライトと読書用ライトもあります。

なんなら排気用のファンまであります。

ロールカーテンもしっかりしてますし。

そして何より、上下のカプセルがずれている(ハニカム構造?)ので、自分の下は下段のベッドの壁となっています。

この構造は余裕があっていいんですが、逆に下段の両方のカプセルからの騒音がダブルで聞こえてきます。

結構周りの音と振動が気になったんですが、カプセルの壁が何やら薄いのかな?という印象を受けました。

最近のゲストハウスの縦型のドミトリーのベッドの方がまだ防音・防振がされてるような...。

本当にかなり揺れます。

結構揺れるというのを知らないと、「あ、地震!」と思って慌ててYahooニュースの地震速報を見てしまうくらいです。(←自分ですw)



ベッド
IMG_3151.jpg



寝心地はとてもいいです。

広いですし、布団はフカフカですし。



ベッド
IMG_3152.jpg



なお、最初に読んだ説明書によるとチェックアウト時にシーツとカバーは回収ボックスに入れるハウスルールのようです。

カプセルホテルのようなテイなのに、どことなくゲストハウスっぽいノリがあります。


自分は11時ギリギリのチェックアウトでしたが、周りのベッドを見るとこのハウスルールはほぼ守られていませんでした。



セキュリティボックス
IMG_3154.jpg



ベッドにペッラペラのセキュリティボックスがありました。

あったらあったでないよりはマシ、といったところでしょうか。

重要な契約書とか手紙とか入れるんでしょうか?

自分は使わないんでいいんですが。



シャワー
IMG_3148.jpg



アメニティグッズがかなり揃っているにも関わらず、シャワールームにはシャンプー、ボディソープはあってもコンディショナー関連がないという、ちょっとバランスが悪い品揃えのような気が... 



共用スペース
IMG_3145.jpg



3階のカプセルルームにちょっと広い目の共用スペースがあります。

カプセルルームの中にあるので、「うぇーい!」とか騒いだりパソコンのキーボードのENTERキーをバチコーン!と叩いたりしてると「シャラーップ!」とベッドの中から怒られそうです。

ていうか何故このような構造にした??



テラス
IMG_3156.jpg



上記、共用スペースの外側にちょっと小粋なテラスがありました。

そしてハンモックみたいなまゆ玉みたいな揺れるイスがありました。(1席限定)

まゆ玉キャビンという店名のまゆ玉はここから来ているのかな?



レンタサイクル
IMG_3140.jpg



宿の前にレンタル自転車がありました。

宿がやってるワケではなく横浜市がやってるコミュニティサイクルだと思いますが。



蕎麦(おまけ)
IMG_3155.jpg



宿の近くに味奈登庵ていう激安大盛りの蕎麦屋さんがありました。

写真は大盛り(440円)ですが、富士山盛り(550円)という安いけど途轍もなくビッグなやつがあって、それを食べたら1日がほぼ終了してしまうくらいの盛りで出てきます。

コスパいいです!(が、それなりです)





総評・備考


カプセルホテルっぽいですがカプセルホテルです。




総合評価 4.2
 料金   4.0
 快適度  4.5
 設備   4.5
 サービス 4.0
アメニティ シャンプー、ボディソープ、ガウン、スリッパ、貸タオル、貸バスタオル、貸バスマット、耳栓、髭剃り、ヘアブラシ、歯ブラシ
ファシリティ WiFi、トイレ、シャワー、共用スペース、テラス、自転車レンタル、エレベーター、自動販売機
ファシリティ(ベッド) 照明x2、コンセント、セキュリティボックス
サービス お湯
セキュリティ カードキー式カプセルルームドア
部屋(ベッド) 3階(508・上段)
料金 1912円
予約 アゴダ
宿泊日 2019/7/23
チェックイン 16:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 8:16
男女比率 3:1
収容人数 68
Web http://mayudama-cabin.jp/lp/







ここからまゆ玉キャビンが最安で予約できます








アゴダで宿泊先を探してみましょう




















アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 12:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8999762

この記事へのトラックバック