アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2019年07月09日

プライベート感のある激安宿






このブログでは主に2000円以下の激安宿に的を絞ってレビューしてますが、その価格帯だとゲストハウスやホステル、カプセルホテル、雑魚寝、等々、どうしてもプライベート感がない宿のチョイスになってしまいます。

「ゲストハウスばっかりレビューされてもプライベート感がないとあまり泊まりたいとは思わないよね...」というこのブログの読者(少ないけれども)が潜在的に多数存在するかもしれません。

そこで低価格帯でありながらパーソナルスペースが確保されている、言わば個室かほぼ個室に近いようなベッドの宿をランキングにしてみました。

ランキングは「値段の割にプライベート感がある」というポイントに絞りました。(まあぶっちゃけ自分のさじ加減ですが...)





第10位
アベストCUBE 那覇国際通り
https://fanblogs.jp/netadi/archive/376/0
2316円

個室ですが、隣り合う部屋のベッドがシェアされているタイプです。
音が意外と響くのであまりテレビの音量を大きくしたり、喋ったりすると響きます。
2000円を超えてますが、朝食が付いています。





第9位
ホテル新今宮
https://fanblogs.jp/netadi/archive/207/0
1490円

ドヤ街にあるホテルで一応個室になっているんですが、ベッドの上下が隣り合う部屋のベッドとシェアされているタイプの部屋になっています。
ただ、プライベート感はあるし、展望浴場もあるので料金から考えると激安です。





第8位
グランドゥース蒲田
https://fanblogs.jp/netadi/archive/310/0
1800円

個室ではないんですが、ほぼ個室となっています。
作業机もあるし、綺麗なので狭いながらも上質な宿泊体験が出来ました。





第7位
ホテル加賀
https://fanblogs.jp/netadi/archive/209/0
1455円

ドヤ街のホテル(簡易宿泊所)です。
約3畳で狭くてトイレはシェアするタイプですが、テレビ、エアコンがあって、なにより近くの銭湯の無料券が貰えるのが嬉しいです。





第6位
コートホテル旭川
https://fanblogs.jp/netadi/archive/150/0
3060円(2人OK)

全国にある比較的安いホテルチェーンです。
安いといってもちゃんと押さえるところは押さえてるし、安いからといって薄汚れているといったようなホテルではなく、清潔感があります。





第5位
ホテルサンプラザ2
https://fanblogs.jp/netadi/archive/203/0
1577円

ドヤ街の簡易宿泊所にあって中級グレードのドヤに分類されるようなんですが、確かにオシャレでアメニティも揃っていてこの値段なら納得出来ます。
自分が宿泊した後にリニューアルオープンしたので、更にグレードアップされていると思われます。





第4位
ウィークリー翔・岐阜
https://fanblogs.jp/netadi/archive/182/0
1900円

安定のウィークリー翔です。
全国のウィークリー翔のほぼ全てが2000円以内でシングルルームに泊まれます。
アメニティは自分で用意しないといけないですが、それでも2000円以内で清潔感のある個室というのは魅力的です。





第3位
はる家ならまち
https://fanblogs.jp/netadi/archive/65/0
1892円

ここはドミトリーで予約したらまさかのアップグレードで個室を使わせてもらえました!
非常に手厚いホスピタリティでランクインです。





第2位
ザミレニアルズ京都
https://fanblogs.jp/netadi/archive/81/0
1610円

ミレニアルズはカプセルホテル寄りなんですが、ほぼ個室といっても過言ではありません!
コワーキングスペースは充実しているし、ビール飲み放題、朝食付き、電動リクライニングベッド...いろいろな断面で考えると安宿ながらワンランク上のユーザーエクスペリエンスを体験できます。





第1位
センチュリオンホステル奈良
https://fanblogs.jp/netadi/archive/265/0
https://fanblogs.jp/netadi/archive/186/0
https://fanblogs.jp/netadi/archive/185/0
https://fanblogs.jp/netadi/archive/126/0
1509〜1804円(2人OK)

ここは非常にクオリティの高いゲストハウスです。
最上階の回転展望レストランをリノベーションした、パーティションで分けられた見晴らしのいいベッドルームはほぼ個室です。
2段ベッドなんですが、1人で泊っても同じ部屋に違う誰かがアサインされるコトはありません。
2人で泊まるのもアリです。









番外


グランドゥース西巣鴨
https://fanblogs.jp/netadi/archive/355/0
1888円


<ファーストキャビングループ>
ファーストキャビン京都河原町三条
https://fanblogs.jp/netadi/archive/87/0
1119円

ファーストキャビン京都烏丸
https://fanblogs.jp/netadi/archive/15/0
1335円

ファーストキャビンTKP名古屋
https://fanblogs.jp/netadi/archive/346/0
2036円

ファーストキャビン羽田空港第一ターミナル
https://fanblogs.jp/netadi/archive/340/0
1000円(1時間)

ファーストキャビン自体はカプセルホテルに分類されますが、ファーストクラスだと個室のようなラグジュアリー感があります。



京都駅前キャンプサイト型ゲストハウス「京都ステーションベース」
https://fanblogs.jp/netadi/archive/220/0
1800円

ここは個室、というよりも1人につきテントが1つ貸し出されるので、まあ個室っちゃー個室です。
かなり面白い宿です。



故郷の家
https://fanblogs.jp/netadi/archive/221/0
1800円

もはや民宿です。
民宿というより、ホームステイで部屋を曲がりしている感、民泊感満点です。
ホストのおばちゃんはすごく気を遣ってくれてました。



ニューワールドイン
https://fanblogs.jp/netadi/archive/8/0
1944円

大阪の新今宮にあるゲストハウスのドミトリーがないタイプです。
個室でプライベート感はありますが、少々壁が薄いのが難点です。



<ウィークリー翔グループ>
ウィークリー翔宇都宮ホステル
https://fanblogs.jp/netadi/archive/218/0
1900円

ウィークリー翔羽島
https://fanblogs.jp/netadi/archive/315/0
2400円

ウィークリー翔・ノーザンバレー多治見
https://fanblogs.jp/netadi/archive/301/0
1900円

ウィークリー翔 岐阜羽島ホステル
https://fanblogs.jp/netadi/archive/83/0
1900円

ウィークリー翔 ホテルチトセ
https://fanblogs.jp/netadi/archive/196/0
2500円

ねぶた祭りの最中で、メインロードからすぐ近くで2500円(本来なら1900円)の料金は破格でした。
年中安定した低価格というのは評価出来ます。


<大阪のドヤ街グループ>
ホテルダイヤモンド
https://fanblogs.jp/netadi/archive/205/0
1360円

ホテルジパング
https://fanblogs.jp/netadi/archive/208/0
1913円

ホテルラッキー
https://fanblogs.jp/netadi/archive/228/0
1761円

ビジネスホテル大洋
https://fanblogs.jp/netadi/archive/61/0
1200円






(※)ドシー、ナインアワーズなどのカプセルホテルは今回考慮していません。
(またいずれ特集しようと思います)





アゴダで宿泊先を探してみましょう












アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8960642

この記事へのトラックバック