アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2017年11月08日

nara deer hostel 鹿驛・奈良

今回やってきたのは実家がある奈良のゲストハウスです。

毎度の事ながら「実家に帰れや!」はナシの方向で何卒。




ここからnara deer hostelが格安で予約できます





さて、ここはならまちの外れにある住宅街にあるゲストハウスです。

住宅街の一角にドーン!と突如現れる感じです。

なので周辺には飲食店含め何もないですが隣の隣に怪しげなスナックが一軒あります。

宿に到着した時は千鳥足の爺さんがチーママ(73)に見送られてフラつきながら帰っていくとこでした。


腹が減って死にそうでもこのスナックにはあまり近付きたくない感じです。





外観
IMG_3736.jpg


ここは一見民家のようなファサードですが、ドアを開けるとフロントと共用のリビングがあります。

外装も内装も綺麗です。

おそらく新築です。 気持ちがいいです。


チェックインの時に、受付の女の子(Dr.スランプアラレちゃんに似てる)が最初日本人かなと思って喋ってたんですが、後から中国人がチェックインした時に流暢な中国語を喋ってたので中国の人だと判明しました。

凄い日本語上手いです。ネイティブの日本人並です。

下手したらいつも何言ってるかよく分からない前職の先輩より日本語が上手いです。
(もしくはもの凄く中国語が上手い日本人かもしれませんが)


ミックスドミトリー
IMG_3730.jpg


ベッド
IMG_3729.jpg


ベッドのシーツはセルフサービスです。

カーテンも頑丈なのでプライベート感もばっちりです。


バスルーム
IMG_3731.jpg


2箇所あるバスルームはユニットバスで、トイレ、浴槽、シャワーが一体となっています。

シャワーだけのゲストハウスが多い中、湯船に浸かれるのはありがたいです。


ただバスルームは2箇所しかなく、トイレと共用なので2箇所が塞がると腹痛などの有事の際はリスキーです。

あとバスルームのドアの下の隙間が広く開いているので音がジャジャ漏れです。
結構響きます。


共用スペース
IMG_3728.jpg


共用スペースは22時に消灯します。早いです。

22時以降も共用スペースでパソコンを使いたい旨をスタッフのアラレちゃんに訴求したのですが、
「ルールはルールです。22時に消灯するアルよ」
と言われました。

なかなかハウスルールに厳格です。

ベッドに戻ってパソコン弄るか、爺さん婆さんのように早く寝て早く起きるしかないようです。


箱庭?
IMG_3735.jpg


共用スペースにはドーンと箱庭があります。

風流です。

スペースを犠牲にしてまでこのようなオブジェを造成するオーナーの何か強い情熱・ポリシーを感じます。




総評


建屋は狭いですが、共用スペースは広いし全体的に綺麗なので居心地がいいです。

奈良(ならまち周辺)にも激安のゲストハウスが乱立しているみたいで競争になっているのか値段の割になかなかレベルが高いです。

再訪は十分にアリです。




総合評価 3.9
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、シェービングクリーム
ファシリティ WiFi、バスルームx2、ドライヤー、コンセントx2、キッチン
サービス お湯、お茶
部屋 1F-下段ベッド(男女混合ドミトリー)
料金 1418円  
予約 Agoda
宿泊日 2017/11/7
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
Web なし






ここからnara deer hostelが格安で予約できます





アゴダで宿泊先を探してみましょう







アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 15:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 奈良
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6946160

この記事へのトラックバック