カテゴリーアーカイブ
日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
  android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
カプセルホテル 赤羽ブロックルーム by ブランド時計コピ (07/04)
ウィークリー翔 岐阜羽島ホステル by バッグ偽物 (07/04)
インターナショナルゲストハウス タニハウス by その他の世界一流スーパーコピー (07/04)
アークゲストハウスなんば by ロレックス スーパーコピーブランドN級品腕時計激安ロレックス スーパーコピー時計 (07/04)
エコキューブ心斎橋 by レプリカ時計 (07/04)
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2019年06月17日

京都木屋町ゲストハウス(Kyoto Kiyamachi Guesthouse)

今回は京都で集まりがあったので京都の宿です。

京都と言えばあの宿泊税という意味のよく分からない税金があって、激安な宿でも最低200円は日本国に上納しなければいけません。

税金の払いたくない一市民の小生にとってはこの200円を払うのが悔しいので以前このブログでも都市別の宿泊宿数で圧倒的一位だった京都の宿なんですが、泊まるのを無意識に避け続けてた結果、現在は東京で泊まった宿の方が多くなってしまいました。(東京は現在74宿に対して京都は66宿)

そして現在宿泊数60宿の大阪の宿にも今後抜かされるコトでしょう...。

これは言わば京都の宿泊税に対する不泊ストライキ、ムーブメントです。(自分の中で)

もう私、激おこなんで、Downtown INN Kyotoホステル銀閣寺のオーナーさんが主催する京都の宿泊税反対の会(?)に入会しようかとも考えてます!(多分考えるだけですけど)



てかそんな京都の宿なんですけども、そうはゆうても泊まってきたんですけどね!えへ。




今回は京都の繁華街の四条河原町と木屋町の間にあるゲストハウスです。

税・サービス込みでなんと1000円の宿です。

これは料金の評価ポインツが5点満点中5点となります。

が、前述の京都の宿泊税のせいで合計支払い額が1200円となっていますがね...。


なんというか...。

このやるせない感じ。

換算したら20%も宿泊税が取られて(盗られて)いる感じ。


まあ公正を期すためにこの宿泊税の分は評価に入れないと決めましたけどね。






ここから京都木屋町ゲストハウスが最安で予約できます






京都木屋町ゲストハウスです。


今回もモチのロンアゴダから予約しましたが、安いだけあって何か香ばしい感じのする宿です。

実際かなり香ばしかったですがね...


ちなみに今回は京都で飲み会があったので宿の滞在時間は短いので安さ優先で選びましたが、そうではなかったら↓↓ここの良さげなゲストハウスを予約していたと思います。




ここからPBPホステル京都が最安で予約できます





2000円を少し超えてますが、長年の経験からお値段以上のエクスペリエンスが得られる宿だと思います。

多分京都に泊まるコトがあるならココを潜入調査してみたいと思います。

宿泊税さらに200円取られるけど。



外観
IMG_2254.jpg



チェックインしようとすると玄関の鍵がかかっていて、開け方はアゴダ経由でメールを送っているとの張り紙がありました。

そういう宿のタイプかーと思ってメールを確認すると、メールが5通届いてました。


2通はカード決済と確認メッセージで、1通はドアの開け方でした。

残りの3通は部屋とベッドの位置の指定なんですが、2通りの解釈が出来てどっちのベッドを使ったらいいのか分かりません。



Kyoto Kiyamachi Guesthouseから新着メッセージです
Kyoto Kiyamachi Guesthouseのメッセージ:

あなたの部屋 Bルームです。空いてるベッド使用してください。二階シャワールーム三階ベッドです。


Kyoto Kiyamachi Guesthouseから新着メッセージです
Kyoto Kiyamachi Guesthouseのメッセージ:
B ルームベッドNo.5


Kyoto Kiyamachi Guesthouseから新着メッセージです
Kyoto Kiyamachi Guesthouseのメッセージ:

あなたは、女性ですね。部屋 A ルームの木のベッドNo.1No.2好きな方を選んでください。二階シャワールーム三階Aルームです。スタッフ午後7時で帰宅します。



何通も送ってくる時点でアレな感じでしたが、メールの文面も日本語がたどたどしいし、しかも最後のメールに至っては女性と決めつけてるし...

「あなた」という二人称を日本語で聞くのも怪しい外国人の勧誘か日本人が言ってるのを聞いたのはほぼ記憶にない過去にあったかどうか...


なので、玄関に書かれていた電話番号に電話すると、スタッフが降りてきてくれました。



宿へと続く急階段
IMG_2261.jpg



スタッフが言うにはどうやら名前的に女子と思っていたようで、女性用ドミトリーにアサインしたんですって。

なのでしがないおっさんの小生は男性用ドミトリー確定となりました。

そしてスタッフは全く英語が出来ないらしく、日本語で色々と部屋の案内をしてくれましたが日本人だからだそうです。(断言)

外国人のゲストの場合は案内しないようです。



こんな張り紙が...
IMG_2266.jpg



案内はおろか分からないコトがあれば宿泊客に聞けという投げやりな...

投げっぱなしジャーマンかよ。


しかも使ってる人物の写真が何か腹立つ。



まあ、そういったユルい系の宿ですここ。

スタッフは何か男子中学生が好きそうな卑猥な言葉を発しながら何処かに消えていきました...。

凄いトコに来てしまった感があります。

1000円なのでまあ大儀的にはアリ(許容可能)かもしれません。



館内
IMG_2260.jpg



館内はちょっと荒んだ感じです。

1000円の宿なのでこんな感じというのは許容できます。(2回目)

でも色々と渡り歩いてきた限りでは1000円の宿でも幸せになれる宿はたくさんありましたけど。



アメニティ
IMG_2267.jpg



アメニティ類は無人販売です。
缶缶にお金を入れて勝手に取っていくあの野菜無人販売のようなスタイルです。

何故か仁左衛門の湯と書かれたタオルが100円で販売されていたのが謎(つっこみどころ)ですが。

何か仁左衛門の湯と関連があるのでしょうか?それとも大量にパ〇ってきたんでしょうか?

100均でタオル買った来た方がクオリティがあるような気がしますがね。



ドミトリー
IMG_2255.jpg



ドミトリーは狭い所にバンクベッドが3台あって6人が泊れるようになっています。

この日は5人いました。



ベッド
IMG_2256.jpg



ベッドは一見してもはやプライベート感がないのは明らかです。

これは最初から覚悟があったので絶望するには至りませんでしたが、事前情報がなくってこの現状を突きつけられると絶望しそうです。

修学旅行で班分けしたら自分以外はすでにコミュニティが出来上がっていてその班に自分の居場所がなかった...、くらい絶望しそうです。



ベッドからの眺望
IMG_2268.jpg



ベッドはヤル気のないカーテンが垂れてるだけでカーテンの横方向も足りないし、隙間だらけです。

というか隙間の方が面積が大きいのでカーテンがないけどちょっと隠れている、とプラスに考えた方が幸せな気分になれます。

実際、カーテン部は普段のベッドに寝転がった位置からは他人のベッドは見れないし、あえてベッドに座るとかちょっと立ち上がるとかしない限りは滞在時間の90%は他人とは顔を合わさないので大丈夫な気もします。

よほど神経質な人以外だと大丈夫かもしれません。

それにゲスト同士の距離も縮まるかもしれないので旅人同士(?)情報共有もできそうです。

何にせよ、このベッドではプライベート感が希薄なのは間違いありません。



ベッド
IMG_2257.jpg



ベッドの寝心地は意外と良かったです。変な虫とかいませんでしたし。

しかも1000円なのにシーツが最初から敷かれていました! (特筆するところ)

なかなかやりよります。


ただ、ベッドは剛性が低いのでミシミシ、ギシギシいうので寝返りはちょっとベッドの下の人に気を遣いますけどね...。



ベッド
IMG_2259.jpg




ベッドにプライベート感がないからといって共用スペースが充実しているかといえば残念ながらそうでもありません。



共有スペース
IMG_2274.jpg



2ヵ所ある共用スペースは1ヵ所はテーブル1つの2畳くらいのスペースで、スタッフとその仲間が談話(常駐)していました。(談話する余裕があるならゲスト案内してよ)

なのでここに割り込むコトは自分、不可能です。無理ゲーっす!



共有スペース
IMG_2265.jpg



もう一ヵ所は殺伐としたリネン室のようなところにプラスチックのイスが置かれてるだけで全くもって落ち着けなさそうな空間です。

なのでこの宿では寝る時だけ戻って来た方が得策でしょう。


今回は飲み会があったので3時にチェックインして戻って来たのが12時回ってたのでユースケースとしては満点の過ごし方です。



シャワー
IMG_2264.jpg



シャワーは一ヵ所のみです。

バスタブもあるので快適なバスタイムが過ごせそうですが、ここにしかシャワーがないので1人当たり20分くらいに留めておいた方が(トラブルにならなくて)いいと思います。





総評・備考



宿泊税はカード払いで同時に課金されます。




総合評価 3.1
 料金   5.0
 快適度  2.6
 設備   2.8
 サービス 2.4
アメニティ シャンプー、ボディソープ
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、共用スペース
ファシリティ(ベッド) 照明、コンセント、USB給電ポート
サービス 
セキュリティ 暗証番号式玄関ドア
部屋(ベッド) B階(5・下段)
料金 1000円 + 200円(宿泊税)
予約 Agoda
宿泊日 2019/6/10
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 6:1
男女比率 5:2
収容人数 
Web なし






ここから京都木屋町ゲストハウスが最安で予約できます








アゴダで宿泊先を探してみましょう












アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 16:16 | Comment(3) | TrackBack(0) | 京都
この記事へのコメント
ブランド財布コピー、ブランドコピーバッグ、ブランドコピー時計

ブランドコピーブランド時計、財布、バッグコピー商品販売!ルイヴィトン、シャネル、グッチ、エルメス、ロレックス、オメガ全品無料配送!

弊社は「信用第一」をモットーにお客様にご満足頂けるよう、

発送前には厳しい検査を通じて製品の品質を保証してあげますとともに、
配送の費用も無料とし、品質による返送、交換、さらに返金までも実際 にさせていただきます。
また、従業員一同、親切、丁寧、迅速に対応 させて頂き、ご安心になってお買い物を楽しんでくださるよう精一杯力 を尽くしていくつもりです。
是非ご覧ください!
営業時間:年中無休
ホームページ上でのご注文は24時間受け付けております
その他の世界一流スーパーコピー https://www.cocoejp1.com/NewsDetail.aspx?Id=2019083006113031502
Posted by その他の世界一流スーパーコピー at 2020年05月24日 14:35
ブランドコピーブランド!
友達の紹介するネットショップ.
対応するとても良いのがあります.
信用の店があるのです!
誕生日 https://www.cocoejp1.com/ProductList1.aspx?TypeId=791642879355746
Posted by 誕生日 at 2020年05月21日 06:28
スーパーコピーブランド!
友達の紹介するネットショップ.
対応するとても良いのがあります.
信用の店があるのです!
バッグ,財布&小物専門店 https://www.cocoejp1.com/ProductList.aspx?TypeId=025762105181392
Posted by バッグ,財布&小物専門店 at 2020年05月17日 22:15
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8896198

この記事へのトラックバック