アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2019年06月11日

BOOK AND BED TOKYO 池袋本店

今回の宿は引き続き東京です。

東京の激安宿をアゴダで色々と探してたんですが(基本最初に使うのは自分にメリットのあるアゴダ一択です)、BOOK AND BED TOKYOが1000円台という価格でリストアップされてました。

以前、京都のBOOK AND BED TOKYOは3000円オーバーでしたからね...。

それを考慮すると1700円という価格は価格破壊(値崩れ?)もいいところです。

まあアゴダの直前割引とかVIP割引とか云々という良く分からんような値引きがされていたので(いつもされてる)、日が違えば2000円オーバーしてしまうのかもしれません。

というわけで、低価格であのBOOK AND BED TOKYOに宿泊出来るとあって早速ポチりました。





ここからBOOK AND BED TOKYOが最安で予約できます






以前のBOOK AND BED TOKYO京都の評価はさすがに料金が3300円とあって評価がかなり低くなってしまったのですが、今回はほぼ料金が1/2なので評価ポインツも伸びそうです。

余談ですがこのブログでは何度となく申してきましたが、こういう本屋と宿泊施設をニコイチにしたようなモノだったらコミカプ京都新京極店が現時点で最強です。

コミカプは本屋と一緒じゃなくて宿泊施設として考えてもこのブログでは不動のランキング第一位です。

料金がコミカプ並みに安くなってこのコミカプを超えられるのかはてさて...。



外観
IMG_2215.jpg


外観
IMG_2216.jpg



ここは池袋の繁華街にあっていろいろと便利です。

BOOK AND BED TOKYOは雑居ビルの7階と8階にあります。



IMG_2229.jpg



エレベーターから降りると、いきなり照明のトーンを落とした感じの館内となっています。

間違って7階に来てしまいました...。(フロントは8階です)



受付
IMG_2218.jpg



受付もシックな暗い感じで一見バーのようになっています。

これはBOOK AND BED TOKYO 京都の雰囲気と同じです。
(京都店は受付嬢がそんなシックな装いではなくキャピキャピっとしていましたがね...)


受付でカードキーが渡されます。
これで7階と8階の入り口のドアを解錠します。

7階と8階の移動がエレベーターだけなんでちょっと面倒です。



館内
IMG_2222.jpg



館内は7階と8階とに分かれていますが基本同じような構造です。

ジェンダーによって分けられているとかでもありません。



館内
IMG_2220.jpg



館内には本棚があって、古書を扱うような本屋みたいな感じです。

決してTSUTAYAとか宮脇書店のような感じではないです。

BOOKOFFのような感じでもありません。


本の品揃えも... そんなにあるワケではなくて、読みたい本があったらラッキーみたいな感じです。

旅行本とかエッセイとか漫画とか専門書とか....


この日実際本、全然読んでませんし。


おそらくここに来る人達というのは(何かよく分からないハードカバーの)本を読みながら(最近ちょっと話題の)BOOK AND BEDで非日常的体験している私ってちょっと素敵、みたいなノリでココに来るのかもしれませんね。(毒)

アゴダで安宿を探してたら「お、激安宿ハケーン!泊まったろ!」と泊まるコトだけを目的として安いだけで選んでココに来てる人はおそらく居ないんじゃないでしょうかね。(※自分除く)

なのでちょっとコダワリがあって意識高そうな人達が多そうです。

ここに来てお気に入りの可愛いパジャマとか着て、ソファかベッドに寝転びながらハードカバーの本を開ける、というのがここのアクティビティモデルなのかもしれません。



館内
IMG_2223.jpg


館内
IMG_2221.jpg



館内にはかなり大きめの(一続きの)ソファがあって、快適にくつろげます。

後述しますが、ベッドがかなり狭くてちょっと使いづらいのでこのソファでの作業は快適で捗りました。(本は読んでない)



ベッド
IMG_2227.jpg



ベッドのタイプは本棚に埋め込まれたベッドかドミトリーのように並んだベッドかは選べるようですが、アゴダの安いプランでは選べませんでした。(ていうか何処がいいかとか聞かれなかったので)

結果、ドミトリータイプのベッドにアサインされました。

まあ2段目じゃなかったら何処でも良かったし、本棚のあるところだと人目にさらされるのと本を選ぶ人の気配を敏感に察知してソワソワしそうだったので逆に良かったと思います。

「本棚に囲まれているベッド」という非日常空間を味わいたい人は本棚を選択すればいいのではないでしょうか。(他人事)


ちなみにベッドの大きさで料金が変わるようです。

COMPACT 3800円 
STANDARD 4600円

(公式Webページから)



高けぇ!



ベッド
IMG_2226.jpg



ベッドは自分でシーツを敷きます。

このベッドは横幅、高さ共に狭いのでシーツを敷くのも大変だし、何といっても奥方向に棚があって壁にもたれられません。

横方向は狭いので壁にもたれようとすると壺に埋葬された縄文人みたいに膝を大きく曲げた体勢になってしまうので相当無理があります。

結局この棚は外せたのでもたれかかるコトが出来ましたが、狭いので何か作業をするならロビーのもふもふのソファーでするのがいいと思います。


あとまあベッドは寝心地は良かったし、カーテンもちゃんとしてたので良かったんですが、ベッドの場所が洗面所の近くでシャワーの音とかドライヤーの音が結構気になるっちゃー気になります。
(受付で耳栓をもらえるのである程度回避はできます)



照明
IMG_2228.jpg



ベッドにある照明がエジソン電球っていうんですかね?ランプが非常にシャレオツなんですが熱いです。

凄い発熱量です。

カーテンを閉めて照明を点けてたら恐らく室内温度(ベッド内温度)が5℃は上昇します。

夜寒くて、布団がちょっとペラかったのもあって、夜中じゅうずっとこのエジソン電球を点けて暖をとってました!



洗面所
IMG_2224.jpg


シャワー
IMG_2225.jpg



洗面所とシャワーは各階に3ヵ所あります。

男女共用というのがちょっと違和感があります。(#METOOかなんかの人に怒られそうですが...)






総評・備考



飲み物とか買う時は現金では決済が出来ず、カードか交通系ICカードの決済のみです。

2000円以下で泊まれるタイミングがあると再訪はアリです。




総合評価 4.3
 料金   4.2
 快適度  4.5
 設備   4.6
 サービス 3.9
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、耳栓
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、共用スペース(読書スペース)
ファシリティ(部屋) 照明、コンセント
サービス 本
セキュリティ カードキー式ドア
部屋(ベッド) 7階(30)
料金 1759円
予約 Agoda
宿泊日 2019/6/10
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 5:20
男女比率 3:7
収容人数 52
Web http://bookandbedtokyo.com/tokyo/index.html






ここからBOOK AND BED TOKYOが最安で予約できます








アゴダで宿泊先を探してみましょう












アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 10:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8879463

この記事へのトラックバック