カテゴリーアーカイブ
日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
  android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
カプセルホテル 赤羽ブロックルーム by ブランド時計コピ (07/04)
ウィークリー翔 岐阜羽島ホステル by バッグ偽物 (07/04)
インターナショナルゲストハウス タニハウス by その他の世界一流スーパーコピー (07/04)
アークゲストハウスなんば by ロレックス スーパーコピーブランドN級品腕時計激安ロレックス スーパーコピー時計 (07/04)
エコキューブ心斎橋 by レプリカ時計 (07/04)
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2019年05月20日

サムライホーム(Samurai Home Shijo Omiya)

以前泊まったタイのサムイ島にあるインペリアルボートハウスがアゴダでリストアップされていました。



インペリアルボートハウスビーチリゾート





いつも泊まってる1000円台の安宿なら20泊は出来るような料金です。


やっぱり宿泊料金の高い宿は施設も充実してるし、それなりにサービスもいいし、泊まってみてズーンと落ち込むようなコトもほぼほぼないし、泊まっている人達も民度が高そうだしでやっぱり料金が高いなりの理由があると思った次第です。


自分の選択としては基本宿自体を楽しむか、宿は単なる寝るところと割り切るかの二択だと考えてます。

なのでこのブログに掲載しているのは断然後者の宿なんですが、しかしながらその中でもプラスアルファがあるのでそれを見つけるのが楽しいのですよ。(逆もありますがね)

やはり自分が色んな安宿に泊まり歩くのは楽しいですし、その結果、このブログのレビューを参考にしてもらったらある程度良宿かそうでないかを判断出来るのでは、と考えてます。

で、よりよい激安宿ライフを過ごして頂ければと思います。


ちょっと[「サムライホーム」と検索すると偶然アゴダでサムイ島の思い出の宿を見つけて懐かしかったので投下しました!




というわけで、今回は京都にあるSamurai Homeというゲストハウスです。




ここからSamurai Homeが最安で予約できます






今回、京都に用事があってこの宿を予約しました。

ゲーム制作に関して重要な打ち合わせがあったので、事前にこの宿に連絡して打ち合わせの場所を提供して頂きました。(その節はありがとうございました!)

宿の写真を見てコワーキングスペースとして使いやすそうな空間だったのと、ゲストであれば知り合いと一緒でも共用スペースは自由に使っていいとのコトでこの宿を選んだというのもあります。



共用スペース
IMG_1806.jpg



こんな感じのスペースです。

2時間くらい落ち着いて話が出来ました!



外観
IMG_1798.jpg



さて、この宿ですが、京都の四条大宮のほぼ中心部にあります。

この辺は最近来るたびにどんどん新しいゲストハウスがオープンしているような印象です。



階段
IMG_1799.jpg



入口を入るといきなり階段があって、靴を脱いで階段を上がると2階に受付と共用スペースがあります。



受付
IMG_1805.jpg



受付は少し日本語を喋る台湾の女性スタッフでした。

鍵類は一切なく(夜間のセキュリティが気になります)、チェックアウトもフリーです(多分)。



館内
IMG_1812.jpg



3階と4階がドミトリーとなっています。

スリッパもなく裸足か靴下での館内歩行なので(かどうかは知らないですが)、館内は綺麗に保たれています。

最近出来たのかな?



ドミトリー
IMG_1800.jpg



ドミトリーは8人が収容出来るようになっています。

この日はほぼ満員でした。




IMG_1801.jpg



ドミトリー内にもちょっとした作業机があるので、ちょっとした作業なら出来そうです。



ベッド
IMG_1802.jpg



ベッドは下段を選ぶコトが出来ました。

見た感じ剛性もあってカーテンも分厚いし、自分の好きなタイプのベッドです。



ベッド
IMG_1804.jpg



この価格帯(1400円)でシーツも敷かれているし、マットもふかふかなので快眠出来ました!

何か朝までずっとクラスメイト?と自転車で温泉街にある坂道をずっと上ったり下りたりする無限ループする嫌な夢を見ていた気がしますが...。



ベッド
IMG_1803.jpg



ベッドにコンセントが2ヵ所と照明があるんですが、照明が暗くて間違いなく本は読めません。

少しランタンの灯りにも似たムーディーな感じの照明です。

いや、そんなムーディーさは要らないですし!



キッチン
IMG_1809.jpg



共用スペース奥にキッチンはありましたが、奥に入れないので実質キッチンは使用不可です。

手前にある電子レンジとかオーブンは自由に使えるようです。



ロッカー
IMG_1818.jpg



ロッカーの説明も一切受けてませんが自由に使えるようです。



シャワー
IMG_1817.jpg



3階にこのシャワーが2つ並んでたんですが、脱衣所がカーテン一枚だけで隠れる感じになります。

ちょっと謎なのが3階と4階で男女別に分かれているのか、男女共用なのか、です。

それによって大幅にセキュリティのポリシーが変わってきます。

3階のドミトリーはこの日は男性だけだったように思いますが、4階は女性専用ドミトリーなんですかね?

要確認です。





総評・備考


阪急の大宮駅から徒歩1分未満です。





総合評価 4.5
 料金   4.6
 快適度  4.6
 設備   4.2
 サービス 4.7
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、ランドリー、共用スペース
ファシリティ(ベッド) 照明、コンセントx2
サービス 水
セキュリティ なし?
部屋(ベッド) 3-C
料金 1400円+宿泊税(200円)
予約 Agoda
宿泊日 2019/5/20
チェックイン 16:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 5:2
男女比率 7:?
収容人数 16
Web なし






ここからSamurai Homeが最安で予約できます







アゴダで宿泊先を探してみましょう












アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 10:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 京都
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8820627

この記事へのトラックバック