アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2019年05月10日

Mash Cafe & Bed Akihabara

今回の宿は東京の神保町〜小川町界隈にあるゲストハウス、Mash Cafe & Bed Akihabaraです。

この辺りも安宿が結構増えてきてます。




ここからMash Cafe & Bed Akihabaraが最安で予約できます






アゴダで東京の安宿を検索したら、検索する度に新しい安宿がリストアップされているので、選び放題です。

当初、毎日2000円以下の安宿に泊まってたら目新しい所がなくなって、このブログのネタが枯渇してしまうのではないかと危ぶんでいたんですが、それは杞憂に終わりました。

東京含めて日本全国では毎日のように安宿がオープンしています。

永遠にブログネタが尽きるコトはないでしょう。

仮に日本を制覇したら世界に目を向けるし。



外観
IMG_1628.jpg



さて、ここは宿のタイトルに秋葉原と付いているんですが、実際は神田〜神保町の間にあります。

そして地図を頼りに宿を探してたんですが、今回も宿の地図が間違っていました。

住所検索で宿に行くと、見慣れた感じのビルが...。


そう、ここは少し前に泊まった漫泊(MANGA ART HOTEL)のあるビルです。

漫泊のレビューはコチラ。
https://fanblogs.jp/netadi/archive/332/0



漫泊に泊まった時に、他のフロアにも安そうな宿泊施設があるなぁ、と思ってたんですが、まさにそこでした。

なんか世の中狭い感じがしました...。



フロア
IMG_1629.jpg



このビルの6階にあるbnb+という民宿っぽい宿が気になるところです...。



受付
IMG_1631.jpg



ここはビルの8階にあって、エレベーターを降りたらすぐに受付があります。

漫泊と同じ造りなので、めちゃめちゃ狭いです。

更にワンフロアだけなので漫泊と比べたら大きさが実質1/2です。

ただ、漫画など置かれていないのでその分のスペースの余裕はあります。


宿名がMash CafeなのでCafeっぽい何かをコンセプトにしているのかなーと勝手に想像してたんですが、何にもカフェの要素が見つかりません。



サービス
IMG_1632.jpg



この受付の横にあったお茶とコーヒーと駄菓子の無料サービスがカフェ要素なのでしょうか??

この辺りは宿のスタッフにもちょっと聞けなかったですわ...。「カフェ要素ってまさかコレですか!?」ゆうて。



館内
IMG_1635.jpg



宿の内部は至ってシンプルで、男女混合ドミトリーとシングルの部屋が1部屋あるだけです。

シャワーとトイレは男女1ヵ所ずつで、オプションでトイレがもう一ヵ所あります。

漫泊でもしょぼい共用スペースしかなかったんですが、ここは共用スペース的な場所がベランダのテラスしかありません。



テラス
IMG_1638.jpg



飲食とか寛いだりとかはここでします。

まあオシャレっぽいし(ここがカフェ要素?)、この時期ちょうと気候も良くて気持ちいいんですが、厳冬期になったら一体どうなるのでしょうか?

ちょっと気になりますが不問です。
(ここのスタッフは愛想がいいんですが、ちょっと話が噛み合わない感じがしたので)



ドミトリー
IMG_1634.jpg



館内唯一のドミトリーです。

Webでは男女別となってたんですが、男女共用でした。
(場所が男女で決まっているのかもしれません)


この日は半分以上埋まっていました。



ベッド
IMG_1633.jpg



ベッドは二段ベッドの上段でした。

造りがしっかりしているし、シーツも敷かれていたし、カーテンも分厚いので問題はありません。

カーテンは少し端っこと下の方に隙間が出来るのが気になりましたが。



ベッド
IMG_1640.jpg



このベッドの弱点はマットが薄いコトです。

少し座っているとダイレクトに木の床が感じられて暫くするとツラくなってきます。

もう少しマットが柔らかければ...。


とは言ってもこないだ1週間ほどずっと固い地面で寝泊まりしていたコトを考えたら凄い贅沢な悩みですがね。



シングルルーム
IMG_1637.jpg



1室だけ個室があります。

この日は空いてました。



洗面所
IMG_1642.jpg



宿が狭い故、通路に洗面所があるのでちょっと落ち着かない感じがしました。

それにしても収容人数に対する洗面台の数が無駄に多いような気がしました。



シャワー
IMG_1636.jpg



シャワーは男女別に1つずつなので、繁忙期には奪い合いになるかもしれません。



シャワー(アメニティ)
IMG_1643.jpg



おそらくシャンプー、ボディシャンプー、コンディショナーはオフィシャルなモノだと思うんですが、他の歯ブラシとか洗顔フォームとかは絶対個人の置き忘れかボトルキープみたいにキープしてるやろ、て感じでした。

まだ館内とかきれいな感じにされていますが、こういったのを放置していくと宿がだんだんとすさんでいくのかな、と思った次第です。





総評・備考


Agodaで1499円だったんですが、現地決済で1500円になってました。
(1円だけなので話がややこしくならないようにアクセプトしましたが)



総合評価 4.1
 料金   4.5
 快適度  4.2
 設備   3.8
 サービス 4.0
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、耳栓
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、洗面台、シャワー
ファシリティ(ベッド) コンセント、照明
サービス お茶、コーヒー、駄菓子
セキュリティ 暗証番号方式ドミトリードア
部屋(ベッド) ドミトリー(M-9)
料金 1500円
予約 Agoda
宿泊日 2019/5/9
チェックイン 16:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 4:3
男女比率 4:3
収容人数  
Web https://akihabara.mashcafe-bed.com/







ここからMash Cafe & Bed Akihabaraが最安で予約できます







アゴダで宿泊先を探してみましょう












アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 14:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8793106

この記事へのトラックバック