カテゴリーアーカイブ
日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
  android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
インターネットカフェOWL by 007kopi.comスーパーコピー時計 (07/05)
アパホテル〈馬喰町駅北〉 by ポピュランタ (06/17)
アパホテル〈馬喰町駅北〉 by netadi (06/17)
アパホテル〈馬喰町駅北〉 by (06/16)
アパホテル〈馬喰町駅北〉 by netadi (06/16)
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2019年05月09日

ヒロマスホステル in 横浜(Hiromas Hostel Yokohama)

川崎の溝の口で献血した後、アゴダで調べると横浜で結構2000円以下の安宿がリストアップされてたので、以前泊まって自分の中で高評価だったヒロマスホステル系列のヒロマスホステル横浜を予約しました。




ここからヒロマスホステル横浜が最安で予約できます






関内と石川町の間あたりで、中華街の近くにあります。ギリ中華街です。



外観
IMG_1610.jpg



まあぱっと見は王道のゲストハウス!ていう感じです。

しゃれっ気もないし、かといって荒んだ感じもないし、いたってフツウです。


館内に入ると地下と中一階への階段があって、上っていくと受付があります。

受付でカードを渡されますが、あまり意味はありません。(館内のインストラクションとか暗証番号が書かれています)

チェックアウト時にこのカードをカード入れに返却します。

鍵類は一切く、玄関のドアは夜間暗証番号式です。



階段
IMG_1612.jpg



館内は階段しかありません。



ドミトリー
IMG_1615.jpg



館内はそんなに新しい感じではありませんが清潔そうです。

問題ありません。



男女混合ドミトリー
IMG_1616.jpg



今回は3階のドミトリーを予約しました。

結構大部屋なのでノイズが煩そうですが、スーパー耳栓を使えば運用出来るし、そもそも大人数の中の一人として潜伏出来るので大部屋は嫌いじゃありません。むしろ好きかも。

郊外の一軒家に住んで近隣住民との関係を構築するのに気を遣うより、大型マンションの一室で希薄な人間関係の中で暮らす方が自分には合ってそうなんで。(←あくまでも主観ですから)

この日は半分くらいベッドが埋まってました。



ベッド
IMG_1617.jpg



ベッドはバンクベッドになっていて、今回は下段をアサインされました。

ちょっと上下には狭いですが、横方向が広いです。

マットの横に空間があるので、荷物を置けたり何か置けたりするので何か有効活用が出来そうです。

横方向のスペースを上下方向に広げてもらった方が快適な気がしますが...。



ベッド
IMG_1621.jpg



シーツは敷かれているし、カーテンも分厚いし、ここは高評価です。

1600円という千円台なかばの安宿ではシーツが敷かれている確率がほぼ半々、フィフティーフィフティーなので、その期待値の分嬉しさもほぼ2倍です。(シーツ敷設に絞れば)


あと、ちょっと布団がペラい気がしますが、熟睡出来ました。

ベッドの快適度は自分のその時のコンディションによるところが大きいのでちょっと正常な判断は難しいというか。


ユーティリティ
IMG_1618.jpg



ベッドにコンセントが2つとUSB給電ポートが2つあります。

コンセントは照明で1つ埋まってますが、実は自分はいつもACタップを持ち歩いているのでコンセントが1つでも全然問題ないんですよ。

しかもパソコンの電源さえ確保出来たらUSBポートは3つ使えるのでUSB給電ポートはあまり自分にとってはいっぱいあってもそんなに嬉しくはないというか...。

色々と家電製品を使う方にとっては嬉しいのではないでしょうか。



共用スペース
IMG_1611.jpg



地下に共用スペースがあります。

ちょっと殺風景でイスの座り心地もそんなに良くないので30分くらい滞在してベッドに戻りました。

でも広いしイスの数も十分あるので、混み合ったりはしなさそうです。


この共有スペースの奥にキッチンがあって自炊なんかも出来ます。
(ゲストが何か香ばしいバスク地方っぽい料理を作っていました(推定))



シャワー室
IMG_1613.jpg


シャワー
IMG_1614.jpg



シャワー室は2階に集中しています。(トイレは各階にもあります)

結構綺麗でしたし、基本は押さえてる感じがしました。




総評・備考





総合評価 4.3
 料金   4.4
 快適度  4.5
 設備   4.3
 サービス 4.1
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、貸バスタオル
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、ランドリー、ワイヤーチェーン
ファシリティ(ベッド) コンセント、照明、USB給電ポートx2、セキュリティボックス
サービス 
セキュリティ 暗証番号方式玄関ドア
部屋(ベッド) ドミトリー(304)
料金 1600円
予約 Agoda
宿泊日 2019/5/8
チェックイン 16:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 16:7
男:女比率 17:6
収容人数  
Web https://hiromas.net/yokohama/







ここからヒロマスホステル横浜が最安で予約できます






アゴダで宿泊先を探してみましょう












アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 12:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8790789

この記事へのトラックバック