アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2019年05月02日

羽田空港(とファーストキャビン)

現在、諸事情で羽田空港にいます。


ゴールデンウィーク10連休の直前に関東方面で献血した後、実家の奈良に帰ろうと思ったら既に夜行バスとかが繁忙期の料金になっていたので、このまま関東方面でブラブラしながら2週間過ごそうと考えてます。←なうです。

ブラブラというのは語弊がありますけども!(※ゲーム制作に勤しんでおります)


やっぱりゴールデンウィーク中は激安宿もイキり出して2倍以上の料金を吹っかけてくるので、ここは見(ケン)です。

激安の殿堂・アゴダでもこの時期東京で2000円以下の宿はありません。


なので現在快適な羽田空港国際ターミナルに現在潜伏しておる次第です。


何ゆえ羽田空港か、というコトなんですが、まず第一に電源とWiFiがいつでも無料で使える、というのが最大の理由です。

家にWiFiやネット環境がある人にとってはこの24時間WiFiがストレスなく使えるというのは当たり前かもしれないですが、自分にとってはかなりのアドバンテージです。

ゲーム作っててもすぐに調べたい時にいちいちiPhoneで調べたり4Gテザリングしたりするのはかなり手間です。

かといってテザリングでPCとiPhoneを常時接続すると何気に通信しよるんで精神衛生上良くないのですよ。



電源ポータル
IMG_1473.jpg


電源ポータル
IMG_1493.jpg



この環境。

これは圧倒的アドバンテージ。まさに僥倖

そしてWiFiに至っては300分間連続で使えます。
使いホーダイです。パケホです!ギガが減りません!



IMG_1462.png



スタバとかマクドでWiFiを使うと嫌がらせのように1時間毎に接続が切られたりするんですが、そんなコトはありません。
300分(5時間)使い続けられます。

しかも羽田空港の国際ターミナルではかなり接続が安定してるし、平均して60Mbpsは出ています。



IMG_1501.png



更に快適な雰囲気温度に(ちょっと寒い気もしますが...)、座り心地のより快適なイスがたくさんあって座り放題です。



最高かよ。



こんな環境のいい場所でパソコンで作業してたら結構はかどって4日間でゲーム5本5日間でゲーム7本作成できました。ミニゲームですけど。


環境がいいかどうかはあくまでも自分の主観なので、もちろん人によっては感じ方が変わってくるでしょうけどね。
(周りが旅行先に向かうテンション上がったピープルが煩いとかパソコンの台がなくて膝置きとか云々...)


そして羽田空港は24時間営業している国際空港なので、自分の好きな関西空港とか成田空港と同じように24時間(以上)滞在出来ます! ←ここ重要

1年くらいは空港で過ごせそうです。


【参考】
関西空港
成田空港




確かトム・ハンクスが出てる映画でそんなのありましたね。


ただ、ゴールデンウィーク中なのかどうかは分かりませんが、人が多すぎて夜もかなり人で賑わっています。

昼間たくさんあったように思われた快適なイスも座れない状態です。イス取りゲーム状態です。時間優先の。

ちょっと固そうなイスなら余ってたりするんですがね。

なので朝まで過ごすには固いイスで作業に勤しむか、地面が平らな比較的柔らかい場所を探して寝るコトになります。(自分は後者です)

まあ無料で圧倒的に環境が整っていてお金が掛からなくて安全なので、その辺の細かいデメリットにはあまりこだわらないようにしています。

関西空港、成田空港には無料の仮眠施設があるんですが、この羽田空港にはそういった無料の仮眠施設がないのは少し残念なワケで...。


そして楽園と思われた羽田空港にもそれ以外にデメリットがあります。


まず、空港内のごはんが高いです。


普通に店に入ると一般的な店の1.2〜1.5倍はします。

まあコンビニもあって節約出来るっちゃー出来るんですが、自分のこだわりとしたらごはんには金に糸目は付けない、というのがポリシーなので空港内のレストランにお金を落として経済を回しています(いる気分になってます)。


その次にシャワー・風呂がないというコトです。

いや、あるんですがシャワー30分で1000円とかちょっと暴力的です。

オーストラリアのシドニーの空港なんかは無料のシャワーがあってとても快適に過ごせたんですが...。

これがかなりネックです。


なので、シャワー1000円はちょっと高い気がするので、蒲田まで行って温泉に入ってます。


【参考】全国温泉巡りフログ
https://ameblo.jp/netadi/entry-12458346284.html



往復電車賃+入浴料金でちょうどシャワー料金と同じくらいなので、満足度を考えるともはや一択です。

まあ現地行くのに色々と時間は掛かるので時間単価を考えるとアレですが。



前置きが長くなりましたがここから本題です。


ほぼ無料でもトータル的にはすこぶる快適な環境の羽田空港なんですが、ゴールデンウィークの最終日にはちょっと贅沢をして羽田空港のファーストキャビンに泊まったろうかと考えてます。

(ダイレクトな予約だと6000円くらいするんですがじゃらんだと5300円でした)



空港でファーストキャビン、って何かそれっぽくないですか?

客室乗務員みたいなスタッフがいてそうな。




ここからじゃらんでファーストキャビンが予約できます




1時間1000円
IMG_1497.jpg



1時間単位での滞在も可能です。(高い!)

ラブホの休憩のようなシステムです。絶対休憩せーへんやろ!とは思いますが...。

ここで1時間だけのプランで風呂とかシャワーに入るのも良さげですが、慌ただしいのもあるし、上述の通りちょっと悔しいのでスルーです。



ステイ6000円(じゃらんだと5300円)
IMG_1498.jpg


外観
IMG_1494.jpg


入口付近
IMG_1495.jpg



この日は入口までどれどれと様子を伺いに行っただけですが、最終日はゲストとして訪問する予定です!
(臆病なので中まで入って行けなかった)


またその時はここで報告したいと思います。




ここからファーストキャビン関西空港が最安で予約できます




ここからファーストキャビン京橋が最安で予約できます




ここからファーストキャビンTKP名古屋が最安で予約できます




ここからファーストキャビン博多が最安で予約できます




ここからファーストキャビン愛宕山が最安で予約できます




ここからファーストキャビン築地が最安で予約できます




ここからファーストキャビン西麻布が最安で予約できます




ここからファーストキャビン京都烏丸が最安で予約できます




ここからファーストキャビン河原町三条が最安で予約できます




ここからファーストキャビン御堂筋難波が最安で予約できます





アゴダで宿泊先を探してみましょう









アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宿泊予定
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8773407

この記事へのトラックバック