アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2019年04月25日

アンドホステル浅草(&AND HOSTEL asakusa)

ハウディ!

献血旅行で埼玉に来たので、東京のいつもの浅草界隈で宿を予約しました。

もちろん激安の殿堂・アゴダで探しましたYO!




ここからアンドホステル浅草が最安で予約できます





というワケでですね、この辺では定番のIoTホステルの雄、アンドホステルの浅草店です。

アンドホステルは結構好きな宿の一つで、2ヵ所に泊まったコトがあるんですが、最近は色んなところで増殖中です。

浅草界隈には3店舗あります。(上野入れたら4店舗)


以下、参考までにアンドホステルの過去のレビューです。


アンドホステル神田

アンドホステル浅草ノース




ここのウリは何といってもIoTというコトで、スマホでいろいろと家電、ベッド、照明なんかを操作できるようなんですが、泊まったのが全くIoTデバイスの設備のないドミトリーなんで、全然IoTの恩恵を受けていないというか...。

設備の整っている個室に泊まるといろいろと楽しめるのかもしれませんがね...。


自分的にはミレニアルズのようにベッドがウィーンて動いたり、スマホで照明をコントロールしたりするんじゃないかな、と推測しております。
(推測だけで十分お腹いっぱいです)



外観
IMG_1396.jpg



9階建てのビル全体がアンドホステルです。

結構勢力をのばしてきている感があります。

まあ1階1階のフロアの床面積は狭いですが...。



受付&1F共用スペース
IMG_1399.jpg



チェックインはもちろんIoTホステルの名に恥じないようにiPadによる受付です。いや、部分的な入力だけですが...。

以前他店舗に泊まった時はフルでiPadでの記帳だったような気がするんですが、今回は記帳のメインは紙ベースでサインだけはiPadでした。

iPad使えない人が多かったからシステムを変えたんでしょうか?
ちょっと昭和の時代に退化した感じです。




エレベーター
IMG_1397.jpg



チェックイン後はエレベーターでドミトリーに向かいます。



館内
IMG_1400.jpg



館内は非常に清潔でクリーンでした。(狭いけど)

荒涼とした吹き溜まりのような雰囲気は一切ありません。



ドミトリー
IMG_1402.jpg



ドミトリーは4ベッドで、これまた狭いんですが、結論から言うと全然快適でした!

今回3人が同じドミトリーに泊まっていました。



ドミトリー
IMG_1403.jpg



ドミトリー内に1人用デスクがあります。

何かをする時には便利そうですが、同室に誰か居ると多分そわそわしてしまうと思います。



ベッド
IMG_1404.jpg



ベッドは縦穴式で天井部が少々狭いですが、堅牢で何といってもプライベート感が半端ないです!(同価格帯のドミトリー比較)



ベッド
IMG_1409.jpg



カーテンは紐を引っ張って降ろすブラインド方式(蛇腹式?)で100%完全に外界とアイソレートされます。

完全とはいっても斜め方向の隙間はあるんで、雑音なんかはアイソレートされないですが、ビジュアル的には隠れているので安全です。

しかもジャバラのカーテンは分厚さ、材質共に剛性がありそうですし。



ベッド
IMG_1405.jpg



シーツは敷かれてましたが、布団カバーは自分でメイクするシステムです。

まあ布団カバーだけなら全然労力は必要としないんで大丈夫ですが、まあ最初からメイクされてた方が嬉しいっちゃー嬉しいです。



電源周り
IMG_1410.jpg



ベッドには電子ロック式にセキュリティボックスと電源、照明、USB給電ポートがあります。
少しIoTです。



共用スペース(1F)
IMG_1398.jpg


共用スペース
IMG_1407.jpg



共用スペースは1階と9階にあって、どちらも広々としています。

ただ、1階はスタッフが常駐しているのでちょっと落ち着かないかもしれません。

スタッフと仲良くなったらお喋りなんかでそっちの方が楽しいかもしれませんが。



キッチン
IMG_1406.jpg



9階にはキッチンもあるので自炊し放題です。



シャワー
IMG_1401.jpg



シャワーは各フロアに2ヵ所あって綺麗で問題ないんですが...

ちょっと湯量が少なくってチョロチョロっとしか出てこないです。

とてもヤル気のないシャワーです。

シャワーを上に向けて噴水のようにすると10cmほどしか高さが出ないです。

同時に使っていた人がいたのか、はたまた他のフロアはどうなのか分かりませんが多分どのシャワーも同じではないかと推測されます。

シャワーとか風呂にコダワリのある人は近くにある蛇骨湯をオススメします。



ランドリー
IMG_1408.jpg



トリキ
IMG_1411.jpg



近くにトリキがありました。





総評・備考


チェックアウトは勝手に出ていくフリーチェックアウトシステムです。



総合評価 4.4
 料金   4.5
 快適度  4.7
 設備   4.6
 サービス 4.0
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー
ファシリティ WiFi、シャワールーム、ロッカー、トイレ、ドライヤー、デスク、ラウンジx2、エレベーター

ファシリティ(ベッド) コンセント、照明、USB給電ポート
サービス 
セキュリティ 暗証番号方式玄関ドア
部屋(ベッド) 4Fドミトリー(B)
料金 1700円
予約 Agoda
宿泊日 2019/4/24
チェックイン 16:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 2:6
男:女比率 
収容人数 42
Web https://andhostel.jp/asakusa/






ここからアンドホステル浅草が最安で予約できます






アゴダで宿泊先を探してみましょう









アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 12:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8753595

この記事へのトラックバック