アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2017年10月27日

Kibako 奈良

さて、今回の宿は初めての奈良県内です。




ここからKibako奈良が格安で予約できます





奈良と言えば自分の実家があるし、現住所・本籍とも奈良です。奈良といっても中南和の橿原市ですけどね。あの橿原神宮のあるトコ。

で、こうして放浪していても毎週末はほぼ奈良に帰省しているので奈良には縁があるというか言うならばホームです。
マイスイートホームです。


じゃあ安宿とか泊まらんと放浪せずに早よ実家帰れよww、というもっともな指摘を受けそうですが、まあ、アレですわ。

週末以外は帰れない2つの理由があるんですよ。

まあその理由はおいおい。



外観
IMG_3543.jpg


京終駅の近くの住宅街にあるゲストハウスですが、ほぼ住宅です。

周りには飲食店などが全くといっていいほどなくて、まさに京の終わりの地、京終です。

そしてこの宿も住宅を改装してゲストハウスにした感満点です。こじんまりしています。


ツレの家に行く感覚でドアを開けたらフロントみたいな受付があります。

受付は3人の妙齢の女性がいました。
(居過ぎやろと思いました)



通路
IMG_3547.jpg


この宿は純和風... というワケではなく、確かに和風のテイストがあるんですが、玄関から奥の方へ続く通路がLEDの装飾が施されていて何か宇宙船っぽいです。

で、奥の角を曲がると和風な通路になって和風な中庭が現れます。


通路2
IMG_3546.jpg


中庭
IMG_3548.jpg



宿のコンセプトがよく分かりませんが、何かこういうのは嫌いじゃないです。むしろ好きかも。

JKが話の流れに乗って
「〇〇君のコトが好きかも」
と仄めかすような言い方で断られた時の伏線を張る、ああいう感じの好きさ加減です。



ミックスドミトリー
IMG_3545.jpg


宿は2階建てのようなんですが、2階部分は進入路がなくて、泊まる部屋は一つしかないようです。

部屋が一つしかないので部屋番号がなくて、ベッド番号で自分の場所を認識する感じです。
(自分はJでした)


ベッド
IMG_3544.jpg


ベッドはバンクベッドではなくて木箱のような感じで並んでいます。

あっ!だから宿名がKiBAKOなのか!! (←ワザとらしい)


木箱は頑丈に作られているので揺れが隣のスペースまで伝搬しません。かなりリジッドです。安心です。安心ですメロンです。


ベッドは予めシーツが敷かれています。

これは何気に嬉しいです。世界中の木が倒れるくらい嬉しいです。嘘。

この価格帯でシーツ敷設サービス(今名前付けた)があるのはなかなかやりよります。評価点+0.2加点です。


ただこのベッドにはカーテンが一切なくて外から丸見えなのが難点です。清々しいくらい丸見えです。

こんな事もあろうかとベッドは下部分をチョイス(チェックイン時に空いてるベッドが選べるシステム)したので、カーテンがなくても立っている状態の人間の目線はほぼ届きません。
(覗きこまれると丸見えですが)

しかしながら入口から奥行方向にベッドがあるので普通のカプセルホテルみたいな感じで開口部は小さくて、しかも枕が奥にあって頭も奥に来るので、更に覗き込まれない限りは人間の目線は気になりません。

なので結果的にはプライベート空間は確保されていると断言しても過言ではないでしょう。
(断言するのは少し過言かも)


自分、プライベート空間にはかなり拘りを持ってます。



共有スペース
IMG_3549.jpg


共有スペース兼キッチンです。

狭いですが、寛げそうです。いろんな人と交流出来そうです。

みなさんご存知の通り自分からは交流しませんがね!へへっ。



バスルーム
IMG_3550.jpg



バスルームは1個所しかないので混雑時(?)には混雑しそうです。

自分は12時過ぎを狙って入ったので全然空いてたのでユニットバスに湯を張って入湯しました。


収容人数的に最大25人くらい泊まれるので、まあカップルは一緒に風呂入るとして占有時間を概算すると20組が20分使ったらなんと6時間くらい風呂が占有されてしまいます。

なので混んでいたら近くに怪しそうな(自分好みの)銭湯があったのでそっちに入るのもいいかもしれません。


なお、トイレは男女別に1つずつあったのですが、もし集団食中毒で同時多発腹痛になるとトイレの順番待ちがクリティカルになったりしないのかな? と心配になりました。

げに恐ろしい...。



次の日チェックアウトする時は昨日いた受付の人とは違うキレイどころの女性2人が受付にいました。

一体何人が働いていてどれだけ給料貰っていて採算が取れているのかどうか心配になります。



総評

日本の住宅の雰囲気があるのでホテルじゃなくて和風な家庭っぽいところに泊まりたい外人には嬉しいかもしれません。
AirBnBのような民泊に近いです。

雰囲気が落ち着いていていいし、泊まってた外国人もマナーが良くて静かでした。

周囲は何もないですが、逆に閑静な住宅街になっています。

施設自体は改装している事もあり綺麗ですし清潔感があります。



総合評価 4.4
アメニティ シャンプー、コンディショナー、ボディソープ
ファシリティ WiFi、シャワールーム兼ユニットバス、ドライヤー、コンセントx2、キッチン、漫画約100冊
サービス 
部屋 J(ベッド位置)
料金 1190円  
予約 エクスペディア
宿泊日 2017/10/26
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
Web http://kibako-nara-jp.book.direct/





ここからKibako奈良が格安で予約できます




アゴダで宿泊先を探してみましょう








アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 14:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 奈良
この記事へのコメント
コメントありがとうございます!

自分も40代なんで大丈夫です。いや、大丈夫じゃないかもですが...。


これからもよろしくお願いします!
Posted by netadi at 2017年11月13日 11:10
初めてコメントさせて頂きます。

ゲストハウス宿泊記をずっと探していました。
「ちゃろちゃんねる」さんのような高級旅館の宿泊記は多数ありますが、
ゲストハウスの宿泊記は少ないですし。

ゲストハウス増えすぎの昨今、
ゲストハウスをチョイスするうえで、
非常に重要なサイトになるのではないでしょうか。

40代である私にとってちょっとゲストハウスは
ちょっと利用しづらいんですが、
面白そうなところがあったら泊まってみたいです。

記事の更新、これからも楽しみにしております。
Posted by 宿好きのおっさん at 2017年10月28日 18:35
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6902712

この記事へのトラックバック