カテゴリーアーカイブ
日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
  android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
検索
最新コメント
旅館&ホステルわさび日暮里 by 誕生日 (08/04)
IKIDANE HOUSE, Namba Osaka by スーパーコピー (08/04)
ゲストハウス トレース 東日本橋 リバーサイド by その他の世界一流スーパーコピー (08/04)
インターナショナルゲストハウス タニハウス by スーパーコピーウブロ時計 (08/03)
GOTOトラベルキャンペーンについての雑記 by netadi (07/25)
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2018年12月16日

HOSTEL KURA

東京の上野〜浅草の間にあるゲストハウスです。

今回は御徒町で飲み会があったのでその辺りで宿を取りました。

というか東京で激安宿を探したら結局この辺になるんですけどね!




ここからHOSTEL KURAが最安で予約できます




ここからHOSTEL KURAが最安で予約できます






ここは外観が一風変わっていて、名前通り蔵の横にゲストハウスを増築したような造りになっています。

といっても宿の中は蔵造りでもなんでもないんですけど。



玄関
IMG_9730.jpg


受付
IMG_9729.jpg



ドアの鍵が掛かっていたので呼び鈴を鳴らしたらスタッフが出てきてくれました。

常時玄関ドアが開いているワケではなさそうです。

受付でチェックインして説明を聞いて宿内を案内されました。

鍵類はありません。全て暗証番号式のドアです。(ドミトリーと玄関)



ドミトリー
IMG_9733.jpg



ドミトリーは大容量というか、でっかい空間がドドーンと1つだけブチ抜きであるだけです。(多分)

ここに全てのベッドが養鶏場のケージのように並んでいます。(ディスってるワケではありません!)


結構自分の好物系のドミトリーです。


あまりドミトリーが分散されていて4ベッドドミトリーとかなると、居心地が悪くなるというか、他のゲストとの距離感が近くなるのが嫌なんですよね。

2ベッドドミトリー(しかもベッド横並び)とかなるともはやその日の宿ライフの快適さはもう一人の人格でほぼ決まってしまいそうです。

なので大容量だと大多数の中の一人、として紛れ込めるのが心地よいというか。


でもここのドミトリーは空間が広いので新鮮、かつ圧巻でした。



ドミトリー
IMG_9734.jpg



ただ... 共用スペースがドミトリーの中、かつすんごい小さいちゃぶ台(コレ欲しい!!)があるのみで居心地が悪そうです。
絶対に「ウェーイ!」とか「ヒャッハー!」て酒飲んで談話とかしてたら隣のベッドから咳払いか「シャラーップ、メーン!」て言われそうです。

特に共用スペースに関しては説明がなかったし、受付の前にもスタンディング方式の共用スペース的な場所があったので話するにはここを利用するコトになりそうです。
(ますます落ち着けなさそうです)



ベッド(枕側)
IMG_9735.jpg



ベッドのシーツは敷かれていました。(やったね!)

しかもカーテンが分厚くて快適です。

ベッドは居心地がよいので宿の滞在中はベッドの中で大半の時間を過ごすというユースケースになりそうです。



ベッド(足元側)
IMG_9736.jpg



ベッドは快適なんですが、トイレのすぐ横という立地なのが落ち着かないです。

自分が利用するには便利なんですが、そのトイレは女性用ですし。

まあこの日は宿に戻ったのがかなり遅い時間だったんで全然問題なかったですが。



シャワー
IMG_9732.jpg



シャワールームは一ヵ所で、その奥に男性用トイレ(小)があります。

男性用トイレ(大小兼用)はドミトリー内に1ヵ所あります。


些かこのゲストハウスの間取りというか設計に違和感を感じるのは自分だけでしょうか...。



総評・備考


人によって判断は分かれると思いますが自分的にはこの宿は再訪アリです。




総合評価 4.2
 料金   4.2
 快適度  4.3
 設備   3.7
 サービス 4.1
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー
ファシリティ WiFi、シャワールーム、ロッカー、トイレ
ファシリティ(ベッド) コンセント、照明、USB給電ポート
サービス コーヒー、お湯
セキュリティ 暗証番号式のドミトリードア・玄関ドア
部屋 男女混合ドミトリー(18・下段)
料金 1800円
予約 Agoda
宿泊日 2018/12/13
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 3:7
男:女比率 5:5
収容人数 36人
Web https://www.hostelkura.com/






ここからHOSTEL KURAが最安で予約できます






アゴダで宿泊先を探してみましょう










アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 19:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8393391

この記事へのトラックバック