アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2018年12月13日

Nihonzutsumi Guest House

上野〜吉原〜山谷周辺をブラブラしてます。

山谷周辺をブラブラしてたら周りからは自分が町に溶け込んで充分馴染んで見えるかもしれませんね!


いや、実は次の日に御徒町で以前勤めていたCAPCOMの同僚の飲み会を開催して頂けるとのコトで、現在この辺を拠点に動いております。


で、この日選んだ宿が...

Nihonzutsumi Guest House

というアゴダホームズが取り扱っている宿です。



ここからNihonzutsumi Guest Houseが最安で予約できます




アゴダホームズっていうのはAirBnBのようなシステム...、というかぶっちゃけAirBnBですわ。

普通にアゴダのページから普通の宿泊施設のように予約できます。


ただ...


普通の宿のように何の気なしに予約して適当に現地に行ったらチェックイン出来る、と思ったら大きな間違いです。


AirBnBのようにホストさんとのやりとりが必要になります。


アゴダホームズは以前、このリンクの宿を予約した時にトラブルがあって予約がキャンセルされた、という苦い経験があってあまり使いたくなかったんですが、今回は経験の上積みとして使ってみました。

ちなみにそのキャンセルされた宿というのは調査の結果、100%宿側のミスなのに「アゴダのシステムエラーです」と言って何の謝罪もなしにアゴダに責任をなすりつけて自身の責務を果たさなかったという総合評価では0点に相応しい(今のところ)最悪な宿ですわ...。(リンクを晒しておきました。ちょっとオコです)



で、予約して予約確定のメールが来たんですが、予約確定時に送られてきた宿の地図のリンクが途切れていたので場所が分かりませんでした。(予約時はだいたいの場所だけ表示されてる)

で、その旨、宿に問い合わせのメールを送ったんですが、当日の予約にも拘らず「メールの回答が1〜2日後になる事があります」という残酷なメッセージが表示されたので、不安MAXになってアゴダのサポートデスクに直接電話しました。

すると、「メールで地図を送ります」というコトと「宿側に連絡を取ってチェックインの方法など連絡をするのように伝えておきます」とのコトでした。

通常のアゴダホームズの利用方法としてはやはりAirBnBと同じで、予約したらホストからの連絡を待たないといけないようです。

連絡を無視して現地に行ったとしてもチェックインとか宿に入る方法が分からずに途方に暮れるコトになります。(ココ重要)


したらすぐにホストさんから以下の内容メールが届いて、チェックインの方法を教えてもらえました。



玄関は常に開いております。部屋の鍵は各部屋の中にあります。そちらの鍵をご利用ください。お部屋は個室になっておりますが、貴重品はご自身で管理していただきましょうよろしくお願いします。

ご来訪いただくまでにお部屋の番号をお伝えします。そちらの部屋番号の部屋のみお使いください。

要注意事項!
正確に到着できるよう、写真付きの道案内をPDFでご登録のメールアドレスにお送りいたします。ご来訪いただく際には必ずメールをチェックしてください。必ず家を探すのに役立ちます。メールが確認できない場合、迷惑メールになっている可能性がありますのでそちらをご確認ください。

お気をつけていらしてください。お会いするのを楽しみにしております。

余談ですが、吉原という風俗街がめちゃくちゃ近いです。男女問わず、遠くからお越しの方なら一度散歩がてらに観光するのも面白いと思います。近くの商店街にはあしたのジョーの塑像があります。また、そこの商店街は日本一のドヤ街となっています。基本安全です。土日に運がよければ炊き出しがもらえるかもしれません。

ごきげんよう。




...宿以外にも色々な要らない情報を教えてくれました!

(でも日本一のドヤ街は大阪の西成界隈なんですけど...)


でもこれで安心してチェックイン出来そうです。



外観
IMG_9714.jpg



地図とは少しずれてましたが、宿を発見しました。

山谷の街中(安宿街)にあって、くたびれた感じの一般家庭の家です。

この家を9部屋、間貸ししているようです。



謎のウェルカムボード
IMG_9726.jpg



どうもホストは外国人で、外国人を対象としてこの家の部屋を間貸ししているようです。



家の内部
IMG_9715.jpg



鍵が掛かっていないのでそのまま玄関に侵入します。



キッチン
IMG_9717.jpg



ちょっと家が散らかっていて薄汚れています。

複雑な家庭事情で両親が留守にしがちな友人の家に行ったような気分になります。



シャワー
IMG_9716.jpg



風呂はありませんでしたが、シャワーはあります。

アメニティは一通り整っています。



部屋
IMG_9719.jpg



メールの内容通りに指定された部屋に入ります。

部屋の大きさがドヤ街のそれよりも一回り小さい感じです。

もしかしたら前世はウォークインクローゼットだったのかもしれません。

布団を敷いたら(敷かれてました)それだけでいっぱいいっぱいです。



部屋(奥からの眺望)
IMG_9720.jpg



今まで泊まった中で最強クラス、いや、最強に狭い部屋です。

カルロス・ゴーン氏がここに泊まったら数秒で発狂しそうです。(でも慣れた頃かも)


しかしながら自分はただ泊まるだけなんで別に広さは必要ありません。

ドヤと同じくらいの料金なら欲を言えばドヤみたいにテレビ、エアコン、冷蔵庫のドヤ三種の神器があったら良かったんですけどね。


部屋はちょっと壁とかの汚れと床に髪の毛とか変なくりんくりんの毛が落ちているのが気になりました!



セラミックファンヒーター
IMG_9722.jpg


エアコンはなくて超小型のセラミックヒーターがありました。

部屋全体は暖かくなりませんが布団に入ってれば大丈夫です。

なので布団から出ると寒いので何もする気がおきません。。
(布団の中でスマホずっといじってました)

ずっとつけっぱなしだと空気が異様に乾燥します。




IMG_9724.jpg



備え付けの鏡は割れてました。



WiFi
IMG_9721.jpg



WiFiがあるのがありがたいです。

ここのホストは字が汚くて手書きのWiFiのパスワードは読めとれません。

色々パスワードを推論して16回くらいトライしてようやく繋がりました。





総評・備考


日本の一般家庭を知りたい人とかに向いてそうです。(ここが一般家庭とは言いづらいですが)

チェックアウトは何も指定がなかったのでそのままアウト(トンズラ)しました。

他に1人泊ってた(住み着いてた?)ようですが、怖くて家の中では鉢合わないように心がけました。



総合評価 3.4
 料金   4.4
 快適度  2.8
 設備   3.2
 サービス 3.6
アメニティ シャンプー、ボディソープ
ファシリティ WiFi、シャワールーム、ロッカー、キッチン
ファシリティ(部屋) コンセント、照明、鏡、収納ボックス、セラミックヒーター
サービス 
セキュリティ 部屋の鍵
部屋 ワンルーム(3番)
料金 1577円
予約 Agoda
宿泊日 2018/12/12
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 0:2
男:女比率 2:0
収容人数 9人
Web なし






ここからNihonzutsumi Guest Houseが最安で予約できます






アゴダで宿泊先を探してみましょう










アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 12:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8384081

この記事へのトラックバック