カテゴリーアーカイブ
日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
  android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
カプセルホテル 赤羽ブロックルーム by ブランド時計コピ (07/04)
ウィークリー翔 岐阜羽島ホステル by バッグ偽物 (07/04)
インターナショナルゲストハウス タニハウス by その他の世界一流スーパーコピー (07/04)
アークゲストハウスなんば by ロレックス スーパーコピーブランドN級品腕時計激安ロレックス スーパーコピー時計 (07/04)
エコキューブ心斎橋 by レプリカ時計 (07/04)
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2018年10月29日

GRAND-REM KYOTO

京都の繁華街にある宿です。グランレム京都です。



ここからGRAND-REMが最安で予約できます





ここは2000円を超えてますが、泊まったコトがない宿で何となく予約サイト(Agoda)での印象が良かったので予約しました。



外観
外観



ここは御幸町通りに面していて四条と三条通りの間にあります。

まあ何かと便利な立地です。

直前までは大バコの施設かな、と思ってたんですがそれほどは大きくはなかったです。



受付
受付



受付は中級のビジネスホテルのような感じです。

ここでいう中級のビジホとは東横インとかダイワロイネットホテルとか5000円くらいのホテルです。

なので受付は見た感じちょっと立派な感じなんですが、如何せん館内が狭いので息苦しさがあります。

しかも共用スペースが受付の目の前となっているので全く落ち着けないです。

後述しますがドミトリー内にスペースが別途あるのでまあそっちを利用すればいいかなとは思いますが...。



館内
館内



館内はこんな感じです。

やはり狭さはありますが、最近出来たのか清潔です。
問題ありません。



男女混合ドミトリー
ドミトリー



ドミトリーは広めになっていて、中にイスとか作業用テーブルがあるのでここで色々と作業が出来そうです。

ただドミトリー(相部屋)内なのでちょっと音とか食べ物の匂いとか気を遣います。

なので自分の場合はこの宿に滞在中はベッドの中での潜伏がメインでした。

ベッドはすこぶる快適だったんでね!



ベッド
ベッド



ベッドは上段をアサインされました。

階段がキャビネットと共用になっていて、誰かの荷物が既に置かれていたのでよけてステップを確保しました。

スペース的には工夫を凝らしてますが、ちょっとこの辺りは改善の余地がありそうです。



ベッド
ベッド



シーツも敷かれてたし、カーテンの遮光性、居心地などは問題なく快適でした。

ちょっと室内温度が高かったかな?とは思いましたが。



ベッド(枕元から)
ベッド



シャワー
シャワー



3階のシャワールームはシャンプー類が備わっていますが、ちょっと髪の毛の洗いあがりの手触りが気になります。(前にも言いましたがシャンプーにはコダワリがあります)

気になる人は自分でサラツヤ髪になれるシャンプー、コンディショナーを自分で持っていけばいいでしょう。


ちなみに各階にも洗面所があって、ここでも何だったらシャンプー出来そうです。



洗面所
洗面所



この蛇口が....



ビローーーン
シャワー



こうなります。



何かエイリアンの口から出てくるもう一つの口が脳裏をよぎりました。




エイリアン



何かギーガーっぽい。



晩御飯
晩御飯



この近くの食べるところだったら昔よく行ってたBambiという生ハムが500円で食べ放題のイタリアンダイニングがオススメです。

まあいろいろとこの辺りのお勧めはありますが、自分のグーグルの飲食店レビューを参考にしてみてください。

今回は写真の初めての中華料理屋に行ったんですが... 今までで史上最強にハズレでした。

店の名前は伏せておきますが。




総評・備考


ゲストハウスとシェアホテルの中間のような宿です。

エレベーターがあります。(バリアフリー?)

チェックアウト時間は予約サイトでは11時と記されてるんですが、10時となっています。(10:15にチェックアウトしてもお咎めはありませんでしたが...)



総合評価 3.9
 料金   3.6
 快適度  4.2
 設備   4.0
 サービス 3.7
アメニティ ボディシャンプー、シャンプー、コンディショナー
ファシリティ WiFi、トイレ、シャワー、洗面所、共用スペース、ランドリー、エレベーター
ファシリティ(ベッド) ACコンセント、照明
サービス 
セキュリティ 暗証番号式玄関ドア、鍵式ドミトリードア
部屋番号(ベッド番号) 2A(04 上段)
料金 2370円( 宿泊税なし)
予約 Agoda
宿泊日 2018/10/27
チェックイン 16:00-22:00
チェックアウト 10:00(注意!)
外国人:日本人比率 14:8
男:女比率 1:1
収容人数 
Web https://www.facebook.com/howse56/







ここからGRAND-REMが最安で予約できます







アゴダで宿泊先を探してみましょう












アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 16:38 | Comment(4) | TrackBack(0) | 京都
この記事へのコメント
なるほど。京都は時期的に悪いですね(料金が高くなるという意味で)。

奈良・大阪あたりまで足を伸ばすとこの時期でもいい安宿が結構あるので検討されるのも一興かと。
てゆうか次回は。
Posted by netadi at 2018年11月12日 19:48
そうなんですね
残念ながら紅葉と休日初日でなかなか空いてなかったんですよね_(:3」z)_
Posted by おサイ at 2018年11月10日 11:04
>おサイ様
ここもまあまあ良かったんですが、この周辺だと色々といい安宿が密集しているのでこのブログで評価4以上のところをお勧めします。
と言っても自分の主観ですけどね!
Posted by netadi at 2018年11月10日 08:13
はじめまして
突然のコメントすみません
今月このホステルを利用する予定なので思ったより評価が良くて安心しました
Posted by おサイ at 2018年11月09日 19:29
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8246783

この記事へのトラックバック