アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2018年10月17日

ゲストハウスゲラゲラ(GUESTHOUSE GERAGERA)

今回はこのブログ初の兵庫県エリアです。

兵庫、神戸は割と行ってる方なんですが、2000円以下の宿がほぼないので(調べ方が悪いかもですが...焦)通過点になってました。

季節柄か安宿が増えてきたのかは分かりませんが、今週は神戸に2000円以内、2000円ちょっとオーバーの安宿がアゴダで見つかったので3軒一挙に予約しました。

1泊目のゲストハウスゲラゲラです。




ここからゲストハウスゲラゲラが最安で予約出来ます






外観
外観




国道2号線の明石大橋の近くに建ってます。

海の家っぽい造りです。てか海の家です。

このゲストハウスの目の前が砂浜になっているので、夏になったら海水浴客とかパーリーピーポーとかが大挙として押し寄せてくるのが想像に難くありません。

というか絶好のロケーションです。夏場は。

夏場はおそらく足許を見て宿泊料金を高く設定してるんでしょうな。。。


もう10月も半ばなんで季節柄閑散としていましたが、これはこれで静かだし風情があって自分は好きです。

それに2000円以下と安いし。




明石海峡大橋
明石海峡大橋



宿からは明石海峡大橋がすぐそこです。



サンセット
夕暮れ



夕暮れ時ともなれば何とも言えない景色が広がります。

リゾートに来ている気分です。いやマジで。



デッキ
IMG_8968.jpg



宿には専用のオープンデッキがあるので、チェアに腰掛けてグラスを傾けながら海に沈む夕陽を眺めるのもオツなもんです。

ここだけ切り取ったらアジアか南米のリゾートホテルのようです。


いやー、ここはロケーションはかなり高得点です。



カフェ
カフェ



2階に受付があってカフェが併設されています。


マリンスポーツ好きそうな(特にサーフィン)女性のスタッフに対応して頂けました。

磁気カードを渡されてドミトリーに案内されました。(今回もいわずもがなドミトリーです)



ドミトリー(WEST)
ドミトリー



ドミトリーは1階に3ヵ所あって、それぞれ離れています。(コテージのようですよく言えば)

それぞれのドミトリーは趣向が凝らされているんですが、泊まったドミトリーのコンセプトは「和」のようです。(Web情報)


「和」の要素一個もない...。


この日は何と宿泊客が自分1人だったんでコテージ(ドミトリー)一棟貸し切り状態でした!

まあシーズナリティと立地的にそうなるわな...。



ベッド
ベッド



ベッドは縦穴式で、カーテンもしっかりしていてプライベート感満点です。

ゆうてもこの日は貸し切り状態だったんで全然無問題だったんですがね。


指定された3番のベッドは大きめの窓があって(これ珍しい)、ここから何なら出入り出来そうです。



ベッド
ベッド2



シーツは敷かれてたんですが、布団カバーは自分でメイクするシステムでした。

カバーは布団をすっぽりと覆うタイプで、メイクにちょっと手こずりました。



シャワー
シャワー



各ドミトリーにシャワーとトイレがあります。

シャンプーとボディソープだけでコンディショナーはありませんでした。



くら寿司
くら寿司



周りには食べるところといえばくら寿司か意識高そうなイタリアンかゲストハウス併設のカフェしかなかったんで夕食はくら寿司をチョイスしました。

意識高い系イタリアンはもちろん、併設カフェも何か気が引けるもんで。ええ。


にしてもビッくらポン、当たんねえーーーーー
(多分設定1)


次の日の朝は近くのスタバで明石海峡大橋を眺めながらコーヒーを嗜みながら意識高い目にゲーム開発をしてました。






総評・備考


夏場はあまり来たくない感じです。

インスタ映えという観点ではロケーションは本当に抜群でした。

チェックアウトはカードキーをベッドに置いておくフリーチェックアウトシステムです。




総合評価 3.8
 料金   4.1
 快適度  4.1
 設備   3.8
 サービス 3.0
アメニティ ボディシャンプー、シャンプー
ファシリティ WiFi、トイレ、シャワー、洗面所、カフェ、美容サロン、ビーチ
ファシリティ(ベッド) ACコンセント、照明
サービス 
セキュリティ 磁気カード式のドア
部屋番号(ベッド番号) WEST (3)
料金 1877円
予約 アゴダ
宿泊日 2018/10/16
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 0:1
男:女比率 1:0
収容人数 
Web http://geragera-kobe.com/







ここからゲストハウスゲラゲラが最安で予約出来ます








アゴダで宿泊先を探してみましょう









アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 00:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 兵庫
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8209059

この記事へのトラックバック