アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2018年09月25日

サムライズホステル池袋(SAMURAIS HOSTEL Ikebukuro)

このブログは以前アナウンスした通り引っ越しを予定していたんですが、ていうか引っ越し作業は終わったんですが、完全に引っ越しは出来てません。

ワードプレスのサイトに移行したまではいいんですが、こっちのFANBLOGの方がSEO的に上位に来てるんでこのまま使い続けています。

自分でSEO対策するよりも無料ブログサービスの方がSEOランキングの方が上って何というか...


なので初心者の方やSEO対策面倒とかいう方はとりあえず無料ブログサービスから始められたら如何でしょうか?

というコトでA8ネット(FANBLOG)、お勧めしときます。↓↓







さて今回の宿は東京・池袋にあるSAMURAIS HOSTELです。



ここからサムライズホステルが最安で予約できます




外観
外観



サプライズホステルでもサムライミホステルでもなくサムライズホステルです。念のため。
念のためっていうかただ言いたかっただけですけどね。


ちなみに宿の名前からして侍とか武士とか関係あるのかな?と思ってたら少し関係ありました。



鎧兜
鎧兜



宿の入口にドーーーン!と置いてあったヨロイです。1000円で試着して写真撮ってSNSにアップしたり出来ます。

写真撮ってると「着てみますか?」と受付スタッフに言われましたが丁重にというかやんわり断っておきました。

タダだったら装備したいけど。

いやどうかな。タダでも着てみたら夏場の剣道部が使う防具の臭いとかしたらちょっと嫌かも。

外国人にはウケるんでしょうけどねきっと。


てな具合で宿内ではちょっとサムライとか日本を意識したオブジェやイラストなんかが散見されました。



受付
受付



そもそもこの宿に入る時に全然ドアが開かなかったんで、暗証番号を入力しないといけないのかな?ゆうても暗証番号知らんし!と思ってたらスタッフが中からドアを開けてくれました。

暗証番号式とかじゃなくただドアの立て付けが悪かっただけのようです。

修理中とか仰ってましたが、修理始めたらすぐ修理終わるんじゃないかな?という疑問が沸き上がりましたが自分の中だけで留めておきました。(ちょっと空気読みました)


受付では記帳して、軽くインストラクションを受けました。



ドミトリーフロア
ドミトリー



宿内は4階建てで地下1階もあって計5階です。
各フロアはこじんまりとしています。



男女混合ドミトリー
ドミトリー2



このドミトリーではバンクベッドの他に、ちょっと広めのラグジュアリーな1段ベッドもあります。

ちょっとした個室気分です。

もちろん料金の都合上2段ベッドの方を選びましたけどね自分。



ベッド
ベッド



ベッドは重厚感があって、結構隣と下のベッドには響かない感じです。

安宿によくある感じの細っそいパイプで作られた剛性の弱いあからさまに2段ベッド、というよりかは部屋にがっちりとインストールされている感じなので剛性とプライベート感があって自分の大好物系のベッドです。

結構快適に過ごせました。


そして予めきちんとシーツが敷かれていました。



ベッド(奥から俯瞰)
ベッド2



カーテンを閉めるとほぼ外界とシャットアウトされて自分だけの空間となります。

カーテンもちゃんと端っこで止められるようになっているので勝手に開くコトなく安全です。



ベッド(セキュリティボックス)
ベッド3



ベッドの横のスペースに電子暗証番号式のセキュリティボックスがありました。

ただ、暗証番号が分からなかったのとそもそも使い方も分からなかったので使ってません。

まぁ、使い方が分かってもおそらく使わないし、ボタンを押すと「ピッ!」という結構大きめの操作音が鳴るしで結局使ってません。



共用スペース
共用スペース



地下に共用スペースがあります。

イスと座敷があるんですが、座敷の方はちょっと落ち着かない感じだったので使ってません。(身体も固いし)

大画面テレビもあるので団欒出来そうです。

日本語の分かる外国人と一緒に外国人と日本人がディベートでヒートアップするような番組をいっぺん観てみたいです。



キッチン
キッチン



キッチンは結構立派で備品が結構揃ってます。

材料さえ買ってくればフレンチフルコースは作れそうな感じがしました。(自分は作れないけど)



男女別シャワー
シャワー



シャワーは1人30分くらいで、という注意書きがありましたが、シャワーで30分って長くね?と思った次第です。

ちょっとアレな激安宿にありがちな「15分くらいで出ないと罰金!」みたいなとげとげしく荒んだ貼り紙はよく見かけるんですが、ここのシャワーはそのあたり良心的です。

そもそも収容人数とシャワー、トイレなどの数は宿側が不自由のないようにバランスよく設置する必要があるんじゃなかろうかと思いますけどね...。


それにしてもこういったユニットシャワーで時折「パーーン!」とか「ガコンッ!」てどこからともなく音が鳴るのは何なんでしょうね?




総評・備考


こじんまりとしてますが館内は清潔でちょっとセンスが光るモノがあります。




総合評価 4.4
 料金   4.4
 快適度  4.7
 設備   4.0
 サービス 4.3
アメニティ ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、貸バスタオル
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、洗面所、共用スペース、エレベーター、キッチン
ファシリティ(ベッド) ACコンセントx3、照明、セキュリティボックス
サービス お湯、コーヒー、お茶
セキュリティ 暗証番号方式の玄関、暗証番号方式のセキュリティボックス
部屋(ベッド番号) 3階(305・上段)
料金 1525円
予約 Agoda
宿泊日 2018/9/24
チェックイン 16:00〜23:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 4:5
男:女比率 5:4
収容人数 
Web http://hiromas.net/samurais/






ここからサムライズホステルが最安で予約できます






アゴダで宿泊先を探してみましょう










アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 08:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8130901

この記事へのトラックバック