アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2018年09月11日

カプセルバリュー神田

青春18きっぷで岩手から奈良へ帰ろうとしてその日には辿り着けずに現在東京に潜伏中です。

もっとも1日で岩手から奈良まで鈍行列車で行こうというのが最初から無謀だったんですがね。へへっ


というワケで今回の宿は神田にあるカプセルバリュー神田というカプセルホテルです。




ここからカプセルバリュー神田が最安で予約できます





到着が遅かったんでほぼ寝るだけならコスト最優先で東京のいっちゃん安い宿かネットカフェでも良かったんですが、2000円少しオーバーのこのカプセルホテルが以前から気になってたんで泊まってみました。



外観
外観



神田駅周辺は新橋に次ぐサラリーマンの聖地、というか飲み屋街の聖地のような感じがします。

居酒屋の激戦区のような感じになっていて、レベルが高いと思われます。

自分は「天狗酒場」とかいうチェーン店のような居酒屋でセンベロしましたけど。


その神田駅のほど近くにこの宿があります。



入口
入口



フロントでチェックイン時に説明を受けて鍵を受け取ります。

ここは外出時に鍵をフロントに預けて、戻ってきた時に部屋の番号を言って鍵を受け取るシステムです。


シューズロッカーに靴を入れて、あとは館内では裸足で移動します。




鍵


カプセルルーム
カプセルルーム



カプセルルームは綺麗な感じで明るい調光です。



カプセル内部
ベッド



今回は上段のカプセルでした。

特に変なところもなくいたって普通のカプセルです。



カプセル内部(枕元から俯瞰)
カプセル内部



テレビがちゃんと映るし(ここ重要)、音声はヘッドホンではなくスピーカー式です(ここも重要)。

ロールカーテンはちょっと破れているところがあったし、生地が粗くて外界からは完全にシャットアウトされないんですが、それほど気になるコトもありません。

マット、布団も及第点です。



制御盤
カプセル内部2


昭和な感じのコントローラーです。

色合いもモロに昭和です。

ノスタルジーを感じさせます...。



リモコン
リモコン


かと思えばテレビのリモコンは多機能そうです。

多機能というか、ボタンがいっぱいあってユーザーインターフェースを完全に無視した感じのデザインです。

エルゴノミクスデザインとは対極にある幾何学的なデザインです。
(※ディスってます)

これを設計したデザイナーもデザイナーだしこれをレビューしたレビュワーもレビュワーかな?wとちょっと昔の職場を思い出してフフッてなりました。



風呂
風呂



ここは大浴場というか風呂があるのがナイスです。

ナイス風呂です。

ちょっと狭いので3人湯舟に浸かると真ん中の人がちょっと居づらい感じになりそうです。

ここ以外はこの宿にシャワールームなんぞないので、シャワーだけを浴びたくてもこの風呂に来る必要があります。



ロッカー
ロッカー


アメニティ類は完備されています。

ちゃんと館内着(入院患者が着るようなペラッペラの水色の例のヤツ)もあります。


さすがにこれ着て外には出られそうにないなーーwと思ってたら外に出てる勇者(おっさん)がいました。



<削除しました>
水色のヤツ着て外に出てるおっさん
<削除しました>



次の日の朝は9:30くらいになったら掃除のおばちゃんとかがドタドタとカプセルルーム内に入ってきて掃除を始めました。

チェックアウトまでまだ30分あるやん!と思ってたんですが、かなりうるさくって起きるのを余儀なくされました。


で、この宿にチェックインしてからはたとパソコンのACアダプターがないのに気付いて前日に泊まった夏油温泉観光ホテルに置き忘れたかどっかで無くなったかと思っててちょっとブルーだったんですが、自分がカプセルを出た直後にそのカプセルの掃除にすぐさま入ったおばちゃん(自分が出ていくのを待ってたんかい...)が

「これ、忘れてますよ!」

と失くしたと思ってたACアダプターを発見してくれました!

ナイスおばちゃん!! です。


どうやらマットの下に埋もれていたようです...。

これで9:30に騒音で起こされたコトはチャラにしときました。




共用スペース
共用スペース



ACアダプターがなかったんでパソコンの充電が3%しかなくって、充電しようとフロントのスタッフにチェックアウト後にも共用スペースを使って大丈夫かどうか聞いたところやんわりダメだと申し訳なさそうに言われました...。

嘘松でも非常に申し訳なさそうな対応だったんで気持ちよく引き下がれました!




総評・備考


いや、まあ再訪はどうかと考えると微妙なところです。

チェックインが11時とやけに早いです。最大23時間滞在出来ます。(だから掃除は9時くらいから始めるのかと)



総合評価 3.7
 料金   3.8
 快適度  4.0
 設備   3.8
 サービス 3.5
アメニティ ボディソープ、シャンプー、綿棒、貸バスタオル、貸タオル、歯ブラシ、髭剃り
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、共用スペース、電子レンジ、大浴場、コインランドリー、エレベーター
ファシリティ(ベッド) ACコンセント、照明
サービス 
セキュリティ 24時間有人フロント、ロッカー
部屋(ベッド番号) 7階(704)
料金 2040円
予約 Agoda
宿泊日 2018/9/10
チェックイン 11:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 5:30
男:女比率 35:0
収容人数 
Web http://capsulevaluekanda.com/



ここからカプセルバリュー神田が最安で予約できます






アゴダで宿泊先を探してみましょう








アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 14:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8085045

この記事へのトラックバック