アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2018年09月03日

ジェイホッパーズ京都ゲストハウス

この日は京都で日本酒イベントがあって、帰りにツレに「今日泊めさせてくれや」とお願いするや否や「いや、絶対に無理です」という反射神経のみで脳で全くパースしてない光速のリプライ(レスポンスタイム110[ms]程度)が返ってきたので否応なしに宿を予約しました。

ジェイホッパーズ京都です。



ここからジェイホッパーズが最安で予約できます




ジェイホッパーズプレゼンツの宿は泊まったコトがあるんですが、ジェイホッパーズ自体には泊まったのは初めてです。

ちょっとここは避けていたというのもあるんですがね。(食わず嫌い的な感じですが)



外観
外観



ここは京都駅から一駅離れた地下鉄九条駅のすぐ近くにあります。

京都ステーションベースからも近いです。



受付
受付



受付でチェックインして記帳したら、部屋の鍵と玄関の暗証番号を渡されます。

エレベーターはないので最上階の5階までは階段で行くコトになります。

自分の部屋(ドミトリー)は2階でした。



男女混合ドミトリー
ドミトリー



今回もドミトリーです。

2000円以下の激安宿ともなると高確率でドミトリーのベッドになります。

もう慣れっこです。



ベッド
ベッド



ベッドは自由に空いている所を選べます。

1つだけ埋まっていたのであとの5台は選び放題です。

厳選して隅っこの2段ベッドの下段を選びました。



ベッド(足元側)
ベッド2



ベッドは剛性があるし、カーテンも結構分厚いです。ちょっと隙間が気になりますが困る程ではありません。

シーツは自分で敷くシステムです。

そしてチェックアウト時にシーツと枕カバーは受付の返却ボックスに返却しなければなりません。

ちょっと面倒です。



共用スペース
共用スペース


3階に共用スペースとキッチンがあります。

結構広いです。

ジェイホッパーズの先入観としてはここで「ウェーイ!」といってパリピな人々が集うイメージでした。

なのでちょっと避けていた、というワケなんですがね。

この日そんなコトはなかったんですが、日によっては「ウェーイ!」「ヒャッハー!」てなる気がします。



シャワー
シャワー


風呂
風呂



シャワールームはシャワーと湯船があるシャワーの2タイプが選べます。

今回はシャワーだけにしたんですが、ここのシャワーはレバーを押し続けないとシャワーが止まるタイプなのでちょっとストレスが溜まりました。

こっちは両手で頭洗いたいんじゃい!



次の日はチェックアウトが早かったので鍵だけドロップしてフリーチェックアウトしようと思ったら、受付の奥から「ピ〜ヒャララ〜♪」というハーモニカか何かを奏でるサウンドが聞こえて来てました。

何だろう?と思ってたんですがちょっと嫌な予感がしたのでとっとと出ていこうと鍵をドロップしたら、気配を察知したのかピタッとハーモニカの音が止んで奏者と思われる高齢のスタッフの方が出てきました。

で、「どうもありがとうございましたー」とだけ言って出ていこうとしたら「どっから来たの?」「どこに行くの?」とか矢継ぎ早に質問されて少し話ししました。

話を聞いてるといろんなゲストハウスで泊まり込みで働きながら放浪しているというボヘミアンなスタッフでした。

ていうか自分語りを始めてしまいました。

ちょっと香ばしい感じの方でした。

ゲストハウスの話と旅の話だとかなりトークが出来るのでちょっと話し込んでしまったんですが、そのおかげで18きっぷで在来線で東京まで行くのに2本遅い電車となって京都〜米原間は痛勤ラッシュに巻き込まれて立ちながら乗る羽目になって初っ端で体力(HP)を削られてしまいました...。


このスタッフにはまた違う何処かのゲストハウスで不本意にも再開するような気がしてなりません。





総評・備考


京都駅まで行けば食べる所はたくさんありますが、近くに焼き鳥屋とか和食さとなどがあります。
晩御飯は和食さとに行きました。

キッチンは整っているので自炊するのもアリです。




総合評価 3.8
 料金   4.5
 快適度  3.7
 設備   3.6
 サービス 3.8
アメニティ ボディソープ、シャンプー、洗顔料
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、洗面所、キッチン、PC、ランドリー、共用スペース
ファシリティ(ベッド) ACコンセントx2、照明
サービス お湯、コーヒー
セキュリティ 暗証番号方式の玄関、部屋の鍵、ロッカーの鍵
部屋(ベッド番号) 2A(任意)
料金 1498円
予約 Agoda
宿泊日 2018/9/2
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 2:1
男:女比率 3:0
収容人数 
Web http://kyoto.j-hoppers.com/index-jp.php





ここからジェイホッパーズが最安で予約できます






アゴダで宿泊先を探してみましょう








アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 19:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 京都
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8059648

この記事へのトラックバック