アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2017年10月11日

大阪ゲストハウスネスト(OSAKA GUESTHOUSE NEST)

この日のランチで食べたおしゃれなハワイアンパンケーキより安い宿泊施設です。

ていうか宿泊には金をかけずにランチとディナーに金をつぎ込むというライフスタイルなので少しエンゲル係数高めです自分。




ここから大阪ゲストハウスネストが格安で予約できます





さて、ここは大阪のJR寺町駅近くのちょっと下町にあるゲストハウスです。

外観
IMG_3339.jpg

ここの2〜6F部分がゲストハウスになってます。


ちなみに1Fは動物病院なので、ペットと一緒に旅してる人とかだったらトモダチ(ペットというと怒られるのでトモダチ)のハヌマンラングールが突然泡吹いてコテッと倒れても心配無用です!

ハヌマンラングール(アメデオ)
SnapCrab_NoName_2017-10-11_13-30-17_No-00.png

(※但し夜間は閉まっています)


ベッドルーム
IMG_3346.jpg

今回泊まったのは男女混合ドミトリーです。
一部屋にベッドが8個あります。つまり一部屋8人まで泊まれます。
(地下の強制労働施設のように頑張ったら1つのベッドに4人くらいは寝れそうです)


ベッド
IMG_3345.jpg


シーツは自分で敷くタイプです。


決して仲居さんがシーツを敷いてくれるワケではないし、「シーツ敷いてないやんけ!ゴルァ!」というクレームは野暮というものです。


この価格帯の宿泊施設はシーツを自分で敷くのがデフォルトです。


その辺りのサービスを受けたければ3000円以上のビジネスホテルか7000円以上の旅館に泊まった方がいいでしょう。


ただやはりシーツを自分で敷くのは非常に面倒です。

シーツを敷く時に、ブワッサァー!とパラシュートみたいに空気の抵抗を利用して広げたいのですが、2段ベッドでは高さ方向のディスタンスがないのでこれは無理です。

居住空間がベッドの上しかないので自分が存在する領域以外にまずシーツを広げて敷いて、自分と掛布団をシーツを敷いた領域に移動させて残り半分の領域を敷く、そして掛布団のシーツも同様の敷いて最後に枕カバーを装着する、という結構地味な作業が5分間くらい続きます。

もう現在の生活のルーチーンワークになっています。


しかし、ここのベッドはけっこうモフモフで凄いフィットします。

いつの間にか寝落ちして、途中外界が騒がしくて注意して起きた後、また寝て起きたらチェックアウト3分過ぎてました
(慌ててチェックアウトしました)

チェックアウト時間を過ぎて寝過ごしてしまったのは今のところここと京都のプライムポッドくらいです。

それくらい自分にフィットしてました。

(※グアム島のホテルで寝過ごしてビジネスクラスの飛行機に乗り遅れた話はおいおい)



がしかし!

ベッドのカーテンの横幅が微妙に足りなくて外界が見えます。

普段活用していないFacebookでこのホテルをシェアしてゲットしたバスタオルで隙間を隠してもまだ若干隙間があるので、とても気になります

この辺は神経質なんです。もちろん血液型はA型です。

まあ寝てしまえばどうって事ないんですけどね。

寝るまでが凄い気になるのですよ。


共用スペース
IMG_3343.jpg


キッチン
IMG_3342.jpg


共用スペースがすこぶる使い勝手が良くて滞在中はほぼここでパソコンいじってました。

広いし、漫画も多いし。


ただ、共用スペースのすぐ横にある受付けでバイトの女子大学生風なのが3人いて(何故3人も必要なのだろう?)、自分がパソコンいじってる間に恋バナとか旅行(海外)の話とか結構デカデカと話していたので聞こえてきてました。

女が3人集まると姦しいと言いますがまさにその状況を的確に表している漢字だなぁと思った次第です。


いやいや、感心してる場合やなくて、

フロント業務でゲスト(俺)が近くにいるのに大声でバカ話をするというのは如何なものか、と。

まるで自分の存在が石ころかありんこのようでもはや存在感が0(ゼロ)です。

ここはマイナスポイントかな、と。
(評価点-0.2点減点です)



しかしながら聞こえてくる話は興味深く、なんでも女子大生風3人のうちの1人は黒人と付き合ってるらしいです。

聞き耳を立てているうちに

「いやいや、それ付き合ってるて言わんやろ!」

「オリーブオイルて速水もこみちか!」

とか、いろいろ会話に突っ込みを入れたかったのですが、コミュ障と人見知りなのでもちろん出来ません。

ましてや女子3人の中(女子会状態)に割って入れる程メンタルが屈強なワケでもなく。

漏れてくる会話の内容を神経を集中してヒアリングしてプロファイリングしてました。

ていうか黒人の彼氏のトピックからもはやパソコンに集中出来なかった事をここに報告します。



あと、エレベーターが毎回必ずフロントがある2Fに止まるので戸惑います。
防犯目的でしょうか?

4Fからエレベーターで1Fに移動しててエレベーターが止まったので「さて、メシ食いに出掛けるぞ!」と息巻いて出ると2Fのフロントの受付け真正面で、間違えたテイでいそいそとエレベーターに戻った時に受付けの人に「いってらっしゃいませ!」と言われると何だかバツが悪いです。


シャワールーム
IMG_3341.jpg



総評






総合評価 3.7
アメニティ シャンプー、ボディソープ、
ファシリティ WiFi、シャワールームx4(男性用)、ドライヤー、コンセントx2、ロッカー、漫画数百冊
サービス Facebookにシェアするとタオル貸出無料
部屋 406-7(上段)
料金 1530円  
予約 Agoda
宿泊日 2017/10/10
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
Web http://osaka-guesthouse-nest.com/






ここから大阪ゲストハウスネストが格安で予約できます






アゴダで宿泊先を探してみましょう









アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 11:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6797774

この記事へのトラックバック