アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2018年08月29日

えびす亭 SOUZOU HOSTEL & SAKE BAR(Secret Base Hostel Ebisutei Souzou with Sake Bar)

今週は大阪でごにょごにょしています。

今回の宿は大阪の日本橋、電気屋街にあるゲストハウスのえびす亭 SOUZOU HOSTEL & SAKE BARです。



ここからえびす亭 SOUZOU HOSTELが最安で予約できます





ちなみにSAKE BAR とか言ってますがバーの要素は全くなかったです。



外観
外観



一見すると倉庫か何かのようで非常に分かりづらいです。

看板が出ているので辛うじて「あ、ココやな」と分かります。

このビルの5階にゲストハウスがあります。




1階謎のスペース
倉庫



1階部はやはり倉庫のような空間になっていて、ここを通ってエレベーターに向かいます。

この時点でちょっと香ばしい感じがしてきました。



謎のスペース
謎スペース



エレベーターで5階に降りると謎の空間があって、いろんなオブジェが置かれていました。

何だろうここ?

ちゃんと装飾的な意味合いで飾られているのかとは思いますが、一歩間違えるとゴミ屋敷になりそうなそんな予感がします。



共用スペース
IMG_8208.jpg



受付を探していたんですが、受付がなくてスタッフもいなくてちょっと困っていたところ、共用スペースで足を伸ばしてだらーんと寛いでいた外国の人が受付をしてくれました。

スタッフやったんかい...。


ちなみに受付というかレジ?はこの共用スペースの奥にあります。

ちょっと分かりづらいというか一見殺しです。


この時は受付に日本人のスタッフはいなくて、この外国人スタッフ(多分住み込み)が対応してくれたんですが、日本語を一切使うコトなく当然のように英語で説明していました。

国際色豊かです。

ゲストも外国人が多かったです。



共用スペース&キッチン
キッチン



この共用スペースは狭くって楽器類が多数置かれていたので、夜になったら酒飲んでみんなでビートルズかYMCAとかを合唱して盛り上がるタイプの宿かな?とかちょっとドキドキしてたんですが、そんなコトはなかったです。

平穏そのものでした。

時々ライブかイベントが行われるんでしょうか。


この共用スペースはちょっと雑然とした感じがしました。

キッチンもそうなんですが、モノが多すぎるような気がします。

宿のモノなのか個人のモノなのか分からなくて判別不可能です。

こういうタイプの宿では名前の書いてないモノは自由に使ったり飲んだり食べたりしてもいいという判断をしています。

食べ物はさすがにいろんな方面から安全かどうかを慎重に判断しますが。



ドミトリー
ドミトリー



今回は(も)泊まったのは男女混合ドミトリーで、15人の相部屋でした。



ベッド
ベッド2



ベッドは普通にいい感じです。

剛性もあるし、開口部も狭いし、カーテンも分厚いし、シーツも予め敷かれています。



ベッド(枕側から俯瞰)
ベッド2



ただこのベッドの難を言えばマットがちょっと固いのと、室温が高くてちょっと寝苦しかったのと、隣のベッドとはベニヤ板一枚だけでアイソレートされているので結構音が漏れてきます。



館内
館内



洗面所は通路にあって、洗面台のシンクも小さくて普通に顔を洗うとまず水が床にこぼれます。

案の定この洗面所周りは水でびしゃびしゃになってました。

水をこぼさずに顔を洗う時は手で水をすくう量を少なくして高速で顔をぬぐうようにして洗うのがコツです。


そもそもここは手を洗うくらいに留めておいて、顔面を洗うならシャワールームの方が確実です。(面倒臭いですが)



キッチン
キッチン



このキッチンの説明はスタッフからは一切なかったんですが、勝手に使っても大丈夫なようです。

冷蔵庫の中の名前の書かれていない牛乳なんかも賞味期限内であれば飲んでも大丈夫なようです。



シャワー
シャワー



カギなどは一切渡されていないのでチェックアウトはフリーです。

11時がチェックアウト時間なんですが、おそらく昼過ぎまでいても問題なさそうです。






総評・備考


料金的には安いんですが... という宿です。

結構ユルユルな宿です。



総合評価 3.1
 料金   4.8
 快適度  2.8
 設備   2.8
 サービス 2.8
アメニティ ボディソープ、シャンプー、いろいろ
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、シャワー、洗面所、ランドリー、キッチン、共用スペース
ファシリティ(ベッド) ACコンセント、照明
サービス お湯
セキュリティ 暗証番号方式の玄関
部屋(ベッド番号) 25
料金 1191円
予約 Agoda
宿泊日 2018/8/28
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 12:6
男:女比率 1:1
収容人数 21
Web https://www.japanese.hostelworld.com/hosteldetails.php/Hostel-Ebisutei-Souzou-with-Sake-Bar/daban/283661?propNum=283661&dateFrom=2018-08-29&dateTo=2018-09-01&number_of_guests=1#availability





ここからえびす亭 SOUZOU HOSTELが最安で予約できます






アゴダで宿泊先を探してみましょう








アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8043094

この記事へのトラックバック