カテゴリーアーカイブ
日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
  android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
検索
最新コメント
THE SPA 西新井(大師の湯) by スーパーコピーロレックス新作続々入荷 (08/14)
全国激安宿一覧(西日本) by スーパーコピーブランド (08/13)
カオサンワールド天王寺ホステル by ロレックス スーパーコピー (08/13)
アークゲストハウスなんば by 日本最高級激安高品質 (08/13)
カプセルホテル 赤羽ブロックルーム by ブランド財布コピー (08/13)
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2018年08月18日

はる家 東山

今回の宿はあの古民家ゲストハウスとして定評のあるはる家さんの東山店です。

定評があると言っても自分の中でですがね。ふぇっふぇっ。




ここからはる家東山が最安で予約できます





はる家東山は三条河原町から東山方面へ10分ほど歩いた所にあります。

このはる家は古川町商店街という商店街の中にあります。

自分は京都に17年住んでおいて何ですが、この古川町商店街というのを全然知りませんでした。
今まで。



古川町商店街
古川町商店街



よく平安神宮とか岡崎の美術館とか動物園とか蹴上とか歩いて行く時には必ずこの商店街の前を通ってるハズなんですが、今まで全然気づきませんでした。

もっとも商店街の入口が狭くて分かりにくいというのもあるんですが、結構京都的な雰囲気があってこの商店街の存在を今まで知らなかったというのはかなり屈辱的な気分です。(汗)

夜とか白川?という川からこの商店街の間の街並みにかけては本当に綺麗で雰囲気があって、久々に新しい京都を発見した気分になりました。


このはる家東山もその雰囲気に凄くマッチしているので皆さんも是非一度足を運んでみられては如何でしょうか。 ←宣伝



外観
外観



やはりここも他のはる家と寸分違わずに町家を改装してゲストハウスにしています。

商店街の雰囲気に溶け込んで調和が保たれています。



館内
IMG_8017.jpg



町家の中に入ると、昔の民家の雰囲気や面影がそのまま残っています。

外国人は「デカルチャ!」と言って喜びそうです。

自分もちょっとテンション上がり気味です。



受付
受付



受付では懇切丁寧に宿のルールを教えてくれました。

基本、はる家のスタッフの対応はかなり高評価です。(自分の中で)

こういった対応を女子大生バイトを顔だけで選んでる他のゲストハウスのオーナーは見習って欲しい。





鍵



受付で鍵を3種類渡されます。

結構重量感あります。

それぞれ部屋(ドミトリー)の鍵、玄関の鍵、ロッカーの鍵です。



男女混合ドミトリー
ドミトリー


今回はドミトリーを選んだんですが(いつもほぼドミトリーですが)、何というかこの部屋だけ結構モダーンな感じでした...。

案内して頂いたスタッフにソコを突っ込むと苦笑いされてました。

このドミトリーの部屋だけ内装をがらっとリノベーションしたというコトです。


結構他のゲストからも突っ込みが入るようです。


ちょっと手狭な感じがしました。



ベッド
ベッド



ベッドは少し狭いです。

何故か手鏡が置かれてます。


シーツは敷かれてありました。



ベッド
ベッド2



このベッドのカーテンが短くて全体が隠れません。

あと30cmカーテンを長くして欲しいです。


自分のベッドはロッカーのすぐ横なので、誰かがロッカーをごにょごにょ弄ってる時にカーテンの隙間から目が合いそうです。

改善を願いたいところです。



共用スペース(2階)
IMG_8023.jpg


共用スペース
共有スペース



ちょっと狭めの共用スペースが2ヵ所あります。

誰か先客がいるともはや自分は入っていけそうにありません...。

ベッドが狭いので1階の共用スペースで一人PC作業をしてたんですが、誰かが来たらどうしようかと終始ドキドキでした。



シャワー
シャワー



シャワーは一ヵ所だけなんですが、キャパも少ないのでそれほど混み合うコトもないのかなと思います。

近くに銭湯もたくさんあるし。



階段
階段



2階に上がる階段がとても急峻です。

70度くらいありそうです。

足を滑らせるとアバラの1本は軽く逝きそうです。



洗面所
IMG_8024.jpg



年季の入った洗面所です。

こんなオープンな場所で歯を磨いたりしてると、他のゲストの視線が気になります。



トイレ
トイレ



トイレは外の庭にあります。

冬場はかなり寒そうです。




総評・備考


古民家をほぼそのまま改装しているので何かと不便な感じがあるんですが、雰囲気が凄くいいので評価が分かれるところかと思います。




総合評価 4.0
 料金   4.4
 快適度  3.6
 設備   3.9
 サービス 4.8
アメニティ ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、耳栓
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、共用スペース、シャワー、ドライヤー、洗面所
ファシリティ(部屋) ACコンセントx3、照明、手鏡
サービス コーヒー、お茶(温・冷)
セキュリティ 部屋の鍵、玄関の鍵、ロッカーキー
部屋(ベッド番号) 桃染・203(4)
料金 1568円
予約 Agoda
宿泊日 2018/8/17
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 3:7
男:女比率 3:2
Web https://yado-haruya.com/higashiyama/





ここからはる家東山が最安で予約できます






アゴダで宿泊先を探してみましょう










アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 17:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 京都
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8006613

この記事へのトラックバック