アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2018年08月02日

キャビネットホテル ワウズ(Cabinet Hotel WOW!S)

青春18きっぷで奈良から仙台に行く途中、豊橋で電車の乗り換えミスにより早々にその日に仙台まで到達出来なくなり計画が崩れてしまったので福島県の郡山で宿を取りました。

というワケで今回は郡山の安宿を探しました。

郡山で安宿といえば前回泊まったこおりやま駅前サウナ24くらいしかアテがなかったんですが、ネットで一生懸命探すと1軒いい宿がヒットしました。

2018年7月2日にグランドオープンしたキャビネットホテルワウズです。

2200円と2000円を若干オーバーしましたが、Webサイトを見る限りかなり好物系な宿なので早速ポチリました。

それにしてもキャビネットホテルというまた新しいコンセプトというか単語を使うあたり中二ゴコロをやたらとくすぐってきます。

なんならキャヴィネットホテルとした方が更に中二感が出て良かったんですけどね。

Cabinetなのに敢えて「ヴィ」と発音するところなんかルード感が出てていいと思うんですがどうでしょう。


そもそもキャビネットホテルという定義はカプセル(ドミトリー)があってシングルルーム、和室もあって客のニーズに合わせて部屋の形態が選択できる、というのがコンセプトのようです。

これは何処かで聞いたようなコンセプトですが、今自分の中でブームのシェアホテルとかハイブリッドホテルとかゲストホテル(これは自分が命名)とかいうのとコンセプト的には同じです。

エンブレムホステル西新井ホテルザゲートクマモトホテルポットマムオンザマークス東京川崎と同じようなコンセプトです。

そろそろこの形態のジェネラルな呼称を決めないといけない時期が来ているようです。




外観
外観



JR郡山駅から徒歩6分くらいです。

やはりオープンしたてとあって綺麗な外観です。



1Fテラス
テラス



外から見えるテラスです。

ちょっとシャレオツな感じを醸し出してます。(外人さんが好きそうですこんなの)



受付
受付



今回は夜遅くにチェックインしたんで問題なかったんですが、チェックイン時間が17時と結構遅めです。

チェックインはまあ一般的にゆうて15時くらいだろうと思って行くと2時間位待たされるかもしれません。


受付では記帳してロッカーのキーを受け取ります。




カプセルルーム
カプセルルーム



一般的というか普通の(綺麗系の)カプセルホテルのような内装です。

ここ一年で色んなカプセルホテルを見てきましたが、昭和系と進化系の2つに大別されると思います。

ここは間違いなく後者です。



ベッド
ベッド2



ベッドは非常にシンプルで、ACコンセントと照明しかありません。

ラジオ、テレビの類はありません。


が、ベッドは就寝性能も良くプライベート性も全く問題なくて快適そのものでした。


本当にベッドだけで何もなく、荷物台とかもないので荷物、貴重品はロッカーに入れておけば大丈夫でしょう。



ロッカー
ロッカー



ベッド(枕元から俯瞰)
ベッド



ベッドはまあ寝るだけなんで機能性としては充分なんですが、やはりテレビがあると良かったかなと思います。

最近はテレビのあるカプセルホテルばかり泊まってたのでちょっと物足りないと思うようになりました。
(生活水準が少しだけ上がりました)





脱衣所
脱衣所



ここは何といっても立派な大浴場があるのが嬉しいです。

結構なキャパがあって広いし、やはり最近出来たばかりとあって綺麗です。



大浴場
大浴場



浴室に入ると凄いヒノキのいい香りが漂ってきます。

檜風呂、というワケではないんですが、ヒノキの湯出口、ヒノキの洗い場の仕切り板があるのでそこからそこはかとなく香り漂ってくるのかな〜と思います。

浴槽も2つあるので、見知らぬ誰かと2人きりになっても気まずい思いをしなくてすみそうです。

この日は基本貸切だったのでそんな気まずい思いをしなくて済みましたが。



サウナ
サウナ



サウナも非常に綺麗です。

高温と中温の2種類のサウナがあるのも高評価です。

(女性専用浴場にはサウナはないようですあしからず)



水風呂
水風呂



サウナといえば水風呂!

冷たい水に入るのはちょっと覚悟がいるんですが、ここはぬるめです。約24℃くらいかな?

この日は高温サウナx3セット、中温サウナx1セットをこなしました。



シャワー
IMG_7694.jpg



大浴場とは別に個室のシャワーもあるので安心(?)です。




1F共用スペース
IMG_7692.jpg



ここには3ヶ所の共用スペースがあります。

1階にある共用スペースは広めで、ゆとりがあります。

ただ、通路にもなっているので混雑している時は落ち着かないかもしれません。



4F共用スペース
IMG_7693.jpg



3、4階にある共用スペースは1階のに比べて小さいですが、充分です。

館内着を着たままで利用が出来るのでリラックスするコトが出来ます。
(1階の共用スペースは基本館内着のままでは利用出来ないようです)



朝食会場(花とオリーブ)
花とオリーブ



500円で朝食が付けられるとのコトでお願いしました。

花とオリーブというちょっと小粋なイタリアンレストランで優雅に朝ごはんが頂けます。



朝食
朝食



こんな感じの朝ごはんです。

普通に美味しいです。

次泊まる時はもういいかな...。



アメニティ
アメニティ類



アメニティ類も充実しています。



裏口
裏口



大浴場と間違って裏口に出てしまいました。

ここに何故かコインランドリーがあります。






総評・備考


2000円を少しオーバーしましたが、再訪はアリです。
というか連泊しようかとも考えてます。




総合評価 3.7
 料金   3.3
 快適度  4.0
 設備   4.5
 サービス 3.0
アメニティ ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、耳栓、綿棒、貸バスタオル、貸タオル、貸館内着、歯ブラシ、スリッパ
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、共用スペース(1F、3F、4F)、電子レンジ、大浴場、シャワー、コインランドリー、パーティールーム、エレベーター
ファシリティ(ベッド) ACコンセント、照明
サービス 
セキュリティ 24時間有人フロント、ロッカー
部屋(ベッド番号) 4072(下段)
料金 2200円
予約 公式サイト
宿泊日 2018/8/1
チェックイン 17:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 0:8
男:女比率 4:1
Web https://wows-hotel.jp/facilities/






アゴダで宿泊先を探してみましょう








アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 10:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 福島
この記事へのコメント
>かみふ様
もう宿泊されたのでしょうか?

参考になって幸いです!
Posted by netadi at 2018年08月10日 17:25
盛岡から在来線で東京まで旅行をしています。
郡山で良い宿泊施設がないかと探していたら、こちらのブログにたどり着きました。
非常に参考になったので、宿泊してみようと思いました。
ありがとうございました。
Posted by かみふ at 2018年08月10日 10:44
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7955384

この記事へのトラックバック