アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2018年07月11日

ウィークリー翔 岐阜

今週は静岡のソウルフード、さわやかのハンバーグを食べるというミッションのため京都から静岡に向かってます。

次の日から青春18きっぷシーズンが始まると思っていたので、この日はあまり移動せずに英気を養うつもりで途中の岐阜で一泊しました。


ちなみに次の日にJR岐阜駅の駅員さんに青春18きっぷを意気揚々と見せたら、

「青春18きっぷは7月20日からですけど??」

と言われ玉砕しましたけどね。ええ。



さて、今回の宿なんですが、ウィークリー翔 岐阜店です。

ウィークリー翔は岐阜を中心に全国展開しているホテルで、過去何回か利用しているんですが、かなり尖っています。

ギザギザハートみたいに触るものみな傷つけそうなくらい尖っています。


いや、決して悪い意味ではないんですけどね。


まずコンセプトが明確です。

今まで泊まったウィークリー翔は全てコンクリート打ちっぱなしの外観・内装で、凄いシンプルです。

なんか建築に拘っているようです。



いつも部屋に置かれている本
例の本



いつもウィークリー翔の部屋にはこの本が置かれていて、建築を盾にした何かの勢力に対するプロパガンダかなと思ってます。

旧約聖書とかAPAホテルの社長の本くらい部屋にあっても読まない本、上位ランキングに入賞してます。

そういえば全く表紙もめくったコトがないですこの本。



このウィークリー翔もご多分に漏れずそんな感じです。

コンクリート打ちっぱなしでシンプルが故に飾ってないし、必要最小限のモノしかないけどその分安いです。

2000円以下のシングルルーム(個室)のビジネスホテルはドヤ街を除けば訳アリ物件かこのウィークリー翔くらいなもんです。(他に探せばあるでしょうけど...)

なので安い宿はちょっと衛生面が不安、黒いG出そう、とか安い宿はプライバシーがない、とか悩んでいる方はこのウィークリー翔はうってつけの宿かと思います。


ただしアメニティがないとかゴミ出しがセルフとかバス・トイレが共同とかいうシステムになっています。
(ゲストハウス慣れしてると全く問題ありません)



外観
外観



JR・名鉄岐阜駅から歩いて10分くらいのところにあって、立地的には市街地ギリギリです。

近くにマックスバリューやコンビニとかあるんで生活するには全く問題はないです。



受付&共用スペース
受付



受付でお金を払うと鍵を渡されます。

今回はじゃらんから予約したんでじゃらんポイントで800円分割引してもらいました。

実質支払い額が1100円です。



通路
通路



やはり館内全体的にコンクリートむき出しでちょっと最近のオシャレな感じになっています。

コンクリート打ちっぱなしというのは内装が要らない分、建設的に安くなるんでしょうかね?



部屋
部屋



部屋にはベッドとテレビとエアコンと冷蔵庫と机とイスと例の本があるだけでシンプルです。

が、相部屋とかカプセルホテルとかに慣れていると、これだけの設備が揃っていると贅沢な感じがします。



部屋(窓側から俯瞰)
部屋2



ベッドはフカフカです。

ただ、テレビの方向に枕があるので寝転びながらテレビを観る時はちょっとした柔軟性かスキルが必要です。


あと、ドアの下に少し隙間があるのと、壁が気持ち薄いような気がするので結構両隣の部屋の雑音が聞こえてきます。

ちょっと気を遣ってしまいます。



テレビ
テレビ



テレビはなんとアナログテレビです。

地デジのチューナーが別にあるんで一応地デジが観れます。

この辺は料金的にこうならざるを得ないのかもしれません。



LANセット
LANルーター



この宿にはWiFiがありません。

しかし有線接続でインターネットに接続出来ます。

希望者にはフロントでADSLルーターとケーブルを貸出してもらえます。

久しぶりにADSでネットに接続しました。

この辺も料金的にこうならざるを得ないのかもしれません。
(でもストレスなくネットに接続出来ました)



シャワールーム
シャワールーム



シャワールームはコイン投入口があって、コイン式シャワーなのかー!と思いきや無料のようです。

いくらなんでも宿代安いからってここで金取るんかい!と一瞬疑ってしまったコトを謝罪します。

以前はコインを入れると一定時間シャワーが出るようにしてたような形跡がありますが、今は無料で利用出来るようです。

ちょっとびっくりしました。


SnapCrab_NoName_2018-7-11_17-9-32_No-00.png



ただ、注意書きにあるようにコスト削減のため、お湯を沸かして貯めておく(貯湯?)システムっぽいのでお湯の使用量に制限があるようです。

お湯が枯渇するとそれ以降その日はもう水しか出なくなるそうなので、後の利用客のコトを考えて使ってください云々、みたいなコトが書かれていました。

23時ごろシャワーを浴びたんですが、その時はまだ全然大丈夫で凄く熱いお湯がジャンジャン出てきてました。




コインランドリー
コインランドリー





総評・備考





総合評価 4.4
 料金   3.5
 快適度  4.8
 設備   4.8
 サービス 3.3 
アメニティ ボディソープ、シャンプー、貸スリッパ
ファシリティ 有線LAN、トイレ、共用スペース、シャワー、コインランドリー、エレベーター、簡易キッチン、エレベーター
ファシリティ(部屋) ACコンセント、照明、机、イス、冷蔵庫、テレビ、エアコン
サービス 
セキュリティ キー方式の玄関ドア・部屋ドア
部屋(ベッド番号) 508
料金 1100円(じゃらんポイント800円使用)
予約 じゃらん
宿泊日 2018/7/10
チェックイン 16:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 0:4
Web https://www.weekly-sho.jp/ws-gifu.html





トリバゴで宿泊先を探してみましょう








アゴダで宿泊先を探してみましょう









アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 00:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 岐阜
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7880684

この記事へのトラックバック