アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2018年06月12日

ホテル ポットマム(HOTEL POTMUM)

今回の宿は札幌の白石区にあるホテル ポットマムです。
2000円を若干オーバーしていますが、自己アフィリエイトの差額を考えると2000円以内となってギリセーフです。



ここからホテルポットマムが格安で予約できます





このホテルはゲストホテル、シェアホテルのようなシステムで大好物系の宿です。

こういうタイプのホテルはドミトリー、シングルルーム、トリプルルームなんかがあるので予算やTPOに合わせて部屋を選択出来るし、個室、ベッド以外の設備、トイレ、シャワー、ラウンジなどを共有して価格を抑えている割にはラグジュアリーなのが特徴です。

今回は(も)予算の関係上、ドミトリー(相部屋)での宿泊でしたが、全然無問題でした。



カフェ
IMG_6949.jpg



1階は受付とカフェがあります。

超絶オシャレな感じになってます。



フロアマップ
IMG_6936.jpg



1階がカフェ、2階と3階にベッドルームがあります。

今回は2階のドミトリーのベッドに泊まりました。



インストラクション
IMG_6934.jpg



館内では床にシンプルな案内が書かれてあったり、あえて無骨に作っていたりするところがあります。

これはあの近未来的カプセルホテルの雄・ナインアワーズにも似ていますが、決定的に異なるのはシンプルなインストラクションだけでなくきちんと分かりやすいように他でも案内を充実させて視認性・可読性・判読性を損なっていない点です。



ドミトリールーム
IMG_6937.jpg



各ドミトリーには3台のベッドが設置されています。

2段にはなっていますが結構余裕のある空間設計で段違いになっているので、すぐ隣とか上下に人がいる、というコトはなくて十分アイソレートされています。

このドミトリーの広さだと上下2段ずつ計6台のベッドを置いて、更に通路の反対側にもベッドを置いて計12台のベッドが設置出来そうですが、あえて余裕を持たせているところに好感が持てます。



ベッド
IMG_6938.jpg


ベッド(枕側)
IMG_6948.jpg


ベッド(足元側)
IMG_6947.jpg



ベッドは開口部が狭くて中が広くなっているという、これも大好物な造りです。

もはや個室と言っても過言ではありません。

※旅館業法では簡易宿泊所扱いなので個室ではありません。


ベッドの周囲はほぼ完全なプライベート空間となっています。


マットレスと掛け布団も全く問題はありません。
快適です。

シーツも言わずもがな、予め敷いてあります。
シーツが予め敷いてあるのかどうかをこのホテルのレビューで書くコト自体がもはや野暮ったいです。



そう、

この宿は軽く自分の中のK点を超えてきました。


好きになったら多少の欠点はもはや目につかない状況です。
Love is blind です。


久々に上質でラグジュアリーな空間に泊まった気がします。

ただ、2000円を少し超えてしまっているので評価ポイントが伸び悩んでいるのが残念なところです。



共有スペース
IMG_6933.jpg


共有スペースは広々としています。

壁にはプロジェクターで地上波テレビ放送が投影されています。
音声はなく字幕表示です。

共用スペースにもACコンセントやUSB給電ポートが用意されています。



夕食
IMG_6954.jpg



あまりの快適さに夜は外に出歩くコトなくこのホテル併設のカフェで晩ごはんを食べました。

三種のビール飲み比べセットとクアトロピッツアです。

自分、何でも味を試したい欲張り派なんでこの小ロット多品種のメニューは必然です。



シャワールーム
IMG_6935.jpg





総評・備考


日本人ゲストにターゲットを絞っている雰囲気があります。

館内着は作務衣のようになっていてカッコいいです。
但し館内着のまま1階のカフェ利用や外出はお控えくださいとなっています。

札幌の繁華街から少し離れているのが難点です。




総合評価 4.4
アメニティ ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、化粧水、貸館内着、スリッパ、歯ブラシ、貸タオル、貸バスタオル
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、共用スペース、シャワールーム、カフェ(MORIHICO)
ファシリティ(ベッド) ACコンセント、USB給電ポートx2、ライト、テレビ、セキュリティボックス
サービス 
セキュリティ 各フロアのドアでカードキー認証
部屋(ベッド番号) 2082(上段)
料金 2178円
予約 Agoda
宿泊日 2018/6/11
チェックイン 15:00 - 23:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 2:10くらい
Web https://www.potmumhotel.jp/





ここからホテルポットマムが格安で予約できます




アゴダで宿泊先を探してみましょう











アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 09:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7766444

この記事へのトラックバック